1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社スポーツフィールド」が取り扱っています。

  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし

会社名非公開

【最前線で活躍するアスリートのマネージャー職】未経験歓迎/若手活躍中

■アスリートの競技からライフプランまで、全ての活動サポートを担当
■国内外で活躍するアスリートの右腕として、やりがいのある仕事が可能です!

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年3月2日

募集要項

募集職種名
【最前線で活躍するアスリートのマネージャー職】未経験歓迎/若手活躍中
仕事詳細
■アスリートマネージャー業務全般を担当

◎マネジメント・プロモーションアスリートの個性・現状を考えながらメディア等での効果的なプロモーションを行います。
また、アスリートが思い描く競技普及や社会貢献活動を具現化することでメッセージの発信者として価値を高めます。
◎競技・スポンサー等のサポート・競技生活に必要な身体のケア・衣食住に関するサポート、
国内外の遠征環境の整備など競技に集中し、最高のパフォーマンスを追求できるようにサポートします。
また、所属をはじめとする各種契約についてチーム・団体やスポンサーとのスムーズなコミュニケーションに対応します。

<主な業務詳細>
・雑誌やテレビ等の取材依頼対応
・宿泊やレンタカー・エントリー等の対応
・試合会場での現場サポート
・スポンサーなど会場での来客対応
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
企業拠点:福岡県福岡市
※基本的に国内を移動しながらアスリートのサポートを行っていただきます。
勤務時間
09:00~17:30 
※アスリートマネージャー職ですので選手のサポートの為、柔軟に対応できる方。
給与・年収
想定年俸:350万円~550万円
※給与は経験・能力を考慮の上、決定致します。
またスキルアップに応じて昇給・昇級あり。
待遇・福利厚生
・業績賞与(※個人評価により変動)
・各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
・交通費全額支給
休日・休暇
週休2日制・祝祭日
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇、特別休暇
※土日に試合やイベントがある場合は出勤となりますが、振替え休日を取得して頂きます。
スキル・経験
※未経験者でもセカンドキャリアでもやる気があればOK!※
・一般事務・広報アシスタントのご経験のある方大歓迎!
・基本的なPCスキル・運転免許必須

【歓迎】
・広報、イベント企画・運営等の経験
・スポーツマネジメントやスポーツマーケティングの経験
・スポーツ広報の経験
・実業団チームでの広報業務の経験
◎基本的なビジネスマナーが身に付いている方
◎海外で日常生活を送れる程度の英語力
(海外試合の際に身の回りのサポート、各種手続きをお任せする為)
掲載終了予定日
2020年3月2日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】
試用期間3ヶ月

応募方法

選考プロセス
お仕事をご紹介している弊社の企業担当との
ご面談を経て、非公開求人のご紹介をさせて頂きます。

~ご応募から採用までの流れ~
1.マイナビ転職エージェントからご応募

2.弊社担当より折り返しご連絡
 (電話もしくはメッセージにてご連絡致します)

3.ご面談
 (弊社にお越しいただき、詳しいお仕事のご紹介をさせていただきます。
  ご来社が難しい場合は、テレビ電話や電話での対応しております)
※場所【東京、札幌、仙台、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡】

4.書類選考・ご面接
 ご紹介先企業様の書類選考・面接
  
5.内定

6.入社

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社スポーツフィールド

◇スポーツ経験者が求められています◇
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「仕事とスポーツを継続する時間がほしい」
「部活に一生懸命になりすぎて、真剣に就職について考えていなかった」

いざ社会へ出てみると「思っていたのとはかなり違った」と
私たちの元へ相談に訪れる方が後を絶ちません。
その反面、世の中の多くの企業からは
スポーツ経験者へのニーズが高まり続けています。

そうした両者の橋渡しを行いながら、
「満足できる働き方」を一緒に実現していくことが私たちの役目です。


◇私たちの強みを紹介します◇
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
スポーツ経験者にとって心強いのは、
サポートする転職エージェント全員がスポーツでさまざまな経験をしてきた体育会出身者という点。
なかには仕事と並行し、現在も現役で活躍しているメンバーもいます。

全員がスポーツ経験者だから、就職や転職でのあなたの悩みは
私たち転職エージェントも経験してきたこと。
それを踏まえ、スポーツを通じて培ってきた能力を加味して
一人ひとりに適した案件を探し、納得のマッチングを行います。


◇こんな方々をサポートしています◇
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
サッカー、野球など、誰もが知るメジャーな競技はもちろん、
少林寺拳法や居合道、弓道などの武道経験者、
セパタクローやラクロスなどのニュースポーツ経験者もサポート。

何年も競技から離れているという方も、
ご相談いただければきっと、新しい可能性に気付いていただけると思います。


◇あなたは何を叶えたいですか?◇
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
これまで転職がうまくいかなかったのは、あなたのせいではなく、
やり方やスポーツの経験を上手く表現することができなかっただけかもしれません。

あなたと同じスポーツに熱中してきた転職エージェントが
登録からお仕事決定まではもちろん、
ライフプランのアドバイスも徹底的にサポートします。

「仕事をしながらスポーツも続ける」
「スポーツで培った人間力でキャリアを築く」
どんな希望でもまずは私たちにお伝えください。

あなた自身の強みを活かし、それを実現できる環境を
私たちと一緒に探し、しっかりとつくっていきましょう。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社スポーツフィールド」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社スポーツフィールドに登録され応募完了となります。
その後、株式会社スポーツフィールドから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年3月2日

芸能マネージャーについて知ろう

芸能マネージャーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。芸能マネージャーになるにはまずタレント事務所や芸能プロダクションに勤めることがほとんどです。各社が定める募集要項はバラバラなので、事前に調べておくとよいでしょう。一部の専門学校ではマネージャーに特化した養成課程を設けており、そうした学校を卒業して目指す道もあります。どんなルートにせよ、マネージャーには学歴や能力よりも、行動力や熱意のある人が求められる傾向にあります。芸能マネージャーを目指すという覚悟をしっかりともって臨むことが大事です。
芸能マネージャーどんな人に向いている?
芸能マネージャーは担当芸能人のスケジュール管理や多方面への売り込みなどをしなければなりません。そのためにはさまざまな調整が上手でなくてはなりません。時間や仕事量はもちろん、人間関係の調整も必要です。普段からものごとを進める段取りがうまい人や、他人と打ち解けるのが得意な人が向いているでしょう。そして他人だけでなく自分の管理も非常に重要です。常に健康を維持し、しっかりと体力をつけておかなければマネージャーのハードスケジュールはこなせません。自己管理に自信がある人が向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ