1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 障がい者支援施設 偕恵の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備

障がい者支援施設 偕恵

【(正職員)入所施設の生活支援員】社会人経験の浅い方・業界未経験の方も歓迎します。

障がい者支援施設 偕恵の求人情報

人の役に立つ・やりがいのあるお仕事です!

経験は問いません。“人の力になりたい”。その気持ちを大切にしています。

□定着率がよく、チームワークのよい職場です。
20代〜ベテランスタッフまで女性スタッフが活躍中。
もちろん子育て中の方も。育児休暇等取られた方も復職しています。
□経験がない方も先輩スタッフがしっかりサポート。
キャリアアップを目指した資格取得に関してもバックアップいたします。
□緑あふれる四季の森公園隣りも魅力の一つです。

情報提供元:イーアイデム正社員

掲載終了予定日:2019年12月7日

募集要項

募集職種名
【(正職員)入所施設の生活支援員】社会人経験の浅い方・業界未経験の方も歓迎します。
仕事詳細
知的障がい者の生活介護・日中作業の支援
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
神奈川県横浜市旭区上白根町783
入所施設「偕恵」
勤務時間
7:00〜15:30 9:00〜17:30 10:30〜19:00
13:00〜21:30 16:30〜翌9:30
給与・年収
短大卒月給197,400円以上から
大卒月給208,100円以上から
給与は経験・能力によります
※夜勤手当6,000円(月3回程度、18,000円)があります
☆別途、資格手当、住居手当、扶養手当、交通費規定支給(2km以上)、賞与等
待遇・福利厚生
試用期間3ヶ月あり、社会保険完備、昇給制度、産休・育児休暇取得制度あり、車通勤可、資格取得制度あり、家賃補助制度あり
休日・休暇
4週7休シフト制、年末年始、リフレッシュ休暇
掲載終了予定日
2019年12月7日

企業情報

会社名
障がい者支援施設 偕恵
  • 障がい者支援施設 偕恵の求人情報

    気になる、お仕事は・・・

応募方法

応募資格
資格問わず、福祉関係の資格があればなお可
(介護福祉士、介護職員初任者研修終了、等)

掲載終了予定日:2019年12月7日

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ