1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 営業 >
  3. 営業系 >
  4. 営業・セールス(法人向営業) >
  5. 株式会社 ギークリーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社 ギークリー

【業界未経験歓迎】人材コンサルタント(求職者担当/企業担当)【クライアントは有名IT企業やゲーム会社!】※2020年よりTVCMスタート!

株式会社 ギークリーの求人情報

株式会社ギークリーは、IT・Web・ゲーム業界で活躍するエンジニア・クリエイターなどに特化した人材コンサルティング・紹介事業を展開し、業界内でも年々存在感を増している人材サービス会社です。

人材ビジネスに必要なのは品質であるという考えのもと、提案・マッチングの質にこだわったサービスを追求することで、業界内でも異例の紹介決定率を実現。従業員数100名に満たない企業でありながらも、人材紹介会社の実績を競うアワードでは大手同業他社と肩を並べ、毎年10位以内のランクインをキープしています。

IT・Web業界の人材難は、国益にも影響しかねない社会問題として注目度を増しています。なぜならば、暮らしを良くする商品・サービスは、決まって優秀なエンジニアによる技術革新が起点になっているからです。そうした社会背景のもと、同社はIT・Web・ゲーム業界の採用になくてはならない“インフラ”のような存在を目指し、サービス・人員・組織の拡充を精力的に進めています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【業界未経験歓迎】人材コンサルタント(求職者担当/企業担当)【クライアントは有名IT企業やゲーム会社!】※2020年よりTVCMスタート!
仕事詳細
【概要】
ターゲットの紹介をする「RA業務」と、求職者と対面でのカウンセリングを行い個人の適性や希望を引き出し、それらに合った仕事を紹介し、面接対策等入社までのフォローをする「CA業務」のどちらかを担当します。

ご本人の適性を判断したうえで、部署を決定していきますので、人材紹介で働きたいが、求職者側(CA)、企業側(RA)どちらにも興味があるという方は、是非ご応募ください。

【具体的な仕事内容】
▼キャリアアドバイザー
・求職者との面談
・案件のご紹介
・アフターフォロー

▼リクルーティングアドバイザー
・新規企業・求人開拓
・求人内容等のヒアリング・求人票の作成
・人選から人材の提案(候補者の推薦)
・選考コーディネート~入社までフォロー


【仕事の魅力】
■人材紹介業界No.1の社員から学ぶことができます。また、有名人材紹介サイトのアンケートで、会社としても、個人としても上位表彰を受けているスタッフばかりなのも特長。数多ある人材紹介会社、コンサルタントの中で高い評価を受けています。
■キャリアアップも実現可能
仕事次第で、複数の部下を持つマネージャーをお任せする考え。また、ゆくゆくはリクルートアドバイザーを希望し、シフトすることも可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
本社:東京都渋谷区渋谷1-11-8渋谷パークプラザ 4F
交通
東急電鉄・東京メトロ「渋谷駅」B3出口より徒歩1分、JR「渋谷駅」宮益坂口より徒歩4分
地下通路のB3出口を出ましたら、右折し道なりに歩きますと左手にビルがございますので4Fまでお越しください。
給与・年収
400万円〜600万円

※上記予定年収は、月45時間分の固定残業代(70,200円~102,000円)を含む金額(超過分別途支給)
※上記は想定年収であり、経験やスキルを考慮の上決定。

■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年4回(2月、5月、8月、11月)※基本給4か月分
※業績インセンティブ制度あり
■試用期間:3ヶ月(給与・待遇に変動なし)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給(上限2万円)
■書籍購入手当
■チーム達成手当
■勤続年数手当

【その他】
■社内イベントあり(忘年会、BBQなど)
休日・休暇
★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日以上)
■年末年始休暇(5日以上)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
CAディビジョン or RAディビジョン
※職種により、配属先が異なります。
※CA/RA両面職種はございません。
※選考の中でどちらの職種で内定をお出しするか、すり合わせを行います。

企業情報

会社名
株式会社 ギークリー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ギークリー)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目11−8 渋谷パークプラザ 4F
設立日
2011年08月
資本金
3000万円
代表者
奥山 貴広
従業員数
80人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
株式会社Cygames
株式会社サイバーエージェント
LINE株式会社
株式会社カカクコム
株式会社ナビタイムジャパン
株式会社リブセンス
株式会社ぐるなび
株式会社ディー・エヌ・エー
GMOインターネット株式会社
他多数
URL
https://geekly.co.jp
事業内容
IT/Web・ゲーム業界専門の人材紹介
  • 株式会社 ギークリーの求人情報

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う増員です。
今後も、より多くの求職者の方に、より良いマッチングを提供していくため、積極採用を行っております。
業界特化による高い専門性を発揮
IT業界は、日本が世界と戦える分野の一つ。
私たちが生み出した人と企業の出会いによって革新的な事業が生まれ、世界を席巻していく。
そんな未来を創り出すことが私たちのミッションです。

IT・Web業界に特化し、人と企業を繋ぐビジネスを行っている当社。
このように特定の分野に特化することで優秀な人材を集め、
業界の主要な企業とも太いリレーションを築くことを可能にしました。

さらに、業界のカルチャーや働き方に精通した一流のプロフェッショナルが揃っているため、精度の高いサービスを提供することができるのです。
その結果、業界においてトップクラスのマッチング精度と成約率を誇っています。
スマートに働き、世界にインパクトを
マネジメントから業務改善、新事業立案まで、
日々の業務はすべて緻密なデータ分析や戦略のもとで行っています。
思いつきや感覚だけの無謀なチャレンジは、一切行わない。
それにより、高い生産性と矛盾のない成果を導き出してきました。

そのため、努力が報われないということがなく、
真面目に上のステージを目指そうと努力する人が正当に評価され、
活躍できる土壌があります。

今後、社員一人ひとりの生産性を上げていくことで業績拡大を図り、
世界に大きなインパクトを生み出していきます。


プロフェッショナルになるために、しっかりサポートする体制が整っています。
わからないことはすぐに聞けて、自分の力に変えることができる。
この教育体制の中で、プロフェッショナルとして成長していくことができます。
「質を謳う」とは?
私たちのいう「質」は、求職者の方に「転職」という成果を与える事です。
求職者の悩みを聞く。求職者に寄り添う。
それは誰でもできる事で、それだけでは求職者は転職はできません。

まずは、求職者が転職する為にはどうしたらいいのかを本気で考えることから始まります。そもそも求職者自身が頑張らなくては転職はできません。時には厳しい話もし、その求職者の転職に対し正面から向き合います。

転職に本気で向き合える「”成長意欲溢れる”求職者」と、「”成長意欲溢れる”企業」を結び付けることで、質の高いマッチングを行っているのです。
総合人材サービス会社出身の5名が、新しい旗を掲げて設立
株式会社ギークリーは、2011年8月に元大手総合人材サービス会社の同僚5名が“新しい人材サービスの在り方”を掲げて設立して以降、IT・Web・ゲーム業界で活躍するエンジニアやクリエイターなどに特化した人材紹介ビジネスを展開している企業である。

同社の最大の特徴は、IT・Web・ゲーム業界に特化し、人材サービス会社としてのコンセプトを明確にしていることだ。世の中には膨大な数の人材紹介会社が存在するが、そのすべてが企業と求職者の幸せなマッチングを実現できているとは言い難い。特に幅広い分野の人材を扱っている総合人材紹介会社では、専門知識を備えていない紹介担当者が、あらゆる業種・職種のクライアントや求人を抱えて右往左往しているのが現状だという。

現在の転職市場は空前の売り手市場である。中でもIT業界の有効求人倍率は約7倍という過去最高の水準を示し、深刻な人材採用難になっているとのこと。大まかに言えば、IT業界の求職者1人に対して7件の求人がある計算だ。そのような状況において、「どんな人材でも対応します」と風呂敷を広げる紹介会社が、より良い人材を求める企業と、より能力を発揮できる企業を探す求職者のベストマッチングを実現することができるだろうか。

同社は業界を特化することで生まれる高度な専門知識を武器に、満足度の高いマッチングを実現している。同社を訪れて転職活動をした求職者の実に7割は、同社が紹介した企業に入社するというのだ。マッチングの精度=決定率は、業界内でも相当な高水準をキープしている。

人材紹介のキャリアカウンセリングにおいて、求職者が本当に期待していることは、自分の過去の経歴を聞いてもらうヒアリングではなく、専門的な知識・交渉力・アドバイスであり、どんな企業があって、どんな求人があるのか、という答えだ。にも関わらず、キャリアカウンセリングの主業務はヒアリングだという認識は根強く存在している。最適解がわからない中でやみくもにヒアリングに時間をかけるのは、求職者本意ではないと同社は考える。

そのため、同社は具体的な提案や明確な答えにこだわり、IT業界に対象を絞ってサービスを提供しているのだ。
IT業界の適材適所はまだまだできていない。ギークリーの成長期はこれからが本番
経済産業省の予測データによると、2020年には36万人以上のエンジニアが不足するという見通しも出てきている。IT業界に限らず、世の中では若い労働人口が減ってきており、あらゆる業界で次世代人材の育成が追いついていない。

例えばシステム開発一つをとっても、マネジメントが苦手な人材が重要プロジェクトのトップを任せられている現場は少なくない。得意なプログラミングを任せた方が生産性は改善し、製品のクオリティも向上できるのに…というケースが実に多い。そういった人材の適材配置を一つひとつ丁寧に行うことで、離職率も低下し、IT業界の人材難の解決を見据える。

設立以来、同社は提案とマッチングの品質にこだわったサービスを強みに、業界の多くの主要企業と太いパイプを築き、6000件以上の一般には公開されていない非公開求人を抱えるまでに至った。しかし、現状に満足はしていないという。

同社は引き続き業界特化型の人材紹介サービスを強化し、2021年までには東京のIT人材マーケットにおける圧倒的なシェア獲得を目指す。そして最終的には、業界になくてはならない、”IT・Web・ゲーム人材採用のインフラ”になることを目指す。そのために、実績のさらなる積み上げはもちろんのこと、マンパワーの増強が早急の課題だという。今後、新卒・中途含め、年間数十名単位の人員増強を予定している。

同社のこだわりと今後の展開を踏まえ、どのような人材を必要としているのか。同社は3つの資質を挙げている。それは“素直”、“まじめ”、“気持ちいい”である。素直な姿勢があれば、吸収力が高いので成長が早い。仕事にまじめであれば、わからないことは質問をするし、嘘をつかない。気持ちいい人間であれば、挨拶も元気だし、コミュニケーションの反応も早い。企業や求職者の懐に入り、信頼を築くためには、専門知識以前に、こうした人間性を持ち合わせていることが前提だという。同社では金融・Web制作・アパレル販売・携帯電話ショップの店長など、さまざまな経歴のメンバーが活躍している。もちろん同社が求める人間性を兼ね備えた面々であり、各々が前職で培った経験を土台に活躍している。
全員がビジョンを共有し、一人ひとりが能動的に行動するカルチャーが成長の原動力
同社で働く醍醐味は、事業の拡大フェーズのど真ん中に入り、組織を一緒につくれることである。これから大海原を航海する船をともに組み立て、同じ志と目標をもった仲間たちと力を合わせて、船を漕いでいく。「ここは自分の会社」と胸を張りたい人間にとっては、今が参画の最大のチャンスと言える。社歴によって発言権に差がなく、手を挙げた人間にチャンスを提供する公平なカルチャーも、同社ならではだ。

驚くべきことに、同社の戦略設計を担当しているのは、新卒入社2年目の20代のメンバーだ。自ら手を挙げ、代表に直談判したという。そのようなやる気がある人材が最大限ストレスなく働けるよう、チャレンジを歓迎する風土となっている。

さらに、同社の人間関係は裏表がまったくないそうだ。全社で同じビジョンを共有し、信頼関係をベースとした経営が行われているため、経理面を含め会社運営上で必要になる数字はすべてオープンになっている。

またサービスのボトムアップを図る上では、組織内の縦・横・斜めのつながりが欠かせない。そういった点でも、上下関係、部署間関係なく、各々が積極的にコミュニケーションを図り、良い情報も悪い情報も包み隠さず話し合っているそうだ。メンバー全員が仕事に対して真摯ということもあるだろうが、誰も見ていないから楽をしよう、という人間は一人もいないとのこと。

1つ面白い事例がある。同社の天井の電球が切れると、メンバーがいつも同じタイミングで電球が切れたと指摘するという。同社では下を向いている人間がおらず、みんな胸を張って前を見ているから良く気がつくというのだ。とにかくポジティブで明るいメンバーばかりなので、同社が展開するビジネスに興味を持ち、同じ志を共有できる人であればこれ以上にない環境だろう。

どんなに素晴らしいビジネスモデルも、それを力強く動かす人材があってこそ。そういった意味では、同社は優秀で頼もしい人材に恵まれていると言える。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒1次面接⇒二次面接⇒内定
※10分程度の適性検査がございます。
また、上記は変更となる可能性がございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
顧客折衝経験をお持ちの方(営業・販売・接客等)
※人材業界、IT業界など、経験業界は問いません。

【歓迎要件】
■営業経験

【求める人物像】
■気持ちの良いコミュニケーションがとれる方
■向上心が高い方
■自分の成果を正当に評価されたい方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ