1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日仏貿易株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社テクノマッチング企画 」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

日仏貿易株式会社

【1862年創業 安定外資系商社】品質保証スペシャリスト

幅広い商品に携われるので、仕事がマンネリ化しません。
(約400のサプライヤー/1000を超えるアイテムを扱います。)
少数精鋭の組織のため、風通し良く、 自分の能力や経験を発揮できます。
メーカー元(各国)に行くなどワールドワイドに活躍できます。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2019年12月6日

募集要項

募集職種名
【1862年創業 安定外資系商社】品質保証スペシャリスト
仕事詳細
〇弊社製品(食品、加工食品)に対しての品質保証に係る業務全般を担当していただきます。

1.輸入関連
・メーカーの規格書の確認業務
・顧客向けの規格書の作成業務
2.品質クレーム対応
・製造元(現地サプライヤー)との交渉、連絡(英語)
・原因、再発防止策追究・
3..製造元(現地サプライヤー)の管理
・製造元製造工程のリスク管理、分析
・製造元への監査、監査表の記入
4.その他、品質に関連する業務
〇取り扱い製品については下記を参照してください。
http://www.nbkk.co.jp/product/
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
・本社:東京都千代田区霞が関3丁目6番7号 霞が関プレイス
勤務時間
・9:00~17:45(休憩1時間)
・時間外勤務:有(月平均10時間)
給与・年収
年収350万円~500万円
待遇・福利厚生
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・確定拠出年金、任意労災保険(傷害保険)、福利厚生助成金、
 団体長期障害所得補償保険および団体総合補償制度費用保険
・育児休業制度、介護休業制度、定期健康診断、産業医
・全社会議、社員旅行、クリスマスパーティ
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
 ※職種により休日出勤有り。
・年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇
・休日日数120日
スキル・経験
【MUST】以下の知識・スキル・経験のある方。
・メーカーでの品質保証および品質保証の経験5年以上
・食品、加工食品いずれかの業界経験
・食品工場の監査実施経験
・英語力 (ビジネスレベル)
・輸入食品、原材料、添加物等に関する検査、検疫体制に関する知識
・微生物分析、物理分析(物性試験など)の知識、経験
・対外書類(詫状)作成経験

【WANT】
・HACCP、FSSC、ISO22000の実務、実施経験
・特性要因図による(何故何故)分析経験

【求められる人物像】
・自律的に仕事を進めることができる方
・誠実に業務に取り組める方
・中~長期的な業務がメインになるため粘り強く業務遂行できる方
掲載終了予定日
2019年12月6日

求人の募集元企業

会社名
日仏貿易株式会社
設立日
1954年5月31日
資本金
1億円
従業員数
60名
事業内容
・日仏貿易株式会社は1954年にデニスグループ(旧ドニ・フレールグループ)の100%出資により、日本法人として設立されました。
・設立以来35年間は様々な分野の商材を輸入販売しておりましたが、1990年代以降は事業を特化させ、食品及び飲料分野での市場開拓者となり今日に至っております。
・弊社は主にヨーロッパから商品を輸入しておりますが、他にもマレーシア及びオーストラリアからの輸入も行っております。
・日仏貿易株式会社は食品小売業、バー・ホテル・レストラン、及び食品産業の各分野において、長年にわたる関係を築いてまいります。

その他・PR

雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社テクノマッチング企画 

■企業交流、産学交流、技術交流の地道な活動で得られたネットワーク情報
(求人情報)を皆様にご提供できる点
■専門的な技術知識と長年の企業経験を基にその技術と経験を生かし、
企業ニーズを速やかに理解し、求職者とのマッチング力
■一連のビジネス事業 企画、開発、設計、保守、サービス経験した
コンサルタントが対応。


元エンジニアによる技術者に特化した人材を紹介しております
ものづくり開発経験者が、現場目線で求職者様と求人企業様の架け橋となります。
当社コンサルタントとお話いただければ実感していただけると思います。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社テクノマッチング企画 」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社テクノマッチング企画 に登録され応募完了となります。
その後、株式会社テクノマッチング企画 から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年12月6日

商品・在庫管理の他の求人はこんなものがあります

商品・在庫管理について知ろう

商品・在庫管理に必要なスキル・資格は?
必要の資格はありませんが、パソコンで在庫管理を行えるレベルであることが求められます。商品・在庫管理はパソコンで管理を行うことがほとんどです。また専用のソフトやエクセルでの管理が多いため、エクセルが使用できれば管理業務が大幅に楽になります。さらに適切な在庫管理を行うため、常に商品数を把握できる能力も求められますし、仕入れすぎや在庫が足りない状態を防ぐために市場の動向に敏感であることも求められます。商品自体の状態を管理するための厳しい目も必要となるでしょう。
商品・在庫管理どんな人に向いている?
細かい管理維持が求められるため、神経質な性格のほうが向いていると言えます。在庫数や商品の状態に気を配れることが大切です。小さなことでも気になる、見逃せない性格が最も管理には向いています。それと無駄を省くことも必要なので、先読みできる分析力や状況把握能力も必要になります。在庫管理・商品管理は裏方の仕事となるため真面目で確実に仕事に取り組めることが出来る人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ