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株式会社 メンバーズ

Webデザイナー ★直取引で大手企業のWebマーケティングを支援!福岡に新拠点を立ち上げます!

株式会社 メンバーズの求人情報

株式会社メンバーズは大手BtoC企業を主要クライアントとして、インターネットを活用した顧客企業のビジネス創造と成果向上のサポートを行っている企業である。

1995年の創業時からネットビジネス支援事業を展開。大規模サイトの運用でノウハウを蓄積し、Webインテグレーション業界大手としてのポジションを築いてきた。特にソーシャルメディアマーケティングではトップクラスの実績を持つ。

創業時からの経営理念は「消費者起点の豊かな社会の創造」。自社の仕事そのものが世界をより良くするものと捉え“より良い世界の創出”にチャレンジしています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
Webデザイナー ★直取引で大手企業のWebマーケティングを支援!福岡に新拠点を立ち上げます!
仕事詳細
大手ファストファッションブランドや大手医薬品・食品メーカーなどBtoCのサービスを行う日本トップクラス企業のWebサイト、SNS、モバイル、アプリなど、広範囲にわたるデジタルマーケティングに携わっている当社。あなたには、いずれかの分野のWebデザイナーとしてご活躍いただきます。

■当社の特長
クライアントへのコンサルティングから入り、実際のサイト制作・運用などまで全て自社で行えるのが特長。直接取引だからこそ、クライアントへも改善・提案が行えます。

■仕事の流れ
▼ディレクターがクライアントと打ち合わせをし、課題を抽出。
▼デザイナー、エンジニア、ディレクターも含めチームで情報を共有し、課題に対するマーケティング施策を考え、クライアントに提案。
▼提案内容に基づいて、チームメンバーで制作・運用を行います。

※1つのチームは、ディレクター、デザイナー・エンジニアで計5~10名ほどで構成。週1回は定例チームでミーティングを実施。お互いで意見を出し合いながら進めています。なお、クライアントとはネットワークをつなぎ、リモートにて打合せを進めます。

■入社後の流れ
まずは既存のチームに入り、先輩につき、どのように進めていくのか学びましょう。「1人でも大丈夫」と思えるまではチームメンバーがサポートしていくのでご安心ください。

★マネジメントにも挑戦!
新規オフィスの立ち上げとしてチームメンバーを束ね、生産性の高い働き方を実現しながら成果を創出していくチーム作りに携わります。具体的には若手社員の育成や、地方拠点の拡大を推進しましょう。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区天神三丁目4番2号 高橋天神ビル3階
交通
天神駅より徒歩2分
給与・年収
400万円〜1000万円

400万円〜1000万円
■当社規定により経験・能力・スキルを考慮の上、決定します。
■給与改定:年2回(4月/10月)
■賞与:年2回(6月/12月)

全国一律の給与体系・待遇で、エリアに縛られることなく、どの勤務地でもご自身のキャリアを切り拓くことが可能です。
待遇・福利厚生
【諸手当】
時間外労働手当、通勤交通費支給(月5万円まで)

【保険】
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

【育成制度】
新入社員研修、技能スキル研修、社長塾、社内・社外講座、キャリアサポート制度など

【福利厚生】
定期健康診断、産休・育休取得制度、育児中の時短勤務奨励制度(お子様が小学校卒業まで時短勤務可能)、ノー残業デー(毎週水曜日)、従業員持株会制度、社員紹介制度、サークル支援制度、資格取得支援制度、e-learning
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(初年度最大10日)、慶弔・特別休暇
※年間休日 119日(前年実績)
※勤務時間等、クライアント業務に順ずることがあります。

企業情報

会社名
株式会社 メンバーズ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ メンバーズ)
本社所在地
東京都中央区晴海一丁目8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37F
設立日
1995年06月
資本金
8億67百万円
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員 剣持 忠
株式公開区分
東証一部
従業員数
989人
平均年齢
29.5歳
主要取引先
大塚製薬株式会社、花王株式会社、サントリーホールディングス株式会社、株式会社ジェーシービー、株式会社大京、株式会社みずほフィナンシャルグループ、株式会社良品計画、スカパーJSAT株式会社、トレンドマイクロ株式会社、
URL
http://www.members.co.jp/
事業内容
メンバーズは国内トップクラスの大手企業に対してデジタルマーケティング領域を総合的に支援する会社です。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。

●デジタルマーケティング支援専任チーム「EMC」
あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
メンバーズは、Webサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心としたデジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)、そして継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム“エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)”を提供し、企業の様々なデジタルマーケティング運営における課題を解決し、ビジネス成果向上を実現します。
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その他・PR

この仕事で得られるもの
国内大手企業様のWebサイト運用を通じ、今まで培われてきたご自身の経験を大いに活かし、運用の提供価値を大変革させるリード役になっていただきます。

私たちの仕事は、クライアントは国内トップクラスの企業が中心です。 業界も、メーカー、金融、通信、教育、アパレルなど幅広く、それぞれの領域におけるノウハウを積むことができます。また、その大半が直接取引で、お客様のビジネスパートナーとして、サービスの成果にコミットすべく提案を行うことが可能です。エンドユーザーの反応もダイレクトにキャッチできます。
メンバーズの働き方
メンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

代表的な取り組みとして推進している平均残業時間の削減では、2017年度においては月平均残業時間が17.4時間(前年比20.8%削減)と、2年間で38.1%の削減となり、2019年度の目標達成に向けて順調に推移しています。

その他にも、多様なワークスタイルの確立を目指して、育児・介護社員に関わらず、全社員が自分自身や家族のトラブル時に利用可能な「レスキュー在宅勤務制度」や育児・介護期間中、病気やけがなどの緊急時に利用できる「スポット在宅勤務制度」など様々なサポートがあります。

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。
国内トップクラスの企業のデジタルマーケティングを支援!
メンバーズは、お客さま企業のネットビジネスのパートナーでありたいと考えています。

メンバーズが多くの国内トップクラスの企業からデジタルマーケティングをお任せいただいている理由。それは運用だけに留まらない、包括的なデジタルマーケティング支援にあります。

弊社は大企業に対してWeb制作運用を軸とした包括的なデジタルマーケティング運営を10-15名の顧客専任デジタルクリエイターチームを編成し行っています。
専任チームが顧客のビジネスゴールを共有し、データ分析やプランニングからクリエイティブ制作まで顧客と一体となってデジタルマーケティングを運営するからこそ、受け身、指示待ちではなく、能動的、提案型のチームが実現され、上流だけを扱う大手広告代理店やコンサルティングファームには提供できないビジネス成果を生み出しています。

複数のサービスをトータルで運営しながら常に価値の最大化を追求する姿勢は、顧客から高く評価をいただいており、高い専門性とスキルを強みに広範囲にわたってデジタルマーケティング運営をお任せいただくことも少なくありません。
顧客専任チームを組んで、独自メソッドによって継続的に高い成果を生み出す
ソーシャルメディア、スマートフォン・タブレット、動画、グローバル展開、DMP(データマネジメントプラットフォーム) 、そして膨大なコンテンツの企画と運用。
オウンドメディアマーケティグの実践のためには高い技術力を持った専任のチームが必要です。

メンバーズでは、このような複雑かつ高度な技術を必要とするオウンドメディアマーケティグを成功に導くために、企業のWebサイト、ソーシャルメディアの運営を専任チームが総合的に支援するエンゲージメント・マーケティング・センターサービス(EMCメソッド)を提供しています。

EMCメソッドは主に次の5つから構成されています。
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1. 顧客視点(UXD、サーベイ)に基づいた戦略立案
2. 高速化と成果向上を実現するPDCA
3. 高品質・生産性向上を実現する品質改善
4. 顧客企業側との一体運営を可能にするチームビルディング
5. 高度なセキュリティ担保と遠隔での円滑なコミュニケーションを可能にするファシリティ
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これらのメソッドをもとに当社のクリエイターが顧客と一体となってデジタルマーケティング運営を支援することによって高速PDCAの実現が可能となり、上流のコンサルティング・プランニング系業務を主体とするコンサルティングファームや大手広告代理店と異なる競争優位性を生み出しています。

そして、主体的にお客さま企業のビジネス成果と企業価値の向上を目指し、今後の企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリードし、企業と人々のエンゲージメント(共感・共創)を最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を確立することを目指しています。
”MEMBERSHIP”で働き方を変え、心豊かなキャリアを創る
メンバーズでは2016年4月から「みんなのキャリアと働き方改革」と銘打った3年間のプロジェクトをスタートしています。
①多様なキャリア・働き方をサポート/促進する、②長期を見通しやすい報酬制度・給与モデルを作る、という方針の下に次の3つの挑戦的な目標の達成を目指して取り組んでいます。

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・残業時間50%削減(月平均14.9時間 ※2018年度実績)
・2015年度から2018年度の年収増加率が27.5%に。年収20%アップ(月額固定給25%ベースアップ)。
・女性管理職比率30.08%(※2018年度実績)
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目指すべきはスキル・報酬の向上はもちろん、仕事のやりがいやプライベートとの両立までを含めたビジネスパーソンとしてのキャリアの豊かさです。高年収の会社、短時間労働の会社、女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指します。
そしてそれらを実現するのは会社の取り組みだけでも一個人の取り組みだけでも不可能です。社員がチームとして全員参加で取り組むことが何より重要です。
メンバーズはこれらの取り組みを通じて、キャリアや働き方の面においても業界をリードしていきます。

メンバーズは日本を代表する大手企業のクライアントに対し、飛躍的に重要度の高まるコミュニケーションインフラであるオウンドメディアおよびソーシャルメディアにおけるユーザーとのコミュニケーションをサポートすることを通じて、企業とユーザー・社会が共に価値を得られることを目指しています。このような社会的意義および付加価値の高い事業の中で、社員が切磋琢磨しながら学び続けることで、高いスキルを身につけることはメンバーズの市場競争力において非常に重要です。
そこでメンバーズでは新しい情報や技術をキャッチするための社内講座を多数開催するなど、多くの学びの場を提供することを通じて、社員が豊かなキャリアを築くことをサポートしています。

働き方においても、タイムマネジメント、ワークライフバランスを重視した就業スタイルを取っており、過去最高益を更新しながら2年間で月平均残業を約4割削減し、月平均残業時間は17.4時間を達成しています。
その他にも、多様なワークスタイルの確立を目指して、育児・介護社員に関わらず、全社員が自分自身や家族のトラブル時に利用可能な「レスキュー在宅勤務制度」や育児・介護期間中、病気やけがなどの緊急時に利用できる「スポット在宅勤務制度」など様々なサポートがあります。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)+適性テスト
▼内定

※上記は変更となる場合があります。
※応募から内定まで、約4週間を予定しています
※面接日や入社日は相談可能です。すぐの転職が難しい方もまずはご応募ください。
※応募に際しご提出いただいた書類は原則として返却致しません。
応募資格
■Webメディアの制作や運用に携わった経験をお持ちの方(Webエンジニア、ライターなどつくる側だった方も可)
※学歴不問。過去の雇用形態は問いません。
▼必須条件
・Web、スマホアプリのデザイン実務経験2年以上の方
・HTML、CSSコーディングの実務経験をお持ちの方
・Photoshop、Illustratorのスキルをお持ちの方

▼必須スキル
・Webデザイナーとしての実務経験
・Photoshop、Illustrator等の使用経験
・フロントエンド開発の経験

▼こんなスキルが活かせます!
【活かせるスキル】
・Webサイト、Webサービスの企画に携わった経験
・ユーザーインタビューなどユーザー調査経験
・ディレクター、デザイナー、エンジニアを含むチームでの制作経験
・大規模サイトをチームで制作・運用していた経験

▼こんな人に来て欲しい!
【求める人物像】
・UXデザインをメインとした業務に取り組みたい人
・チームでのコラボレーションを積極的に行っていく意思のある人
・論理的にデザインを説明できるコミュニケーション力がある人
・長期的な視点でより良いものを作るあげることができる人

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:510万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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