1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. 株式会社フリークアウトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フリークアウトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社フリークアウト

【経理/単体決算スタッフ】マザーズ上場/子会社CFOやマネジメントなど幅広いキャリアを選べる【積極的にM&Aを展開し、3年で子会社の数が海外含め約5倍に増加!世界11カ国で展開する、ソフトウェアプロダクトカンパニー】

フリークアウトグループは、持株会社の株式会社フリークアウト・ホールディングスと、広告事業、Fintech等の新規事業を展開する子会社から成る企業グループです。2010年10月に創業し、創業から3年9ヶ月後の2014年6月に東証マザーズに上場。現在では世界11カ国展開、700名超の組織となりました。

コーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」掲げ、2010年の創業以来、高度なテクノロジーにより、人らしい仕事に価値をもたらす新産業の創成と、より創造的な社会の啓蒙を推進しています。

「AI が人の仕事を奪う」ような考えに対して、それは「人が機械に何をやらせるか次第」と考えるに至り、それに基づいて、我々の成すべき事業を定めています。

さらに我々は、国内のみならず、急速な海外展開を行い、世界でも勝てる技術水準の向上を同時に進めています。

インターネット広告のリアルタイム取引を日本で事業化し、タクシー車内では紙チラシ時代にはあり得なかった一流ブランドの広告が流れるようにした我々ですが、まだまだ道半ば。もっともっと圧倒的な技術力と、世界に手を広げたビジネス基盤をベースに、人が思いもしなかった、freak out (度肝を抜かす)レベルのことをコンピュータに任せることで、新たな産業を創出していくことが我々フリークアウトの使命です。

募集要項

仕事詳細
弊社の単体決算担当として、決算業務や税金計算、税効果会計などを行なっていただきます。
入社後、半年を目処に、単体決算チームのリーダーとして、承認作業やメンバー育成、マネジメント業務にも携わっていただく予定です。

■ご入社後のキャリアについては、ご自身のスキルや挑戦したいことをお伺いしながら、具体的な業務を決定してまいります。
入社時のスキルに応じてスタート時点は異なりますが、月次決算業務~、子会社担当、税務担当者、監査対応等上場会社における業務をお任せして行きます。

■国内外を問わず関連会社が35社ほどに増えている中、担当者が各事業会社担当して全ての工程を担当いたします。通常、工程ごとに役割が分断されている環境が多い中、一人で1社の経理業務を全て締められるため、経理としてのキャリア育成のスピードが圧倒的に早くなります。
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京本社:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント5F
交通
■東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩5分
■都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩5分
給与・年収
630万円〜700万円

■月給: 450,000 〜 500,000 円
 内訳
  基本給   : 334,373 〜 371,526 円
  固定残業手当:時間設定支給 45時間00分
          115,627 〜 128,474 円
※上記年収は2ヶ月分の業績賞与、45時間分の残業代を含みます。(超過分別途支給)
■昇降給 年2回
■賞与 年2回(5月末、11月末/対象在籍期間あり)賞与は業績連動賞与。過去実績では各回1ヶ月分程度です。
待遇・福利厚生
■近距離手当(月5万もしくは2.5万/適用条件あり)
■ランチ手当(社員2名以上でランチを取ると1,320円/適用条件あり)
■フリースナック / フリードリンク
■語学研修(会社が一部費用負担)
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)・祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日程度)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■リフレッシュ休暇
■バースデー休暇
■クリエイティブ休暇(毎月最終金曜日は 15 時で終業となります。)
配属部署
管理部門は、経理・法務・労務・総務・経営企画・情報システム部門などで構成されており、約30名程度が在籍しています。(30代の中途社員が中心)
配属予定の経理チームは、マネージャー1名、メンバー7名程度で構成されており、単体決算チームと連結決算チームに分かれています。今回は単体チームのリーダー候補としてご入社いただき、メンバー5名程のマネジメント行なっていただく予定です。
求人更新日
2020年4月8日

企業情報

会社名
株式会社フリークアウト
本社所在地
ヒルズ ガレージ
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント3F(総合受付)
設立日
2017年01月
代表者
代表取締役 時吉 啓司
従業員数
150人
URL
https://www.green-japan.com/company/2197
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
DSP, DMP の国内外での開発、販売

DSP システムの OEM 提供

広告配信コンサルテーションの提供

媒体社向け収益化プロダクトの開発・提供

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う増員となります
この仕事で得られるもの
3年で子会社の数が海外含め約5倍に増え、積極的にM&Aを展開する弊社では、経理マネジメント・子会社のCFOなど挑戦する機会が多数あります。実際に経理部門のメンバーが海外子会社のCFOや、関連会社の経理責任者として活躍しています。個人のスキルによって、お任せする業務規模・内容が変わっていきますので、同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。経理として、自走して、成長していきたいという前向きなお気持ちをお持ちの方には絶好のチャンスです。
FreakOut ブランドに込めた想い
”freak out”という英単語は、「ひどくびっくりさせる」という意味を持ちますが、
社名の「FreakOut」は、我々が世間の”度肝を抜く”水準の製品を作り、世に送り出す集団であることを示します。
ありきたりに満足せず、世の中に強いインパクトを与えるべく挑戦を続ける姿勢・意思を
集約した社名が「FreakOut」なのです。

「FreakOut」のブランドには、その名の通り

1・挑戦を続ける(=いつまでもベンチャーであり続ける)
2・他者に強烈なインパクトを与える(=染まらず、自らが染めていく)

という意味が込められ、強烈な印象を持つ「赤」の中でも
「ディープレッド(重厚な赤)」をブランドカラーにしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接

役員面接

内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日時等は考慮しますので、ご相談ください。
採用人数
1
応募資格
■必須スキル
・単体決算について一連の経理業務(伝票仕分け〜決算業務、税金計算や税効果会計含む)経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上又は相当する知識 ※資格は必須ではありません。
・ITリテラシーレベル Officeが使える(Excel、Word)

■歓迎条件:
・監査対応のご経験
・ピボットテーブルやvlook up 関数を使った エクセルの複雑な集計を得意とする方
・業務効率化を得意とする方
・英語力

■こういう方には向いてます
・日々変化の大きく飽きのこない環境で、経理・財務領域のプロフェッショナルを目指したい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。