1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. 株式会社 レナータの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社 レナータ

【社員にとっての理想郷を一緒に作りませんか!】前職時給与以上保証!社員への投資は惜しみません!あなたのキャリアパス作りをお約束します!

株式会社 レナータの求人情報

既存事業を支えていくことはもちろんのこと、新たな事業においても、是非貴方の経験されてきた経験・スキル、培ってきた知識を活かしてご活躍いただきたいと思います。
貴方が思いついた発想がカタチになるかもしれません。

自分の力を試したい!もっと考えながら仕事をしたい!など、
意欲的な方には、きっと満足していただける業務内容だと思います。
少しでもご興味あれば、是非ご応募下さい!!

また会社は4期目に入り現在SESだけではなく、代表の営業力とコネクションを活かして新規の自社サービスや受託開発案件のお話も進んでおります。
今後新規事業も積極的に立ち上げていきますので、今後の事業多角化にもご参画頂くことも可能です!
一緒に会社を成長させて頂ける方がおりましたら、是非一度お話しましょう。よろしくお願いいたします。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【社員にとっての理想郷を一緒に作りませんか!】前職時給与以上保証!社員への投資は惜しみません!あなたのキャリアパス作りをお約束します!
仕事詳細
弊社は創業4年目を迎えた会社です。当面は会社に体力をつけるためにSES事業に注力しますが、ゆくゆくは「会社ならでは」なサービスやソリューションを提供していきたいと思っております。最初は現場に入って頂きますがスキルを蓄えて頂いた後には、弊社オリジナルサービスの開発にも是非ご参画頂くことも可能です。勿論新たにビジネスを立ち上げたい、ご自身のアイデアを実現したい、という方もウエルカムです。
「社員は会社の財産」という代表の考えのもと、給与は前職時よりUP保証、大手福利厚生サービス会社と法人契約しておりますので、ホテル宿泊費、買い物、飲食費が格安になる等、福利厚生が充実しています。また各種資格取得費用は全額補助しており、制度を利用して資格取得した社員もおります。
月1回の社員MTG後には、平均的な居酒屋以上のお店、例えばステーキレストランや焼き肉屋、鰻屋といったお店で社員同士の懇親会を開催しております。

まずは外資、純国産大手ベンダーを複数社渡り歩いてきた代表とつながりがある客先(主に1部をはじめとした上場企業)での業務をお願いします。その際には十分ご要望やご意見をお伺いして、得意とされる言語やスキルを大いに活かせる案件にアサインいたします。あなたのやりたい業務を通してスキルアップ・キャリアアップしてください。
例:和製最大規模のクラウドPJ、AWS環境で開発するメガバンクAIアプリPJ、500人規模のメガバンクPJ等、スキルアップできる環境は多数ご用意しております。

【具体的には】
■客先常駐型エンジニア業務

【開発環境】
案件毎に変わってきますが、最も得意とされる言語やスキルを活かせるプロジェクトにご参画頂きます。
■オープン言語(Java)に知見がある方(その他言語も歓迎します!)
■インフラエンジニア(例:サーバーエンジニア=Linux₊VMware、ネットワークエンジニア=Cisco+BIG-IPまたはNW全般に精通していて今後PMのキャリアを進みたい方等)
【仕事の魅力】
■ご自身の希望に沿うような案件にご参画頂きます。
■主に弊社とつながりの深い会社のPJにご参画頂きますので、稼働後細かくフォローします。
■スキルアップ、キャリアアップ前提で案件にはご参画頂きます。
■代表はフランクな性格ですので、会社に対しての意見もガンガン言える環境です。
■会社が日々成長していくのを身に感じることで、経営センスも身につけることができます。
■将来的に事業拡大拡張、新しく事業を起こしたいという希望をお持ちの方のご応募もお待ちしております。

【社内の雰囲気】
代表はとてもフランクなタイプです。
社員共々いつもワイワイガヤガヤ楽しくやっております。
「明るく楽しく元気良く」をモットーにしております。年齢差を決して感じることがなく、やり取りできると思います。勿論プライベートも重視、ON/OFFをはっきりさせて、ご活躍頂けるような環境をご用意します。皆さんで理想郷を一緒に作りませんか!?
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
参画頂くプロジェクト毎に変わります。事前によく相談、検討のうえ決定します。
交通
プロジェクト毎に変わります。
給与・年収
360万円〜600万円

※ご経験・スキル・前職時給与を考慮して決定いたします。

給与体系:年棒制
給与改定:年1回
試用期間:3か月(条件は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
                    
【諸手当】
■交通費支給
■家族手当制度有(扶養家族や子供が対象)
■エンジニアとしての各種資格取得費用全額補助
■自己学習のための書籍購入費用全額補助

【福利厚生】
■月1回、社員ミーティング終了後に懇親会を開催。
■加入法人会(渋谷法人会)の保養所利用可能。
■福利厚生サービス最大手ベネフィット・ワンに加入しており各種サービスが利用可能です。
 ※宿泊、食事、観光施設、イベントを安価に利用可能。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社後半年間は6日付与、年間20日付与)
※ご参画頂く現場の制度に則ります。
配属部署
ソリューション事業部またはインフラ事業部

企業情報

会社名
株式会社 レナータ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ レナータ)
本社所在地
東京都渋谷区円山町6番7号 渋谷アムフラット1階
設立日
2016年08月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 村井 良吉
株式公開区分
非上場
従業員数
10人
平均年齢
34.0歳
主要取引先
東証1部上場大手SIerから中堅クラスのSIerまで幅広くお取引をさせて頂いております。
URL
http://renata.co.jp/
事業内容
1. Solutionistサービス
ITサービス各工程における各種案件(システム開発・コンサルティング案件etc)に最適なSE、コンサルタント等の人財を上流工程から下流工程まで幅広くご提案します。
人財本位にとことんこだわり、皆様がWin-Winの関係になるよう取り組みます。

2. 各種ビジネスマッチング
X(クロス)ビジネスを推進します。企業と企業をX(クロス)させることで新しいビジネスを創出します。代表の経験に基づき様々なビジネスモデルを創出していきます。
  • 株式会社 レナータの求人情報

その他・PR

求人の背景
会社成長の為の新規メンバーの募集となります。4期目を迎え新規メンバーの採用に注力しております。
・常に新しい技術を磨きつつエンジニアの道を極めたい。
・自身のキャリアパスが明確になっており、キャリアパスを実現できる環境を探している。
・大規模プロジェクトを経験したい。
・ゆくゆくは新規事業(色々と聞かせて下さい!)を立ち上げたい。
ゆくゆくは弊社オリジナルのサービス開発にも本格的にチャレンジしていく予定ですので、その際には重要なポジション(PM等の個別プロジェクトの管理ポジションや受託事業の総責任者等)をお任せすることも考えております。
この仕事で得られるもの
■主に大手企業の現場を経験することでキャリアアップ、スキルアップ頂くことが可能です。
■会社の組織づくりや環境作りに携わることができます。
■ご自身が理想とする会社環境作りに直接かかわることが可能です。
■会社の成長に直接関わりながら、ご自身の夢を実現することも可能です。
■例えば新規事業を立ち上げたり、職場環境を作ったり、経営陣と一緒に会社を作る喜びを味わうことが可能です。
代表からのメッセージその1
私は東芝、ユニシス、オラクル、シャープ、レッドハットと営業この道一筋で渡り歩いてきました。この歳になり「10年後の自分はどうなっているのか」を考えた末に起業しました。人生一度きりです。大手企業に転職を考えるのは当たり前だと思います。福利厚生、会社の安定性、知名度、開発環境・・・大手企業には全てが揃ってます。でもSo What?=「で何?」です。結局は「会社の歯車」で終わりにならないですか?大手企業のサラリーマンの大部分は自己満足の中でサラリーマン人生を終えるのです。何が最終ゴールなのかは個人各々で異なってくるとは思いますが、せいぜい部長クラスで生涯を終えるのはいかがでしょうか?それよりも自分の手で世の人のための理想郷を作っていくほうが、よほどやりがいもあるのではないでしょうか!?私自身、酸いも甘いもたくさん経験してきました。皆さんのワイワイガヤガヤやりながら、理想的な会社を共に作っていきませんか!?ご賛同頂ける方は是非エントリー願います。
代表からのメッセージその2
「客先常駐NG、自社開発PJ希望」という方を多く見かけます。自社受託PJは納品までキャッシュが入ってこないですし、また納品時のリスク(検収あがらず納期延長等)も伴うため、そこそこ規模が大きい会社でないと回すことができません。また会社により特性があるので、どうしても作業環境や習得スキルも偏りがちで、且つ選択肢が少なくなりがちです。
今や業界のトレンドはアジャイル開発であり、それこそ最新技術を業界の最前線で習得したいのであれば、案件、スキルや環境を常により選択可能な客先常駐対応を選択したほうがスキルアップ・キャリアアップへの近道だと思います。
ただしこれだけは言わせてください。このお仕事を人売りビジネスとして割り切っている同業をよく見かけますが、弊社は断じてそのような取り組みはいたしません。社内外問わず「人財本位」で取り組んでおります。業界に一石を投じながら会社を成長させていくのが私のポリシーです。そのため社員への投資は惜しみません。資格取得費用全額補助制度もその一環です。少しでもご興味をお持ちいただけた方は是非エントリーをお願いいたします。まずはお茶でもしながらお話しませんか!?
【帰社日はお食事会】
月1回の社員ミーティング後は、皆で食事をしながらお話しするようにしてます。また、とかく失われがちなコミュニケーションは、必要があれば現場まで私村井が赴き、ランチやディナーを食べながらフォローします。                                                  
【スキルアップをサポート】
スキルアップのための書籍購入や、研修講習の受講費は費用に応じて補助金を支給します。
資格取得のための受験費用は全額負担いたします。
【褒賞金制度があります】 
お客様からの評価や、明らかに優れた結果を出した場合には、特別に褒賞金を支給いたします。
IT業界でビジネスマッチングの動きを活性化
同社はIT業界における総合商社的な立ち位置で、コンサルティングサービスからシステムの運用保守まで、トータルサービスを提供している。同社の豊富かつバラエティーに富んだパートナー企業の協力を得て、ITサービス全般における人財サービスの提供、受託開発案件の斡旋等を行うだけではなく、企業と企業をX(クロス)させることで、新しいビジネスモデルの創出を行っている。
顧客のニーズを幅広く捉え、且つ企業と企業をマッチングさせることで新しいビジネスモデルを創出する等、世の中に価値あるサービスを届けている。

【業務内容】
IT業界において同社独自のネットワークや豊富なパートナーの協力をベースに、各種ビジネスマッチングを主としたサービスを提供している。SESを主力事業に、企業が直面している課題や問題に対してパートナー企業による解決案の提案や、顧客やパートナー企業をご紹介してビジネスチャンスを創出するのが特徴。
皆さんと一緒に会社作りに取り組んでます。理想郷を一緒に作りませんか!?
代表からのメッセージ
弊社は現在SES事業に注力しております。
この業界では、「スピード重視」「金額重視」で、むりやり人をプロジェクトに当て込むシーンを多く見かけます。
働く「ひと」の意志や思いがそこにはありません。
1人1人の人財は今のIT業界を、またこれからのIT業界を支えていく貴重な存在です。
私は面談前に必ず人財にこう言います。
「今回のプロジェクトに必ずご参画頂かなくて結構です。あなたご自身が将来を考えた際に、ご自身のスキルアップに繋がるプロジェクトなのか、もしくはご自身でチャレンジしたいプロジェクトなのか、確固たる参画動機がご自身の中で芽生えるようであれば、ぜひご参画下さい。」
目的意識をもって参画した人財やプロジェクトは、高パフォーマンスを発揮します。
プロジェクトをお持ちの企業様も、必ずご満足頂けると思います。
人財1人1人のキャリアパスを作っていくお手伝いをすることが、弊社の使命だと認識しております。
我々の思いが、人財の皆様の明るい未来作りに、IT業界のさらなる発展につながる様でありましたら幸いでございます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(1回)
3.内定
採用人数
複数
応募資格
若手の方、大歓迎!

【応募要件】
下記の言語やスキルを用いた開発経験
■オープン言語(Java)※その他言語も歓迎します!
または
■インフラ(Linux+VMware)
または
■ネットワーク(Cisco関連)

【求める人物像】※1つでもあてはまるものがあれば問題ありません。
■新しい技術に大変興味がある
■大きなプロジェクトで活躍してみたい
■ともに会社を成長させていきたい、という強い信念をもって一緒に頑張って頂ける方
■遠慮せずに意見提言頂ける方
■将来に何らかの夢や目的を持っている方
■前向きに考えることができる方
■自分で会社の環境を作っていきたい方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ