1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 企画・マーケティング系 >
  4. 商品企画 >
  5. ブライシス 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ブライシス 株式会社

【自社製品自社内開発/私服通勤/業務チェアはアーロンチェア】

ブライシス 株式会社の求人情報

電話システムをクラウド化する事により、様々なシーンでボーダレスな電話サービスを提供。
さらに、コールセンター向けに電話とITを連動させることにより、CTIを通じてIP電話の可能性をさらに拡げる事を実現した。
主力事業の一つである「BIZTEL」は、インフラ基盤の進化に伴い急速に顧客数を伸ばし、サービス開始から12年というパイオニア的存在である同社の強みは非常に大きい。
同社の魅力を一言でいえば、「新時代に求められる製品開発に特化している」という点。
製品がどれだけ評価されるか、どれだけ売れるかはすべて技術者。だからこそ、とても高いモチベーションで日々の仕事に没頭できる環境だといえる。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【自社製品自社内開発/私服通勤/業務チェアはアーロンチェア】
仕事詳細
◆自社開発で提供をしているクラウドサービス「BIZTEL」の企画、マーケティングをお任せ致します。
【具体的に】
BIZTLEが一番利用されている業界はコールセンター業界です。中規模、小規模のみならず最近では大規模なコールセンターのお客様での
導入事例も増えて今では1,100社を超える企業様にご利用いただけるようになりました。
そんな成長真っ只中のサービスのさらなる拡充を図るため、BIZTELの企画チームに参画していただき、ユーザーの目線に立って
新機能の発案や、現行バージョンのバージョンアップ化、ベンダー、サプライヤー開拓や調整などを行ってもらいます。

【BIZTELとは】
オープンソースのIP-PBXソフトウェアであるAsterisk(アスタリスク)をベースに、ビジネスフォンの導入、コールセンターシステム構築
やモバイル端末の内線化といったニーズの高まるソリューションを、低コスト・短期間での構築を可能にしたサービスです。
サービスを開始して既に12年が経ちサービスとしては好調ですが、さらなる飛躍をするため企画の盤石化を目指しています。

【ブライシスとリンク】
ブライシスはリンク社と協業を行う事で開発に専任できる体制を確立しています。
リンク社ではBIZTELの営業、保守、運用を担当し、ブライシスではBIZTELの開発、及び新サービスの開発を行っています。
2社で得意としている所をお互い協力しあう事によってサービスの向上常に目指しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山710、720
交通
■東京メトロ 青山一丁目駅より徒歩3分
給与・年収
400万円〜700万円

前職、経験を考慮します。
待遇・福利厚生
【保険】
◆雇用保険
◆健康保険
◆厚生年金

【諸手当】
◆別途交通費全額支給

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
完全週休2日(土日)、祝日、夏季、年末年始、GW、有給、慶弔
通年休日数:123日以上
※カレンダーによって変動します。
配属部署
平均年齢が37歳のチームとなります。
既に本サービスの開発を長年経験しているメンバーと一緒に自社サービス開発に取り組んでいただく予定です。わからないことがあればすぐに聞ける環境です。

企業情報

会社名
ブライシス 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都港区赤坂8丁目5番40号 ペガサス青山720
設立日
2003年05月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 眞神 克二
株式公開区分
非上場
従業員数
50人
平均年齢
37.0歳
主要取引先
リンク、ピーシーフェーズ、ミツイワ、富士通、NCI
チェリッシュライフ・ジャパン 、GESインフォテック、クリエイト
フォーミックス、ネットフォース、 他(順不同)
URL
http://www.brisys.co.jp/
事業内容
SIP技術を基本としたVoIPソリューションの提供
VoIPをつかった付加価値サービスの提案・提供
法人向けVoIPサービス・ソリューションの開発・提供
個人向けVoIPサービス・ソリューションの開発・提供
その他上記に付帯する業務全般
  • ブライシス 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
ブライシスでは、AsteriskベースのPBXソフトウェア及びコンシューマ向けVoIPサービスである「BIZTEL」の開発を行っています。
「BIZTEL」をご導入いただいている会社様が現在1,100社を超え、直近4年間の成長速度が急速に伸びたため、より色々なサービスに対応できるようチームの増強が必要となりました。
これまで少数メンバーで開発を行ってきましたが、市場の拡大・ニーズにともない、既存製品のカスタマイズから、協業会社であるリンク社との合同プロジェクトの開始など、開発業務が急増しています。
モノづくりに対する熱意と、意欲的に取り組む姿勢のあるプロフェッショナルな人材を募集します。
この仕事で得られるもの
自社サービスだから企画としてサービスの根本から携わる事ができます。
ユーザーの事を見据えてあなたの考えた機能が1,100社を超える会社さんで使われ、それの評判が直に戻ってくる。
こんなにダイレクトにサービス企画に携われることはめったにないと思います。
服装自由、少数精鋭、個別評価
・服装自由!
 開発ベンチャーだから服装も自由。スーツでもTシャツでも自分が一番、能力が発揮できる服装で勤務

・少数精鋭!
 少数精鋭だからこそ開発の速度をあげて顧客の多様なニーズにも対応していくことができます。
 会社の業績も高く、還元もしやすい環境を構築しています。

・個別評価!
 給与テーブルなどはなく、役員の1on1を通してご自身アウトプットがダイレクトに反映される職場です。
 自社サービス、ベンチャー企業だからこそできる会社の成長=自分の成長の一体感を味わえます。
◆社員について
全社員が中途入社になりますので、なじみやすい社風となっております。また平均年齢が36~37歳なので周りの方と一緒に技術力を高められる環境となっております。
PBXのクラウド化、導入実績1,400社以上、業界TOPクラス
ここ数年、企業のIP電話へのインフラ移行が加速化している。

その中で飛躍的に成長を遂げているのがブライシス株式会社だ。同社が株式会社リンクとの協業にて提供をしている2006年にリリースした「BIZTEL」はオープンソースのIP-PBXソフトウェアであるsterisk(アスタリスク)をベースに、ビジネスフォンの導入、コールセンターシステム構築やモバイル端末の内線化といったニーズの高まるソリューションを、低コスト・短期間での構築を可能にしたサービスである。現在、15年以上の運用実績があり、日本有数の企業1,400社以上で導入、運用されている。

ブライシス株式会社の役割はその中でもサービスの基盤開発をメインで担当している会社で、社員のほぼ全てが技術者。100%自社内開発、シェアNo.1だからこそ体験できる、ソリューション開発の最前線は自社製品に携わりたい、自分のスキルを上げたいと考える技術者技術者にとっては魅力的な環境と言えるだろう。


「BIZTEL」で培ったノウハウをもとに、ブライシスでは新たなクラウドソリューションの新規事業に挑戦している。また、「BIZTEL」も好評により新機能実装や、拡充などの製品設計の上流から下流、新製品の立ち上がりなどにも参画することができる。

成長率が4年連続130%を達成している企業ならではでこその高い技術力を誇っている環境で、新しいサービス考えながらスピード感もってサービス展開出来ていることが、同社ならではの強みと言える。
Asteriskを先駆けて利用してきたことの成果
ブライシス株式会社の創業は、2003年。国内初のVoIP付加価値サービス提供企業として設立された。
その後は、技術開発を経て、コンシューマー向けIP電話サービスを開始。さらに同サービスにハード電話機を追加したり、新たなコンシューマー向けサービスである日本発のフラットレート国際電話サービスを開始したりすることで、コンシューマー主体の事業を展開してきた。

同社は近年になってこのコンシューマー向けのビジネスを、法人向けのビジネスへと切り替えようとしている。
具体例として真っ先に挙げられるのが、「BIZTEL」である。

BIZTELとは、「Asterisk」に基づくものだ。
2004年の発売以来、オープンソースIP-PBX Asteriskは着実に進化と浸透をつづけてきた。同社はパートナーである株式会社リンクとともに、これをベースにした「Telサーバー」をネット上の専用サーバーにインストールするだけで、会社の電話環境を外(自宅から海外を含む)で使用することのできる、新時代型のIPビジネスフォンサービスをつくりだしたのである。

取締役の高原 陽一氏はこう語る。
「当社では、2004年ぐらいからずっとAsteriskを使ってきました。当初からAsteriskが時代を担う存在になることを予期してそれに合わせて動いてきたのです。それによって私たちはAsteriskに関するノウハウを蓄積してきました。当社の強みとは、まさしくその部分にあると自負しています」
高いモチベーションをもったスペシャリスト
ブライシス社の魅力を一言でいえば、「新時代に求められる製品開発に特化している」という点かもしれない。
同社は開発を最優先し、マーケティングなどはすべてパートナー企業に委ねている。あくまでもインフラの提供を主眼としているのである。
同社は現在、社員全員が中途入社だという。ブライシスCTOの宮崎氏もその一人だ。前職ではWebアプリケーションの開発などを行っていた同氏は他社と比べて同社の特徴をこう語る。

「大きな企業でも働いてきましたが、そこでは『責任のないものをつくってきた』という思いがありました。しかし、ブライシスでは自分の責任で時代を切り開く製品をつくり、さらにそれがサービス化されるまで見届けることができます。製品がどれだけ評価されるか、どれだけ売れるか、そうしたことがすべて技術者にのしかかってきます。だからこそ、とても高いモチベーションで日々の仕事に没頭できますね」

同社は、今回紹介した事業以外にも、SIPネットワークやSIPクライアント(ソフトフォン)、さらにIP電話端末(IP電話機、ターミナルアダプター、USBフラッシュメモリー端末)など様々なものを提供している。
こうしたものが上記サービスと連動するように拡大していく日はそう遠くないはずだ。

同社は、そんな未来をつくりだすために、責任感をもったスペシャリストとして羽ばたきたい人を求めている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考、(2)個人面接、(3)役員面接、(4)内定
採用人数
1
応募資格
 ◆下記、いずれかの技術環境での開発経験
・システム設計経験2年以上~
・何かしらのサービスやソリューションのシステム開発に携わった経験
・ 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、39歳迄の募集と致します。

【歓迎要件】
・BtoBの開発プロジェクトでのプロジェクト管理・対外折衝経験
・製品企画、サービス企画経験

【お人柄】
 ・自発的に動ける方
 ・安定した働き方を実現したい方
 ・興味があることに突き進んでいける方
 ・物事に柔軟に対応していける方
 ・今あるものを良くするには、と考えられる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:474万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ