1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)

◆平均残業月20時間以内・フレックス・テレワーク制度あり/赤坂見附勤務【セールスマーケティング領域における開発やIT構築~テクノロジー推進など】《エンジニアの経験を活かして自事業成長へ寄与したい方大募集》

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報

【当社について】
■「はたらいて、笑おう。」を体現する会社へ
2017年にブランドを統合し、パーソルグループ共通の「はたらいて、笑おう。」をスローガンに掲げて再始動しました。人とテクノロジーの力で日本の雇用やはたらき方を変え、ひとりでも多くの方がはたらいて笑っている世界を築きたい。それが、パーソルプロセス&テクノロジーとして目指す世界です。

社員一人ひとりが仕事を通じて、仲間の・顧客の「はたらくたのしさ」「やりがい」「笑顔」を一つでも多く増やしていく。その為には、まずは私たちが「はたらくことを楽しむ」ことが必要だと考えています。

■社員が「はたらくことを楽しむ」アクションのご紹介
当社は社員が自ら仕事を楽しむために、アイデア、イベントなどを社員・社長が全力で考え、実行しています。風通しのよい文化の中で、制度が育まれています。

<例>
◆1. ファミリーデー
社長のアイデアで始まった、社員とその家族に感謝を伝える恒例行事です。

◆2. 0to1(ゼロトゥワン)制度
広くグループ社員から新規事業アイデアを募集。最終プレゼン通過案件は初期投資額1億円を上限とし、 グループとして新規に事業化を進めることができます。

◆3. アルコミュニケーション
隔週に1度社内のバーカウンターで、部門を超えてお酒を飲みながらざっくばらんにコミュニケーションを取る機会を設けています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
◆平均残業月20時間以内・フレックス・テレワーク制度あり/赤坂見附勤務【セールスマーケティング領域における開発やIT構築~テクノロジー推進など】《エンジニアの経験を活かして自事業成長へ寄与したい方大募集》
仕事詳細
■仕事概要:
マーケティングやセールス領域のテクノロジーは近年、飛躍的に向上しており、テクノロジー・ITの活用が事業成長には必須ですが、事業部全体での活用はまだまだここからという現状です。そこで、テクノロジー・IT活用を推進することで事業成長を促すべく、2019年4月に事業部直轄にテクノロジー推進グループを新設いたしました。既存のメンバー2名とともに、CRMやSFA構築、マーケティングデータ活用基盤構築担当として活躍いただくポジションです。
また、自社で構築したシステムをベースに、新規プロダクトの開発、販売も計画しており、自社プロダクト開発にもかかわっていただきたいと考えております。

■直近で想定されている具体的な業務内容:
○Slackを用いたコミュニケーション基盤構築、生産性向上を目的としたカスタマイズ開発
・外部システムとのAPI連携
・Block kitなどを用いたSlack UI開発
○SFA/CRM基盤として活用しているkintoneのカスタマイズ開発
・Javascriptを用いたカスタマイズ開発
・seleniumなどを用いたテストの自動化

■想定業務内容(※スキルとご志向性にあわせ、現メンバーとの役割分担や業務範囲も変えていきます)
 ○セールスマーケティング事業部内のITツール導入・開発及び構築
 ・社内業務(主に営業・マーケティング)に対し、事業推進、売上向上、業務効率化の観点からクラウドツールを選定・構築し、
  カスタマイズ開発、各種システム連携、運用を推進する
 ・業務要件整理
 ・システム要件定義
 ・ITツール導入、カスタマイズ、DB構築
 ・ITツールの保守運用
 ・最新のITツールの情報収集・調査・選定(社内導入・代理店ビジネス企画・既存サービスとの協業企画)など

 ○組織づくり
 ・必要な環境整備
 ・テクニカル部分の知識啓蒙 など

 ○プロジェクトのテクニカルサポート
 ・PJT課題に対するテクノロジーを活用した解決策の提示 など
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都港区赤坂3丁目
交通
赤坂見附駅 徒歩2分
赤坂駅 徒歩6分
溜池山王駅 徒歩6分
永田町駅 徒歩8分
給与・年収
500万円〜750万円

■残業代は全額支給 ☆\ 平均残業時間は月間20時間程度 /☆ 
■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年2回(7月、12月)
■資格手当(会社が認める資格を保持している場合)
※管理職は裁量労働制となり、昇給は年1回、資格手当は対象外
待遇・福利厚生
■賃金形態:月給制 
■基本給:280,000円~(残業代含まず)、323,800円~(残業時間20h想定)
■想定年収:4,480,000円~(残業代含まず)、5,005,600円~(残業時間20h想定)
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
■始業および終業の時刻:マンスリーフレックスタイム(コアタイム11:00~16:00)
■休憩:60分 
■時間外勤務:有(残業代別途全額支給)
■想定残業時間:平均月20時間程度※業務により変動する可能性有
休日・休暇
■⼟⽇祝⽇、夏季休暇(5⽇)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、慶弔休暇、⽣理休暇、産前特別休暇等
※ただし6ヶ⽉に1回程度⼟曜⽇出社有(社員総会の開催)

[有給休暇]: 10日~20日
[年間休日]: 123日
配属部署
【配属先】
 セールスマーケティング事業部 テクノロジー推進グループ
【配属組織について】
 セールスマーケティング事業部では、セールス・マーケティング領域におけるお客様の課題に深く入り込み、解決するためのご支援をしております。

企業情報

会社名
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)
(企業カナ名称:パーソルプロセスアンドテクノロジー)
本社所在地
東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント7階
設立日
1977年09月
資本金
3億1,000万円
代表者
横道 浩一
株式公開区分
非上場
従業員数
3145人
平均年齢
32.7歳
主要取引先
大手EC事業会社、大手小売流通業、グループ企業各社、外食・小売業、大手通信キャリア、大手SIer等
URL
https://www.persol-pt.co.jp/
事業内容
パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位、パーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデアや提案から生まれる新規事業にも積極的に挑むカルチャーを持っています。

ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対してソリューションを提供しています。

◆コンサルティング事業
◆システムソリューション事業
(1)自社サービス開発 (2)プライム外販SI (3)グループ向けSI
◆ビジネスエンジニアリング事業
(1)ICTアウトソーシング (2)エネルギービジネス (3)ドローンソリューション
◆セールスマーケティング事業
(1)セールスソリューション事業 (2)デジタルマーケティング支援事業
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報

その他・PR

求人の背景
テクノロジー推進グループ強化のための増員
この仕事で得られるもの
事業全体の業務改革、デジタルトランスフォーメーションを推進できるということが最大の魅力です。
【事業課題に対し0から解決策を考え、主体的に推し進めることができる】などの、システムインテグレーション企業ではなかなか経験のできない、ゼロから事業全体にかかわるIT基盤を構築できます。そして、自らが構築したテクノロジーの力で事業全体を成長させる実感を味わうことができます。
且つ、それをグループという資本のしっかりとした企業で経験できる、という部分が他社ではなかなか経験できないことなのではないかと考えております。
教育・育成制度 
◇◇階層別研修◇◇
『任意参加型の社内大学』をイメージして設立したもので、社員のスキル向上を段階的・継続的に支援する階層別研修など、充実した教育体制を準備。成長したい方を支援する環境を拡充しています。

◇◇選抜型研修制度◇◇
意欲や能力の高い社員を選抜し、最先端の技術や高度な技術、その基礎となる体系的な知識を身に付けて頂くため、積極的に外部研修にも参加頂いております。

◇◇資格手当・書籍購入費補助◇◇
特に若手社員のスキル向上支援を目的とした、資格手当制度があります。資格の難易度に応じて、毎月手当を支給するもの、受験料のみを会社が負担するものなど、幅広く網羅しております。
『 は た ら い て 、 笑 お う 。』
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・
ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、
はたらいて、笑っている。
それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。

IT・プロセスの変革と、
はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、
お客様の確かな成長を、共に実現します。

そこで、私たちはテクノロジーやサービスをいっしょに開発・運用するお客様のIT部門の方や、その先にいるユーザーの気持ちや状況までも把握して、より使いやすく、モチベーションの高まるような、ITシステムの構築、サービスの提供をすることを大切にしています。
また、私たちは社員一人ひとりが、はたらくを楽しむことを実践しています。
なぜなら、私たちがはたらくことを楽しみ、「はたらいて、笑おう。」を体現することで、ともにはたらくお客様にも楽しさが伝播し、成果さえも向上していくと信じているからです。

■IT領域
「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。
自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。

■ビジネスエンジニアリング領域
IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。

■ヒト領域
人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。
また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。

※以下の写真は、オフィス風景(豊洲本社)の一部です※
「はたらくを楽しむ」を体現する社員をつくる88施策
88(ハチハチ)施策とは、「88%の社員がはたらくを楽しんでいる状態を目指す」会社独自の取り組みです。お客様の組織力を向上させるためにはまず自分たちから。
【経営=環境やしくみを整える】【マネジメント=仕事と社員をつなげる】【社員=自らはたらくを楽しむ】と、三者がそれぞれの役割をもち、全社をあげて「はたらくを楽しむ」を実践しています。専門組織も立ち上げ、人事制度から子ども向けオフィス見学やイノベーションサミットなどのイベントまで、さまざまな方向からアイディアを出し合い、社員一人ひとりが輝ける環境づくりに取り組んでいます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■選考フロー
 書類選考⇒1次面接⇒2次面接⇒内定
※1次面接~最終面接までの間にWEB上で受検出来る適性検査テストを受けて頂きます。
採用人数
1
応募資格
◆必須要件
インフラ、サーバ、フロントエンドの開発・運用経験(実務経験2年以上)

◆歓迎要件
・アジャイル、DevOpsでの開発経験
・AWS, Azure, GCPなどを用いたクラウド仮想環境構築、運用経験

◆求める人物像
・最新のテクノロジー・ITを学ぶことが好きな方
・フルスタックエンジニアを目指している方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ