1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. アースサポート株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

アースサポート株式会社

訪問入浴ヘルパー

アースサポート株式会社の求人情報

訪問入浴ヘルパー募集!!無資格・未経験でも最高の介護ができる唯一の仕事!!

アースサポートは、あなたの地元できっと見つかります。

 アースサポートは全国に464拠点以上。住み慣れた地域での生活をサポートすることを目的に、訪問入浴を主力事業として在宅介護サービスを提供しています♪とにかく、お客様本位の姿勢を崩さず、どんなに困難事例であっても最善を尽くす。ニーズがある限り、それに応えていくことを使命とし、今では全26種類に及ぶサービスを提供しています。
また、ニーズに応え続けるためには、「高質」で「迅速」かつ「安心」できるサービスが大切と考えています。そのために、職員の一人ひとりの成長に貪欲で、たとえ、未経験の方であっても、お客様の前ではプロのスタッフとして、最高のサービスが提供できるように成長できる環境を用意しております。あなたのこれまでの経験・スキル・介護への熱い思いをこの仕事を通して活かしてください。

【訪問入浴の先駆者として】
誇りをもって、お風呂に入れる喜び、笑顔を広げる活動を行っています。どんなに身体が不自由でも、心は健やかで、清潔を保つことで、健康促進のお手伝いをしています。

【訪問入浴ヘルパーってどんなお仕事?】
 3人1組で、訪問入浴車に乗ってお客様のお宅をご訪問。入浴サービスを提供します。お体が不自由でお風呂に入りたくても入れないお客様のサポートをしています。介護の資格が無い方・訪問入浴の経験が無い方でもご安心ください。
 必ず3人体制で伺うので未経験の方でも心配ありません!!アースサポート独自の研修・勉強会などのサポート体制も充実しており、短期間で高度なスキルアップを目指す方にも魅力的なお仕事です

ご応募待ちしております♪

《腰痛予防の体幹安定スーツを導入しました!》
骨に沿って支えるバーと腰周りを支えるコルセットが連動し、姿勢を正し疲労や腰痛が緩和できるスーツを導入しました。それにより、体幹を高め、身体疲労の緩和ができ、身体への負担を軽減しながらの介助が軽減しながらの介護が可能になりました。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
訪問入浴ヘルパー
仕事詳細
訪問入浴ヘルパーは、洗体や洗顔、洗髪などを行うとともにお客様とのコミュニケーションを図る重要な役割があります。また、毎日のようにお客様から「ありがとう」という言葉をいただけるので、自分の努力が人の役に立っていると実感できます。

☆訪問入浴についてより詳しく知りたい方は「アースサポート 入浴 動画」で検索!☆

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30〜17:30
給与・年収
月給203,300円☆★☆
※処遇改善手当(15,000円)含む
※介護福祉士資格をお持ちの方は資格手当として別途10,000円/月を支給
※介護職員初任者研修、ホームヘルパー2級、介護職員実務者研修、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修をお持ちの方は資格手当として別途3,000円/月を支給♪
待遇・福利厚生
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・年間休日日数111日
・交通費支給(50,000円/月まで支給)
 ※車通勤は応相談
・健康診断あり
・転勤なし
・昇給(年1回)
・賞与(年2回3ヶ月分)
・退職金制度あり(勤続5年以上対象)
・処遇改善手当あり
・諸手当あり
・保養施設、体育施設、健康教室、健康補助金制度、インフルエンザ予防接種補助あり
・資格取得支援制度あり(初任者研修資格取得支援、実務者研修資格取得支援、介護福祉士資格取得支援)
・各種祝い金・見舞金制度
・制服貸与
・自転車通勤可
・友和会
・トモニンマーク
・社内報
休日・休暇
1ヶ月単位の変形労働制(日曜日休)
※月9日のお休み(2月のみ8日)
※各種休暇あり(慶弔休暇・特別休暇・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・産休/育休・介護休暇)

企業情報

会社名
アースサポート株式会社
本社所在地
東京都
渋谷区本町1−4−14
設立日
1992/7/1
資本金
52000000円
代表者
森山 典明
従業員数
7500人
URL
http://www.earthsupport.co.jp
業種
医療・福祉関連
事業内容
ケアプラン作成サービス・訪問入浴サービス・訪問介護サービス・デイサービス・福祉用具販売レンタルサービス・訪問理髪美容サービス・有料老人ホーム・寝具衛生加工サービス・家事代行サービス・グループホーム

その他・PR

会社概要
〜ご自身の思い描くキャリアを進んで下さい!〜
アースサポートでは、個人の価値観や能力を最大限に活かしたキャリアが築けるよう多彩なキャリアプランを描くことができます。

例えば、介護スキルを極めたい・介護業界で着実にステップアップしたいという「プロフェッショナル志向」の方であれば、サービススタッフ⇒サービス主任⇒サービスリーダーを経ることで、より質の高いサービス提供に関わったり、または資格を取得してケアマネージャー、サービス提供責任者等の上位職種を目指すプランがあります。

さらに将来的に拠点運営や事業管理を通じてサービス現場を支える仕事がしたいという「マネジメント志向」の方は、サービススタッフ⇒拠点長⇒複数拠点の拠点管理リーダー・マネージャー⇒拠点管理統括部長というキャリアもあります。
そして現在、アースサポートでは、全国に拠点展開を進めておりますので活躍のステージは大きく広がっています。是非、当社でご自身の思い描くキャリアを進んでください!


【研修】
・入社オリエンテーション
・1対1 OJT
・入社時研修
・入社後研修
・定期研修
・ビジネスベイシック研修
・チームリーダー研修
・管理者研修
・シルバーサービス振興会、入浴従事者研修
・センター長拠点管理研修
・Rグレード(L4トレーナー)ワークショップ
・責任者候補勉強会

★未経験者重視の研修内容です!!★

【キャリアチャレンジ制度】
キャリアアップを図りたい、あるいは現場のリーダーとしてより高いレベルで
介護サービスを通じた社会貢献をしていきたいと考えている方へのチャレンジ奨励制度。

経験や雇用形態にこだわらず、本人が希望し、会社が承認した場合、
『管理者コース』として、管理者に向けてのOJTを受け、原則1年(最長2年間)でマネジメントの適性を見極めます。
事業者お知らせ
〜「全くの未経験者」を想定した研修/サポート体制〜
アースサポートでは、介護未経験でご入職された方々でも、長く安心して働いていただけるような研修/サポート体制をご用意しています。 入職時のオリエンテーションから始まり、入社後研修、実務研修、定期研修など、多種多様な教育研修体制で皆様をサポートいたします。

そして日常業務では、経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導・サポート致します。 また当社は全国に464拠点以上を展開しておりますので、勤務先はもちろん、近隣拠点にも助け合えるスタッフが沢山います。 困ったときはお互いに相談に乗り、疑問や不安を抱え込まず仕事ができる雰囲気を大事にしています。

そしてさらに、スキルアップ、キャリアアップを目指されたい方にもお勧めです!!
介護のプロフェッショナルとしてのスキル・キャリアアップはもちろん、マネジメント力やリーダーシップ、営業力等を活かして経営寄りのキャリアを築いていくコースもあります。
介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方、ぜひご応募下さい!!

応募方法

応募資格
経験・介護の資格不問です!!

※初任者研修以上の資格があれば尚可

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ