1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. アースサポート株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

アースサポート株式会社

訪問入浴ヘルパー

アースサポート株式会社の求人情報

未経験者大歓迎!無資格でも最高の介護ができる唯一の仕事

◆3人1組で、訪問入浴車に乗ってお客様のお宅をご訪問。入浴サービスを提供します。お体が不自由でお風呂に入りたくても入れないお客様のサポートをしています。介護の資格が無い方・訪問入浴の経験が無い方でもご安心ください。必ず3人体制で伺うので未経験の方でも心配ありません。アースサポート独自の研修・勉強会などのサポート体制も充実しており、短期間で高度なスキルアップを目指す方にも魅力的なお仕事です!当社は、全国400拠点以上を展開する在宅介護サービス会社です。「高質」で「迅速」かつ「安心」できる、地域に密着したお客様本位のサービスを提供したいという想いをもとに、今では全23種類に及ぶサービスを提供しています。また、それを実現したいという想いが強いからこそ、お客様のご自宅に伺い、直接サービスを提供するスタッフの育成に力をいれています。たとえ、未経験の方であっても、お客様の前ではプロのスタッフとして、最高のサービスが提供できるように成長できる環境を用意しております。ご応募お待ちしております!

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
訪問入浴ヘルパー
仕事詳細
◆3人1組で、訪問入浴車に乗ってお客様のお宅を1日6〜8件ほどご訪問。 お体が不自由でお風呂に入りたくても入れないお客様へ入浴サービスを提供します。 お仕事内容は、訪問入浴車の運転、入浴備品の搬入出、簡単な入浴介助など。介護の資格が無い方・訪問入浴の経験が無い方でも必ず3人体制で伺うので心配ありません! 20〜30代の方が大勢活躍している職場です。

※訪問入浴サービスの動画を弊社ホームページのトップページに公開しています。ぜひご覧下さい!

※重量のある入浴機材(ポータブル浴槽等:20キロ強)を携行しての移動が多く発生しますので、筋力と持久力、フットワークを必要とするお仕事です。20〜30代の方が大勢活躍中です!

★「お話だけ聞いてみたい」方も大歓迎!★
面接という形でなく、お話しだけ聞いてみたいという『説明会』形式のご案内も可能です。ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』と申し出てください。 
※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。

施設形態:訪問サービス
雇用形態
正社員
勤務時間
8:30〜17:30
最寄り駅
仙台市営地下鉄 南北線 『旭ヶ丘駅』 より徒歩10分■市バス 『旭ヶ丘3丁目』 停留所下車、徒歩10分
給与・年収
月給207100円 ※処遇改善手当含む ※介護職員初任者研修、ヘルパー1級、ヘルパー2級、介護職員実務者研修、介護職員基礎研修のいずれかをお持ち方は資格手当として別途3000円/月を支給
待遇・福利厚生
・交通費支給・昇給あり・社員登用制度あり
休日・休暇
4週8休制※月9日のお休み。(2月のみ8日)

企業情報

会社名
アースサポート株式会社
本社所在地
東京都
渋谷区本町1丁目8番7号
資本金
5200万円
代表者
森山典明
従業員数
7500人
URL
http://www.earthsupport.co.jp
業種
医療・福祉関連

その他・PR

会社概要
≪実務研修≫入社時研修、定期研修等≪能力開発研修≫ビジネスベーシック研修、育成研修
事業者お知らせ
〜「全くの未経験者」を想定した研修/サポート体制〜
アースサポートでは、介護未経験でご入職された方々でも、長く安心して働いていただけるような研修/サポート体制をご用意しています。 入職時のオリエンテーションから始まり、入社後研修、実務研修、定期研修など、多種多様な教育研修体制で皆様をサポートいたします。

そして日常業務では、経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導・サポート致します。 また当社は全国に400拠点以上を展開しておりますので、勤務先はもちろん、近隣拠点にも助け合えるスタッフが沢山います。 困ったときはお互いに相談に乗り、疑問や不安を抱え込まず仕事ができる雰囲気を大事にしています。

そしてさらに、スキルアップ、キャリアアップを目指されたい方にもお勧めです!
介護のプロフェッショナルとしてのスキル・キャリアアップはもちろん、マネジメント力やリーダーシップ、営業力等を活かして経営寄りのキャリアを築いていくコースもあります。
介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方、ぜひご応募下さい!!

応募方法

応募資格
介護資格のない方でも大歓迎!

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ