1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 住宅型有料老人ホーム エルバ昭島の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備

住宅型有料老人ホーム エルバ昭島

介護職員募集 自立度の高い老人ホーム 残業ができなくても、正職員として、ゆったり働けます☆

住宅型有料老人ホーム エルバ昭島の求人情報

「子どもがいるから」と、正社員で働くことを諦めなくていいんです!
≪パート同時募集!≫
★土日祝時給+50円
★午前のみ・午後のみもOK
★正社員登用有・扶養内勤務OK

開設間もない「住宅型有料老人ホーム エルバ昭島」。大切にしていることがあります。それは。。。
“スタッフさんが日常的に無理なく続けられること”。

◆残業はほとんどなし。
残業が続くと、疲れが溜まって集中力が落ち、ミスにつながります。それを良しとしないのが会社の考え。時間内にきっちり終わらせて、実際にみんな、定時で帰っています。

◆休日相談も柔軟に対応。
週休2日制で、うち、月3日間は希望休OK。夏季・冬季の長期休暇もあり◎「続けてくれること」が一番大事だと思っているので、できるだけ相談にのってあげたいと思っています。

情報提供元:イーアイデム正社員

掲載終了予定日:2019年12月7日

募集要項

募集職種名
介護職員募集 自立度の高い老人ホーム 残業ができなくても、正職員として、ゆったり働けます☆
仕事詳細
正社員/残業ほとんどなし

★安否確認や見守りを中心に、日常生活のサポートを行います。
★20代〜70代まで、幅広い世代の男女スタッフが活躍中。
★和やかで居心地の良い雰囲気です。
★宿直勤務も出来る方、大歓迎!
 ⇒優遇します。(宿直手当:1 回3,000円)

【住宅型有料老人ホーム エルバ昭島について】
★総戸数:40戸(全個室)
★開設:2017年9月
比較的自立度の高い高齢者が、それぞれのスタイルで自由に暮らすエルバ昭島。
テレビを見たり、読書したり、おしゃべりしたり。
ここからデイサービスへ通う方もいれば、ここに訪問介護・看護に来てもらう方も。
それぞれ利用しているサービスも違えば、その日の予定も違います。
一人ひとりと向き合えるケアが実践できる施設です。
1日中仕事に追われる感じもなく、入居者さんとおしゃべりするなど、勤務時間中でも“ゆとり”があります。

■■■介護パート同時募集■■■

【給与】
[初任者研修] 時給1,100円〜
[介護福祉士] 時給1,200円〜
★土日祝時給+50円
★賞与年3回
【時間】
7:00〜16:00・10:00〜19:00
★1日4h〜OK
★正社員登用有・扶養内勤務OK
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都昭島市美堀町2-1-6
勤務時間
7:00〜16:00・10:00〜19:00(実働8h)
交通
西武拝島線「西武立川駅」徒歩7分
★車通勤可
給与・年収
[初任者研修]月給21万円〜
[介護福祉士]月給22万円〜

+ 賞与支給(年3回!)
+ 各種手当別途支給
待遇・福利厚生
・昇給あり
・賞与有(年3回)
・社会保険完備
・交通費支給(規定内)
・有給休暇あり
・車通勤OK
・資格取得支援あり(費用の会社負担)
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
掲載終了予定日
2019年12月7日

企業情報

会社名
住宅型有料老人ホーム エルバ昭島
  • 住宅型有料老人ホーム エルバ昭島の求人情報

    「分からないことは、なんでも聞いてくださいね」
    (施設長より)

その他・PR

備考
■■■同時募集■■■

【職種】介護宿直職員(正・パ)
【給与】
正/[初任者研修]月給23万円〜 [介護福祉士]月給24万円〜 ★賞与年3回
パ/時給1,350円〜 ★土日祝時給+50円 ★賞与年3回
【時間】22:00〜翌7:00(実働8h、休憩1h)
【資格】初任者研修(ヘルパー2級)以上

応募方法

応募資格
初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

掲載終了予定日:2019年12月7日

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ