1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 機械・機構・実装設計・開発 >
  7. 株式会社 エアロジーラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エアロジーラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 エアロジーラボ

【ドローンエンジニア(電気)】独自開発ハイブリッド型ドローンを世界へ!

大阪府箕面市に拠点を構えドローンの開発・製造を行うベンチャー企業です。
私たちが開発しているのは国内で初めて実用段階に達したハイブリッド型ドローン『エアロレンジ』です。
現在国内シェア№1の海外製バッテリー型ドローンと比べ約5倍の飛行距離を実現し、官公庁、大学、民間企業から大きな注目を集めています。国内でドローンそのものを作る会社が少ない中、約10年に及ぶ開発経験が同社の最大の強みと誇りをもっています。2019年9月には関西テレビから資本参加をいただき、国内の規制緩和を前に、海外市場への参入など、飛躍に向けた準備が着々と進めています。

募集要項

仕事詳細
【概要】
オリジナルUASの企画・設計から、製作、運用まで一気通貫で行っていただくポジションです。

【具体的には】
カスタマーのニーズや用途に応じたUASを設計し、部品の一つ一つから開発します。PCでのシミュレーションや、試作機のフライトテストなど試行錯誤を繰り返し、所期の性能を達成するまで全員で協力して作業します。

■ドローンの開発、設計業務(電子、電気、機械)
■保守・メンテナンス
■飛行試験
※現在は企業、国・地方自治体、大学と共同開発を進めています。

【【サービス例】
・ヤンマー株式会社様:プロモーションビデオ撮影
・学校法人近畿大学様:近大ガールズプロモーションビデオ撮影
・富士フィルム株式会社様:特殊カメラ搭載での飛行・空撮実験 等

【社風】
モノづくりが好きなメンバーが集まり、趣味の延長線のようなかたちで楽しく真剣に、研究開発に没頭しています。
職種
機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府箕面市如意谷1-12-26
交通
阪急箕面線箕面
北大阪急行電鉄千里中央
彩都線豊川(大阪府)
彩都線彩都西
阪急千里線北千里
給与・年収
350万円〜530万円

※経験・スキル、年齢と前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません。)
待遇・福利厚生
社保完備
残業・深夜・休日出勤 各割増有
勤怠管理/給与:1分単位にて計算
通勤手当、健康支援制度、資格取得補助、レクリエーション支援ほか
休日・休暇
週休二日
日曜、年末年始休暇、夏季休暇 など ※会社カレンダーによる
(2019年度実績:年間休日127日)
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
株式会社 エアロジーラボ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エアロジーラボ)
本社所在地
大阪府箕面市如意谷1-12-26
設立日
2012年10月
資本金
14,250万円
代表者
谷 紳一
従業員数
6人
平均年齢
43.3歳
主要取引先
関西テレビ放送、レイヤーズ・コンサルティング、Future Dimension Drone Institute、日本鯨類研究所、アサヒ電子研究所、大阪大学、京都大学、大阪府立大学 ほか
URL
https://aerog-lab.com/
事業内容
・UAV(無人飛行機)の開発、設計、製造、販売
・各種実験・開発受託
・空中撮影及び各種映像制作

その他・PR

求人の背景
4年前、縁あって関西テレビと協力関係を築き、本格的な事業拡大に踏み切りました。そして昨年秋には資本参加をいただき、より強固なパートナーとして、新しい事業分野へと取り組んでいます。そのうえで新たな人材を採用し、より会社の成長、事業の成長を加速させることが狙いです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.最終面接 役員・代表との面接になります。
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
・メーカーにて電気設計職の経験をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解し、英文でメールが書ける程度の英語力のある方

【歓迎要件】
・CADを活用した実務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で問題点を把握し、情報を集め、行動できる方
・目的を達成するまで失敗しても何度でもトライできる方
・チームの中での自分の役割を理解し、責任をもってやり遂げられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。