1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 医師・看護師系 >
  4. 看護師 >
  5. 株式会社木下の介護の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績

株式会社木下の介護

正看護師・准看護師

株式会社木下の介護の求人情報

◆年間休日120日◆手厚い人員体制◆介護付有料老人ホームでの看護師を募集しております。

★ 仕事と家庭が両立が可能♪
余裕のあるシフト体制なので、ライフスタイルに合わせて、家事や趣味・習い事なども継続し、自分らしさを損なうことなく働けます。居心地よいと感じていただけるよう会社全体で、バックアップ致します。

★ 手厚い人員体制
看護師が常駐し、常に健康管理に注意を払っているほか、より質の高い介護サービスを提供するために、行政で決められた人数よりも手厚く人員を配置。人材育成にも力を入れています。

★ 専門職の分業化を実現
介護・看護・生活相談員・ケアマネジャー・機能訓練・送迎・清掃など、各スタッフが専門性を充分に発揮できるよう、基本的に業務のすみ分けを明確にしております。各自の守備範囲が明確になっていることで、フォローやバックアップも効果的に行えるものと考えます。


【介護の質による幸せ】
質の高い介護サービスを提供するために必要なのは、やはり「人」。
様々な研修を取り入れ、介護のプロとなる人材育成に力を注いでいます。さらに働きやすい環境を整え、お客様の幸せに直結できるよう日々進化を続けてます!

木下の介護では、首都圏に有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、ショートステイ、グループホーム、居宅介護支援事業所など120箇所以上展開し、まだまだ新規開設も予定しています。入社後、希望により異動も可能!いろんなサービスを経験したい方にもぴったりです。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
正看護師・准看護師
仕事詳細
ご入居者のバイタルチェック、健康観察、服薬管理などを中心に、看護師としての専門性を活かした業務を担当していただきます。有料老人ホームは、ご入居者お一人おひとりのご状態に合わせたきめ細やかなサービスを提供する施設です。
介護施設が初めての方もご安心ください。慣れるまで先輩看護師が丁寧に指導させていただきます。

また、ご入居者の方だけでなく、そのご家族の方の生活の充実を担うお仕事でもあります。ご家族に代わり、ご入居者に愛情と誠意をもって接してください。

◎人に喜んでもらいたい方
◎人と話すのが好きな方
◎誰かのために何かをしたいと思っている方
◎心からの「ありがとう」を実感したい方
◎高齢者の方と触れ合うことが好きな方

そんな皆さんが、やりがいをもってできるお仕事です。

【当施設の魅力ポイントTOP3】

<魅力①> 介護業界トップ年間休日120日の多さ/月平均10日休暇の充実さ
※有給休暇は別途10日付与

<魅力②> 1人当たりの業務負担が軽い(脱業務過多!)
行政で定められた人数より手厚い人員配置で無駄残業を徹底削減!
※1日平均残業1時間以内という良い実績

<魅力③> 分業ってスバラシイ!
看護は看護、介護は介護、清掃は清掃、送迎は送迎、など、業務のすみ分けをしています。
「アレもコレもやらなきゃ!!」という忙しさはなく、看護師は看護に専念できます。


施設形態:
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分)
週5日以上
給与・年収
月給334,000円〜※資格手当含む
待遇・福利厚生
・交通費支給(上限40,000円/月)
・社会保険完備
・賞与(年2回)
・諸手当あり
・制服貸与
・食費補助
・有給休暇(入社6ヶ月後10日)
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・各種教育研修制度
・介護施設入居優遇制度
※年間休日120日
休日・休暇
・1ヶ月毎のシフト制(月10日休み)
・年間休日120日
・年次有給休暇

企業情報

会社名
株式会社木下の介護
本社所在地
東京都
新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー9F
設立日
1995/10/1
資本金
1億円
代表者
佐久間 大介
従業員数
4782人
URL
http://www.kinoshita-kaigo.co.jp/
業種
医療・福祉関連
事業内容
<関東を中心に総合的な介護を実現>

現在、東京都(49施設)、神奈川県(48施設)、埼玉県(24施設)、千葉県(12施設)、山梨県(1施設)に介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、デイサービス、ショートステイ、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、通所リハビリを130事業所以上を展開。
お客様やそのご家族に合わせた総合的な介護サービスを提供しています。
今までの実績が、質の高い介護サービスに繋がり、お客様やご家族からの沢山の『信頼』と『安心の笑顔』を得ることが出来ます。

私たちは、その『信頼』と『安心の笑顔』があるからこそ、木下の介護で働いているという「誇り」と「幸せ」をもって働くことができ、より質の高い介護サービスを提供することを目指して取り組んでいます。

キャリアや希望に合わせて様々な介護サービスを経験することでスキルアップが可能です。

その他・PR

事業者お知らせ
<充実の研修制度>
中途採用者研修・専門職研修・職種混合型研修などみなさんが「介護のプロ」になるための様々な研修が用意されています。

■入社時研修
○入社フォローアップ研修
新卒入社は3か月に1回、中途入社は入社3カ月後に、フォローアップ研修を行います。
○中途新入社員研修
当社の理念や方針の理解と法令遵守、接遇マナーを身に付け、職種ごとに必要な知識を習得します。

■役職別研修
管理職としての心構えや施設運営方針の教育、管理職昇進時は育成研修を行い、指導者としての総合的な能力の向上を目指します。
○施設長研修
リーダーとしてのコミュニケーションスキルの向上を図ります。
○施設長補佐研修
管理職としての心構えや日常業務での問題点を解決します。

■職種別研修
スキルアップ・レベルアップができる職種別の研修を行い、総合的な能力の向上を目指します。

■事業所内 研修
2ヵ月に1回実施 介護の実務・事故対応、感染症対策、認知症ケアと接遇など
採用者メッセージ
明るく、元気な方、新しい気持ちでスタートしたい方を募集しています。
入社後は、異なるサービス形態の事業所へ異動希望を出すこともでき、正社員登用のステップアップの機会もご用意しております。
勤務時間も安定しているので、スケジュールが組みやすく、プライベートも充実!長く働ける環境が揃っています。
まずはお問い合わせお待ちしております。

応募方法

応募資格
正看護師・准看護師免許のある方

●介護施設未経験の方も歓迎
「医療機関の経験しかなく、介護施設ははじめて」という方、大歓迎です。
民間ならではのきめ細やかで柔軟な対応で、ご入居者お一人おひとりに寄り添える介護が実現できます。

●ブランクのある方も歓迎
子育てがひと段落して、久しぶりに仕事に復帰するスタッフも多数います。
先輩スタッフが丁寧に指導する環境がありますので、ご安心ください。

●特養、老健、デイサービス、訪問看護などの経験のある方は、スキルを存分に活かしてご活躍いただけます。

看護師について知ろう

看護師に必要なスキル・資格は?
看護師として働くためには、国家試験に合格して「看護師免許」を取得する必要があります。看護師免許を取るためには、看護師養成課程のある学校(看護専門学校・看護短期大学・看護大学)で3年から4年間かけて、基礎看護学や在宅看護論など、国家試験の科目を学んでいきます。知識面はもちろんのこと、命と向き合う責任ある仕事のため、患者さんへの気配りができる力やコミュニケーションスキル、容体を見抜く洞察力なども必要です。
看護師どんな人に向いている?
日々命と向き合う仕事のため、責任感の強い方が向いています。どんな状況でも逃げ出さず、状況に応じて冷静な判断を下していく強い精神力も必要です。また、患者さんの身の回りのお世話をしながら小さな容体の変化に気づく必要もあるため、常に気配りができコミュニケーション能力の高い方、相手のことを本気で思いやることができる方が向いています。さらには、長時間勤務や不規則な時間での勤務にも耐えうる体力面も必要になります。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ