1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ホームヘルパー >
  5. クラシス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員

クラシス株式会社

介護職

クラシス株式会社の求人情報

【台東区】●4週8休&バースデー休暇あり●浅草エリア♪入浴特化型デイサービスで《AM・PM10名ずつ》幸せなバスタイムを創る正社員のオシゴト…■残業月平均10h■

フォトジェニックなカフェや人気の雑貨店が立ち並ぶ“裏浅草エリア”。木目調の外壁にはめ込んだガラスの向こうには、バリ風の館内で優雅にくつろぐシニアの姿。高純度のアロマオイルが豊かな香りを漂わせ、介護事業所に似つかわしくないスパ・リゾートのような雰囲気です。それもこのセンターの特徴のひとつ。介護を受けることに抵抗を感じるアクティブシニア世代にも違和感なく利用してもらうことで、介護保険利用の入口としての役割を果たしています。

1回3時間で入浴サービスだけを提供する入浴特化型のデイ。自宅での入浴に困りごとを抱えたシニアをサポートし、克服を目指してリハビリをおこないます。温浴施設のような雰囲気ですが、センターのお風呂は完全個浴制。素肌に触るデリケートなケアだから利用者様のプライバシーはなによりも大切に。また、自宅での自力入浴という最終目標に向けて、おうちの浴室に近い環境でトレーニングできることも大きな理由です。

食事介助やレクリエーション運営などの業務はありません。そのぶん、「入浴」といういちばん密に触れ合うケアに全力投球。毎日の終礼でヒヤリハットを共有して対策を考え、機能訓練指導員による介助方法の勉強会にも参加。スキルの向上に取り組んでいます。さらに知識やキャリアを磨きたいという方には、介護福祉士資格取得のための対策会もご用意。現場で利用者様のニーズを体感したのちは、マネジメント職やトレーナー職、バックオフィススタッフなど多彩に展開されたキャリアパスから将来の目標を選べます。

介護のイメージが変わるユニークなデイサービスのお仕事。ぜひご検討ください。

情報提供元:介護求人ナビ

募集要項

募集職種名
介護職
仕事詳細
入浴特化型デイサービスでの介護業務
◇入浴前:基礎トレーニングの提供・サポート、着替えのお手伝い
◇入浴中:洗身・洗髪等の介助、体調見守り、転倒予防のための介添えなど
◇入浴後:着替え・整容のお手伝い
◇機能訓練中・入浴前後:こまめな水分補給や休憩の促し
◇送迎、送迎時の介添え
◇記録・申し送りほか
★食事やレクリエーションの提供はないため、付随する業務はありません。

施設形態:デイサービス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都台東区
勤務時間
8:30〜17:30(休憩60分)
◇残業…月平均10h
最寄り駅
東武伊勢崎線「浅草」駅バス4分 下車徒歩3分
つくばエクスプレス「浅草」駅バス6分 下車徒歩1分
都営浅草線「浅草」駅徒歩15分
給与・年収
月給200,000円〜
◇業務手当・処遇改善手当を含む。
◇規定により、職務手当・家族手当等支給。
◆上記をもとに、資格・ご経験等を考慮して決定いたします!
待遇・福利厚生
◇昇給年1回(年1,700円程度)
◇賞与年1回(業績による)
◇人事考課制度あり
◇社会保険完備
◇交通費別途支給
◇研修サポート制度:介護技術・運転技術・感染症対策ほか
◇選択型キャリアコース制度:プロフェショナル・マネジメント・コンサルタント・バックオフィスほか
◇子育て支援制度:出産・育児関連休暇の取得推奨、短時間勤務制度ほか
◇退職金制度あり
◇試用期間あり:3ヶ月 ※月給19万円〜
休日・休暇
4週8休
◇誕生日休暇
◆有給休暇
◆年末年始休暇(12/30〜1/3)
◆産前産後・育児休暇 ※法人内取得率:約85%
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆子の看護休暇(5日/人)

企業情報

会社名
クラシス株式会社
本社所在地
東京都
千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F
設立日
1996/09/1
資本金
50000000円
代表者
佐野嘉彦
従業員数
264人
業種
医療・福祉関連
事業内容
人材紹介事業・人材派遣事業(薬剤師、医師、看護師など医療従事者)

その他・PR

会社概要
【事業所紹介】
2010年11月開設。定員10名の入浴特化型デイサービスセンターです。
下町情緒あふれる街並みに寄り添う、ウッド調のデザイン。リゾート風のチェアでくつろぐシニアたちをアロマオイルの芳香が包み込んでいます。
「入浴」の意義は、身体を清潔に保つことだけではありません。心身の不調を整えたり、ホッと一息ついてリラックスしたり、誰かとコミュニケーションを楽しんだりと、お風呂の時間は古くからニッポンの生活の中で大きな役割を果たしてきました。「入浴という大切な日常生活動作を、自分自身の力で楽しんでほしい」。そんな願いから、1回3時間で入浴サービスだけを提供するユニークな取組みをスタート。入浴に介護の手が必要なシニアをサポートし、自宅で再び自力入浴ができるようになることを目標にリハビリをおこないます。介護施設の雰囲気を感じさせないセンターづくりが好評。大勢で取り組むレクリエーションが苦手な方や介護サービスを受けることに抵抗のあるアクティブシニアから支持をあつめています。
運営は“自分が受けたい介護”をテーマに設立された企業。デイサービスセンターの運営のほか、介護事業者の経営コンサルティングやシニア向けの食品通販サイトの立上げなど多角的な事業を展開しています。

応募方法

応募資格
介護職員初任者研修・ヘルパー2級・ヘルパー1級・介護職員基礎研修・介護職員実務者研修・介護福祉士
◇上記のいずれかの資格と《普通自動車運転免許(AT限定可)》をお持ちの方。
◆ご経験の浅い方、ブランクのある方も歓迎です。

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ