1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 企画・マーケティング系 >
  4. 営業企画・販促戦略 >
  5. バリュークリエーション 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

バリュークリエーション 株式会社

<SNS広告運用のエキスパートへ>Webマーケティング力を弊社で活かしてみませんか!?あなたの提案がマーケットを動かす!

バリュークリエーション 株式会社の求人情報

バリュークリエーション株式会社は「人財を大切にする」会社として、日々実直にメンバー・仕事に向き合って2008年の創業から10周年を迎えることが出来ました。
そんな人財に対する「想い」についてインタビューして頂きました!
https://www.green-japan.com/premium_interviews/value_creation/interview.html

当社はデジタルマーケティングを最も得意とし、中小企業・大手企業を問わず様々なプロモーションを手掛けています。時代の先端を読み、その時々で最適なWebマーケティングやプロモーションの手法を用いることでクライアントの要望に応えています。過去にはGoogle Partner企業6000社以上の中から10社のみが選ばれる優秀賞や、Facebook Marketing Partnaer for Agencyにも認定されるなど、運用のノウハウに関しては有名各社の折り紙つきです。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
<SNS広告運用のエキスパートへ>Webマーケティング力を弊社で活かしてみませんか!?あなたの提案がマーケットを動かす!
仕事詳細
【トレーディングデスク仕事概要】
業種・業界・会社規模を問わず、様々なクライアントに対して、それぞれに最適なWEBマーケティングの手法を用い、クライアントの求めているキャンペーン設計~広告配信の設定、レポーティング、その数値の分析までを一気通貫して担当します。
アドテクノロジーが日単位で進化しているような、成長の著しい領域で、営業担当と二人三脚で仕事をしています。
複雑化された最先端のアドテクノロジーを体感し、それを自分のものとして活用できる、非常にやりがいのあるポジションです!

【弊社が得意とするWEB広告】
代表的なものは、
・リスティング広告
・SNS広告(Facebook、インスタグラム、Twitterなど)
・ネイティブ広告
・アフィリエイト広告
・DSP広告
・動画広告
・バナー広告
などが挙げられます。
こういった手法を組み合わせることで、よりクライアントの売上を上げるための分析・提案が可能となります。

【この募集記事の仕事詳細】
■ディレクション業務
担当営業がクライアントからヒアリングしてきた課題や意向を基に、
創業以来培ってきたマーケティングの知見を活かし、投資対効果を最大化する広告手法・戦略を立案し、運用面でのディレクションを取って頂きます。

■SNS広告の運用&提案
ターゲット層に響くキーワードや画像の選定を行い、クリエイティブを制作したり、
日々の広告運用(ターゲットや広告枠ごとに配信単価を変動させること)をしつつ、データ分析を行っていただきます。

■効果検証
リアルタイムでの効果計測が可能なため、自分のハンドリングで効果も大きく変化します。
クライアントの求める成果に繋げられたのか。費用対効果はどうだったのか。
最初のうちはテストマーケティングを行うことも多々ありますが、そこからどう最大化していくのか?を考え、改善していきます。


【WEB広告と言っても1つだけではない、様々な知識が身につく!】
運用型広告と言うと、パッと思いつくのがリスティング広告だと思いますが、当社のトレーディングデスクでは、どれかひとつだけ特化させるのではなく、トレーディングデスク全員が様々な媒体の知識を持つような取組みをしています。
特に、
・提案MTG
・研究会
などで、広告運用者に陥りがちな「ひとりで悩む」という時間を減らし、トレーディングデスク内でのアイディア出しや新しい情報の共有を行っています。
多くの媒体知識を持つことで、広告運用者としてどこよりもステップアップすることが可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社】東京都渋谷区恵比寿1-21-10 えびすアシスト4階
交通
恵比寿駅から徒歩6分程度
給与・年収
340万円〜650万円

※経験や能力を考慮し、相談の上給与額を決定します。
※試用期間6ヵ月(給与、待遇の差はありません)
※Web業界での就業経験や取引経験をお持ちの方は優遇します
待遇・福利厚生
◇昇給年2回
◇交通費支給 (上限3万円まで)
◇各種社会保険完備
◇社員旅行※業績連動
◇書籍代補助
◇外部研修参加費補助
◇ランチ食券(月3,000円支給)
◇お弁当代半額補助制度
◇飲み会代補助制度(月5,000円支給)
休日・休暇
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日休
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇バースデー休暇
《年間休日120日》
配属部署
デジタルマーケティング事業本部 トレーディングデスクSNSチーム

企業情報

会社名
バリュークリエーション 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-21-10 えびすアシスト4階
設立日
2008年04月
資本金
3400万円
代表者
新谷 晃人
従業員数
35人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
Yahoo!Japan株式会社
Google Inc
パルシステム生活協同組合連合会
GMOアドパートナーズ株式会社
株式会社リクルート
近畿日本ツーリスト株式会社
株式会社サークルKサンクス
株式会社エイブル
フォレスト出版株式会社
株式会社JTBコーポレートセールス
ニフティ株式会社
トヨタホーム東京株式会社

<一部抜粋 順不同>
URL
http://value-creation.jp/
事業内容
デジタルマーケティング事業
メディア事業
  • バリュークリエーション 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
10年の間、実直にクライアントに向き合うことで、売上を上げてきました。
新規事業も軌道に乗り始め、着実に事業拡大の計画が進んでおります。
今後さらに案件数が増加すると予想される中、トレーディングデスクの組織を
一緒に強くしてくれるメンバーを募集します!
この仕事で得られるもの
広告のターゲットや企画の方向性など、企業によって抱えている課題は様々です。
一つとして同じモノはない中で、
・日々の広告効果を分析することで見えてくる課題を瞬時にキャッチすること
・より面白い、効果的な広告企画を提案すること
・自分が手掛けた改善施策によって効果が向上し、企業が成長していく様子を見る事ができる
このような分析力や課題発見力や広告運用のレベルを伸ばすことができます。
基本的なことを実直に続けることが会社発展の秘訣
バリュークリエーション株式会社の事業内容は大きく分けて二つ。
ひとつはリスティング広告やソーシャルメディア広告などの運用型広告をはじめとするインターネット広告を中心に、顧客の目的にあった効果的なプロモーションを提案する【デジタルマーケティング事業】。
もう一つは現在の中古車買取市場にこれまでにない付加価値の高いサービスを生み出すべく立ち上げられた、【車の買取・査定の窓口】を運営するメディア事業だ。

まずバリュークリエーション株式会社の主軸事業である【デジタルマーケティング事業】は「一気通貫」をモットーとしている。
通常Webマーケティングを行う場合、Webサイト構築と広告とをそれぞれ専業の会社に依頼するケースが多い。
しかし担当する会社が別々の状態では一貫したマーケティングストーリーを描くことができず、本来のマーケティング効果を発揮することができない、というのが同社の考えだ。

そこでバリュークリエーション株式会社では“自社メディア”を展開し、
コンテンツマーケティング・リスティング広告・ソーシャルメディア広告運用などを「一気通貫」で行っている。
一見するとこれらの業務は手間がかかり、ときにはリスクになることもある。
しかしWebサイトの構築から広告の制作まで一貫したマーケティングを行うことによって、
通常のWebマーケティングと比べて段違いの成果を出すことができるのだ。

バリュークリエーション株式会社のもう一つの事業である
【メディア事業】では売り手と買い手がwin-winになる「車査定・買取の窓口」を運営している。

これまで、中古車買取会社とのやりとりと言えば、ユーザー側は多数の中古車買取業者から電話が集中することで査定までに時間が掛かり、売却意欲を削がれ、買取業者側はユーザーに連絡が繋がりにくく、タイミングを逃すと他社に先を越されてしまうなど
双方にとってマイナスの要素が強いものだった。

その問題点に着目し、バリュークリエーション株式会社がお客様と中古車買取業者の窓口となり、ユーザーから車両情報を取得した後に加盟中古車買取業者に情報を共有することで数多い中古車買取業者の中からより良い1社を厳選したうえでお客様にご紹介している。
マーケティング会社らしい、双方の意向を汲み取った仕組みづくりによって、
2018年のリリースから利用者7万人を突破し、この勢いは留まることを知らない。
創業から13期目。創業時から変わらず想いを胸に。
2008年の創業から今年で13期目を迎えるバリュークリエーション株式会社。
ここまで発展してきた要因は一体何なのか?代表取締役の新谷晃人氏は「私たちが成長し続けることができる要因は、“嘘をつかない” “小さな約束でも守る” “仲間を信じて挑戦をする”といった本当に基本的なことを守り抜くこと、それに尽きると思います。私はマーケティングが世界を変える、そう強く思っています。だからこそ小さなことでもコツコツと地道に、全力で挑んでいます」と語る。

さらに特徴的なのがバリュークリエーション株式会社の創業時に考え抜かれて作られたという“企業理念”と“クレド”だ。

“企業理念”
「従業員満足度と顧客満足度を高めて、日本と世界をより良くする会社を創る」

“クレド”
「人を、出会いを大切にする。」
「最高の質を持って、サービスを提供する。」
「仲間(自分達)を信じて、常にチャレンジする事を約束する。」
「人は、財産。人財こそ、バリュークリエーションの財産である。」

この“企業理念”と“クレド”について、新谷氏はこう語る。
「人は一人では生きられません。必ず人が存在します。物でも一緒、必ず人がかかわります。会社も一緒、会社も人が創っています。私ひとりで創ったわけではありません。みんなで創るものだと思い、決めました」

人との出会いを大切にし、人と深くつながるために基本的なことを実行し続ける。一見当たり前のようなことだが、継続することは意外に難しい。それを地道に実直に守り通してきたからこそ、バリュークリエーション株式会社は発展し続けることができたのだ。
会社成長のカギは“人財”にあり・テレビにも取り上げられる面白い福利厚生も
前述の“クレド”にも掲げられているように、バリュークリエーション株式会社では人を“人財”と称し非常に大切にしている。具体的にどのような“人財”が活躍しているのであろうか。

「素直・チャレンジ精神・目的意識が高い・思いやり・行動に移すのが速い・笑顔が素敵。この6つを合言葉にしています。自分の軸を見失いそうになったときにこの合言葉を思い出すことで初心に返ることを大切にしています」と新谷氏は語る。バリュークリエーション株式会社では考えたことを行動に移す“考動”という概念を大切にしている。6つの合言葉に掲げられている内容はその“考動”を支える土台と言えるだろう。

中でも印象的な“笑顔が素敵”という合言葉にはどのような思いが込められているのだろうか?新谷氏は「笑いにまさるものはなし、どんな時も笑い(笑顔)があれば乗り切ることができる。世の中の人が笑顔になれる日本一の会社になるというのが私の夢です」とその思いを語る。


6つの合言葉をもとに活躍するバリュークリエーション株式会社の“人財”。同社では年次に関係なく重要な業務を任せきることも多いという。そこには新谷氏の「生半可な気持ちではなく本気で信頼している」「小さな成功を積み重ねて、自信をつけてもらいたい」という“人財”育成への強い気持ちがあるようだ。

“笑顔”で“考動”することができれば入社1年目でも重要な業務を任されることもあるバリュークリエーション株式会社では、今後どのような“人財”を求めているのだろうか?「素直・チャレンジ精神・目的意識が高い・思いやり・行動に移すのが速い・笑顔が素敵の6つを持っている人。そして廊下にゴミが落ちていたら誰に言われるでもなく自然に片付けるような“気遣い”のできる人。そんな人財を求めます」と新谷氏は語る。またベンチャー企業の組織作りを一緒に楽しめることができる人を求めているという。


【テレビ各局に取り上げられたユニークな福利厚生・もともとは社員が笑顔で過ごせるための制度だった】
新型コロナウイルスの蔓延により、緊急事態宣言が出されたことは記憶に新しいはず。
バリュークリエーション株式会社は緊急事態宣言前にフルリモートワークに切り替えた。
誰もが気持ちが落ち込みそうになる状況の中にあったが、バリュークリエーション株式会社はその様な状況下でも”笑顔”にこだわった。

福利厚生の中に、”飲みニケーション券” という制度がある。
一人当たり毎月5000円の飲み代が補助される、というものだ。
この制度はもともと、仕事が終わってから社員同士で飲みに行くときの食事代の補助として作られたものだが、
外出自粛期間にはもちろんその制度は活かしきれない。
そこで、外出をせずともこの制度を使えるように、オンライン飲み会でも補助が適用されるようにしたのだ。
つまり、”オンライン飲み会”の食事代を補助するということである。
外出自粛で外との関わりが希薄になり、どうしても気持ちが落ち込んだり、笑顔が減ってしまう状況の中でも
オンライン上で仲間と繋がることで、社員が笑顔を取り戻せるように、前を向けるように、という想いが込められていた。

この試みを知ったメディアから取材が殺到し、TBS,日本テレビ、NHKをはじめとするテレビや、
新聞、WEBメディア等に次々と取り上げられた。
こういった取り組みからもバリュークリエーションが人財を大切にしている姿勢が良く見える。
(メディア掲載実績はホームページの”メディア掲載実績”からご覧いただけます)




遊びと仕事のメリハリがあるフラットな社風
バリュークリエーション株式会社の平均年齢29.8歳、男女比率は6対4と若々しく明るい雰囲気。また従業員数が30名を超える社内はフラットで代表との距離が近く、自分の意見を直接トップに伝えることができる社風が特徴的だ。

また人と人とのつながりを大切にする会社らしく、オープンスペースの休憩所やエスプレッソマシンのあるカフェコーナー、卓球台の設置など社内コミュニケーションを活性化させるための工夫を随所に取り入れているほか、メンバーの誕生日にはこっそりとサプライズを用意したり、飲み会やランチ会などの親睦イベントを毎月のように行っている。また代表の新谷氏がふらっと全員にたい焼きを差し入れたりすることもあるそうだ。

もちろん遊びの要素だけではない。力を入れているWeb広告や種類、さらにはWeb業界について先輩社員が後輩社員に教える勉強会を開催し、会社の方向性や業務知識をメンバー間で共有できるような工夫をしたり、その反対に新入社員が自身で調べた広告トレンドについて先輩社員の前で発表する機会を設けるなど、ここでもメンバー間のつながりを大切にしている。

遊ぶときは徹底的に遊び、仕事をするときは真剣に取り組む。実直な中にも活気とメリハリを大切にするバリュークリエーション株式会社は、新たな“人財”として活躍できる人との出会いを心待ちにしている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. Web応募書類による書類選考 (Greenの応募画面からご応募ください)
2. 1次面接
3. 2次面接
4. 最終面接
5.食事会(順番前後あり)
6. 内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■インターネット系広告会社での運用型広告の運用経験(1年半以上)

【歓迎要件】
・SNS広告運用のご経験
・レポーティングのご経験
・Google Analyticsや運用型広告ツールなどの使用経験

【歓迎する人物像】
◎仕事に対して丁寧な対応ができる方
◎仕事の効率化を図ろうとできる方
◎積極的な方(指示待ちではなく自発的に動ける)
◎新しいことにチャレンジする事が苦にならない方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:513万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ