1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 国際業務系 >
  4. 貿易事務 >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社絆コーポレーション」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

海外営業事務【英語が活かせる】

「何事にも負けない」「失敗を恐れない」「過去にとらわれない柔軟な発想」の社員が当社を発展させ続けてきました。
更なる発展を目指す為に、バイタリティーのある無限の可能性を秘めた方をお待ちしております。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年9月9日

募集要項

募集職種名
海外営業事務【英語が活かせる】
仕事詳細
・営業のサポート
・事務処理
・英文カタログの翻訳
・輸出関連事務手続き対応 等
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
新潟県中越地区
勤務時間
勤務時間 8:00~17:00
休憩時間 70分
時間外労働 7時間/月平均
給与・年収
年収 303万円~415万円
月給 19万円~26万円
賞与 年2回(3.99ヶ月/昨年実績)
手当 交通費支給(上限なし)
待遇・福利厚生
健康保険有、厚生年金保険有、労働災害補償保険有、雇用保険有
休日・休暇
週休2日制(日祝他)※会社カレンダーに準ずる
年間休日113日
スキル・経験
・TOEIC700点以上の方
・英会話、英語を使用してメールができる方
掲載終了予定日
2020年9月9日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【メーカー】
建築業界で使用される製品を中心に製造・販売し、全国に展開しています。
常に新しい製品を開発し、お客様のニーズ応える製品づくりを目指しています。

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】
正社員

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社絆コーポレーション

『新潟に特化した人材紹介サービスで、優良企業と求職者の方の絆をつなぎます』

【新潟 絆エージェントが選ばれる3つの特徴】
1. 地元大手企業を中心に、優良ベンチャー企業まで、業界・職種を問わず幅広いご紹介をさせていただきます。 もちろん、案件は独自のネットワークを活かした営業活動や、これまでの実績から寄せられた信頼を元に獲得 した「独自求人」です。他社には公開されず弊社にのみに寄せられるものも多数ございます。

2. 企業と人材を結ぶ一気通貫型専任のキャリアコンサルタント
当社の紹介システムは、1人のコンサルタントが企業と求職者の方の双方を担当する一気通貫型です。
ですから、貴方の希望を引き出し、新しいポジションを作ってはどうかというような提案をすることもあります。逆に、企業の考え方に合わせて求職者の方の将来のキャリアデザインなどをアドバイスさせて頂くことで、マッチング効果を高めています。

3. Uターン・Iターンのフォローも万全
新潟へのUターン・Iターンもお気軽にご相談ください。
「遠方への転職で情報がわからない。」「年収が下がるのでは?」等、実際にUターン・Iターンとなると不安をお持ちの方が少なくありません。色々と素朴な疑問や不安があると思いますが、しっかりとサポート致します。新潟 絆エージェント 東京営業所での個別面談も承っております。

求人案件を知り尽くしたコンサルタントが誠実に対応致します。
新潟での転職をお考えでしたら「新潟 絆エージェント」にお任せ下さい!
例えばこんな職種をご紹介できます。
■営業・販売系から管理・事務系、IT、建設、金融関連職種等

【営業・販売系】
技術・企画営業、MR、SV

【管理・事務系】
財務、経理、総務、人事

【エグゼクティブ】
COO、経営企画、管理職

【マーケティング・WEB系】
商品企画、広報、WEBデザイナー

【電気・電子・機械系】
研究、開発、設計、技術、生産・品質管理

【食品・化学・バイオ系】
研究、開発、技術、生産・品質管理

【建設・土木・不動産系】
建築・土木設計、施工管理

【IT・ネットワーク系】
PM、SE、PG

【金融・保険系】
法人営業、個人営業

【士業系】
会計士、税理士、弁護士

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社絆コーポレーション」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社絆コーポレーションに登録され応募完了となります。
その後、株式会社絆コーポレーションから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年9月9日

貿易事務について知ろう

貿易事務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。未経験でも始められますが、資格を取得するとしたら、国家資格の「通関士試験」と、民間資格の「貿易実務検定試験」があります。通関士は、輸出入の際に生じる税関手続きのための資格です。通関書類の審査と審査後の記名捺印は、通関士資格を持っている人でないとできません。これらの資格があると、転職には有利になります。書類やメールは英語を使う事が多いため、英語のスキルは重要です。また、近年では中国語のやり取りができる人に対して採用ニーズが高まっています。
貿易事務どんな人に向いている?
貿易事務は几帳面に整理整頓ができ、事務処理を的確に行うことが出来る人が向いています。一般事務と比べて、貿易事務は扱う書類が特殊な場合も多く、その管理がとても重要になります。語学力も必要となりますが、何よりも海外の企業の担当者と臆せず話が出来る度胸と、コミュニケーションを円滑に行うことが出来る話術が備わっている人に向いています。海外に留学した経験がある人や帰国子女の人など、海外での経験がある人が就く場合も多いです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:516万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ