1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. リハビリデイサービス通楽の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 服装自由
  • 社会保険完備

リハビリデイサービス通楽

機能訓練指導員 駅前勤務 北柏駅から徒歩1分 完全週休2日制 リハビリデイサービス PT OT

リハビリデイサービス通楽の求人情報

年齢・性別は問いません☆ 興味があれば、ぜひ遠慮なくチャレンジを!職場見学も大歓迎◎

デイサービス通楽の【正社員】として、新しい一歩を踏み出しませんか?
ご利用者様のQOL向上に直接貢献することができ、感謝の言葉をいただけることはリハビリ職ならではのやりがいです。

また、リハビリ職の存在は患者様やご利用者のご家族の負担を軽減することにも役立っています。
日々お身体の状態を把握し、生活動作の訓練をおこなう中で、コミュニケーションも密になり、深い関係性が築けるのもこのお仕事の魅力。

自分の関わりによって、患者様やご利用者がいきいきと生活をされている姿を間近で見られるのは、この仕事の大きなやりがいです。

情報提供元:イーアイデム正社員

掲載終了予定日:2019年12月7日

募集要項

募集職種名
機能訓練指導員 駅前勤務 北柏駅から徒歩1分 完全週休2日制 リハビリデイサービス PT OT
仕事詳細
〜リハビリデイサービスの理学療法士と作業療法士の仕事内容について〜

勤務先は『リハビリデイサービス 通楽』

幅広い層の方が、がリハビリテーションの対象となります。
主な目的として、運動、感覚、知覚、心肺、精神、認知などで作られる「基本的動作能力」を中心にリハビリの運動などを通じて能力の維持や改善をはかってまいります。

【こんな方は適職です】

①さまざまな分野に興味を持てる好奇心
基本動作だけでなく、買い物や掃除、趣味の活動など、さまざまなことを訓練に取り入れています。
相手によって、趣味も違えば好きなものも違います。
作業療法士が興味を持ってその作業を知ろうとしないと、リハビリテーションはうまくいきません。

②コミュニケーション能力
相手の気持ちをくんだ対応ができること、および伝えなければならないことを正確に伝えられる能力が必要となります。
また、老年期の対象者になると、コミュニケーション能力は重要です。

③優しさ
ご利用者様は、お体に悩みを抱えている方ですので、今後の生活について、不安を抱えていることも多いです。
スタッフに必要なのは、悩みや苦しみに寄り添う気持ちとなります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
千葉県柏市根戸1864-4 カパルア1階A
勤務時間
8:00〜17:00(実働8h)
交通
JR常磐線「北柏駅」より徒歩1分
給与・年収
月給26万円+資格手当
待遇・福利厚生
・昇給あり
・交通費支給(規定内)
・有給休暇あり
・夏季・冬季休暇あり
・各種手当別途支給
・社会保険完備
・資格取得支援あり(費用の会社負担)
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)
夏季・冬季休暇、有給休暇あり
掲載終了予定日
2019年12月7日

企業情報

会社名
リハビリデイサービス通楽
本社所在地
千葉県柏市根戸1864-4 カパルア1階A
URL
http://osi.jp.net/

その他・PR

企業概要
【企業名】株式会社O・S・I
【事業内容】
有料老人ホーム経営/サービス付き高齢者向け住宅経営/居宅介護支援事業/通所介護事業/訪問介護事業/給食、配食サービス事業
【設立】平成23年10月14日
【従業員数】76人

応募方法

応募資格
有資格者、機能訓練指導が出来る方
PT OT経験者歓迎

掲載終了予定日:2019年12月7日

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士について知ろう

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に必要なスキル・資格は?
理学療法士になるためには、国家資格が必須です。国家試験を受けるためには、それぞれの分野の養成カリキュラムがある学校で3年以上学ばなくてはなりません。自分が目指す職種につくためにはどのような条件を満たさなければならないのか、事前に調べておきましょう。医師のアドバイスに基づいて正しいリハビリテーションを行うため、専門的な知識をしっかりと身につけることが非常に重要とされます。
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士どんな人に向いている?
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士はどの職種も体に不自由さを抱えた人を相手にする職業のため、その人の気持ちを理解しながら気配りや励ましができる人が望ましいです。特に言語聴覚士は、考えを言葉で伝えることが難しい患者さんのサポートを行うこともありますので、特に相手の反応や表情に敏感である必要があります。またこうした身体機能の回復には時間がかかることがほとんどなので、根気強く続けることが苦にならない方や、体力に自信があることも大事です。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ