1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. リビン・テクノロジーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

リビン・テクノロジーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

リビン・テクノロジーズ株式会社

【人事未経験可】東証グロースに上場した急成長IT企業で採用担当を募集中

【当社について】
当社は独創的な企画、高度なテクノロジー、先進のマーケティングを融合して開発されたWebサービスを不動産業界に特化して展開しており、不動産・住宅関連会社向けに企業と生活者をWebでマッチングさせる成功報酬型サービスを提供しています。

当事業の特徴は、生活者は便利なサービスを無料で利用でき、広告掲載企業は何らかの成果があった場合にのみ費用発生する成功報酬型を採用している点です。
リビンマッチをはじめ、複数のバーティカルメディアを運営しておりますが、全てこの方式を採用しています。

各サービスは、巨大な不動産市場でニッチトップを目指しており、特に不動産売却領域は日本最大級にまで成長しています。

世の中にまだ無い独自性の高いWEBサービスを順次投入し、新しい市場を創り出すことで、さらなる拡大を目指しています。

【自社メディア『リビンマッチ』について】
「売却/買取り査定」「任意売却相談」「不動産管理会社」などの一括見積・問合せサービスを有する自社メディアです。当社では、単にメディアのご提案をするだけでなく、ネット広告代理店として培った豊富なネット集客のノウハウを合わせてご提供しているため、不動産関連企業様にとって「集客=経営」に欠かせない存在として確固たる地位を確立しています。

募集要項

仕事詳細
\人事を管掌する社長と二人三脚で採用活動を強化していける方を求めています/
当社の採用活動における企業の顔として、人事を管掌する代表取締役社長と二人三脚でご活躍していただきます。
新卒採用・中途採用ともに幅広く採用業務に従事できるので、人事のスペシャリストを目指すことができる環境です。

当社は2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)に上場した急成長中のIT企業で、事業拡大のため各部署において増員中です。採用担当として採用活動をさらに強化していくために以下の業務を中心に、積極的に採用活動を行っていただきます。

■採用業務
・中途採用の企画立案及び運営、応募者管理
→ 様々な求人メディア、人材紹介会社を活用した採用活動です。

・新卒向け会社説明会の企画立案および運営、応募者管理
→ 大手新卒向け求人メディアを活用した採用活動です。

・面接対応、面接日程調整等
→面接者は対象職種の所属部門責任者となりますが、カジュアル面談や新卒向けの面接につきましては採用担当が面接を行うことがあります。

■その他業務
・自社メディアのコンテンツ作成
・求職者向け、採用ブランディング
・リテンションマネジメント
・教育・研修業務関連

※各採用ポジションごとに採用マニュアルがございます。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 さくら堀留ビル8階
交通
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町』駅A4出口より徒歩2分
都営新宿線『馬喰横山』駅A2出口より徒歩10分
東京メトロ半蔵門線『水天宮前』駅より徒歩8分
JR総武線快速『馬喰町』駅より徒歩10分
給与・年収
400万円〜800万円

※能力・経験を考慮のうえ、当社規定に沿って決定します
※上記。固定残業代45時間分が含まれます

【賞与】年2回(4月・10月)2021年実績:平均4.5ヶ月
【昇給】年1回(10月)
待遇・福利厚生
■諸手当
役職手当
家族手当(条件あり)
情報処理技術者資格手当
宅建資格手当
各種祝い金

■福利厚生
社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
健康保険組合加入
健康診断(毎年・家族含む)
交通費全額支給
出張旅費全額支給
賃貸仲介手数料割引制度
従業員貸付金制度
ストックオプション制度有
社員旅行
軽食コーナー設置
※オフィスには、お菓子・ドリンク・軽食をいつでも無料で提供しています。

■教育制度
外部講座の定期的な受講
通信講座の無償受講

など
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝休み) ※年間休日125日以上
年末年始休暇(10日間 12/25~1/3) ※2021年実績
ゴールデンウィーク休暇
慶弔休暇
有給休暇
配属部署
管理本部
(※管理本部長以下、総務・経理・広報IR・採用担当・社長秘書とそれぞれ領域ごとに業務を分担しております)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
リビン・テクノロジーズ株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル8階
設立日
2004年01月
資本金
194,295,042円
代表者
代表取締役 川合 大無
従業員数
135人
平均年齢
31.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3503
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
当社は「インターネットサービスメーカー」であり、今話題の「不動産テック」領域の「ITベンチャー企業」です。



<事業内容>

DXプラットフォーム事業

領域特化型DXプロダクトの開発と運営

○マッチングプラットフォーム

○DXクラウド

その他・PR

求人の背景
管理本部体制強化のための増員
現在、採用担当1名が従事しております。
この仕事で得られるもの
本ポジションは代表直下で採用活動を進めていくことになります。これまで採用活動で利用してきたツールや社内のプロセスなどがあるため当初はそれに則って進めていく必要はありますが、新しいアイデアを提案し実行しやすい環境にあります。特に弊社は東証グロースに上場しているとはいえ、まだまだ知名度は高くないため採用マーケティングが採用を進めていくにあたって重要となってきます。いかに母集団形成を行い、採用へとつなげていくか、考えて行動する一連のプロセスの中で採用にまつわる知識や経験値を得られることは間違いありません。採用広報の知見がある人であれば、その能力を生かす場面は多分にあります。誰かに指示されるのではなく、自分の培ってきた知識・経験を活かして採用実務の経験を積みたい、そう考えておられる方にピッタリのポジションです。
リビン・テクノロジーズ株式会社が強い5つの理由
【1】成功報酬型不動産広告のパイオニア
2006年に成功報酬型不動産広告事業を立ち上げた先駆者。
10以上の不動産一括問い合わせサービスを有する企業は、日本で唯一です。

【2】若いメンバーが主役
新卒入社した社員が4割以上。平均年齢32.2歳。若手が各部門で活躍中。
新卒入社2年目で新規事業の事業責任者に抜擢される者もいます。

【3】三位一体の事業推進
営業部門、システム開発部門、マーケティング部門の3部門が協力し事業を推進。
全社員で最高のサービスを作り上げる体制を構築しています。

【4】ITベンチャーとして17年の実績
2004年の創業から今年で18期目。IT企業として着実に実力をつけてきた当社。
優秀な社員が集まり、優れたビジネスモデルを有するIT企業として注目されています。

【5】将来、大企業になる会社
当社は、社員数1,000人の大企業を目指しています。
まだ組織が未完成。組織を作りたい、引っ張っていきたい意欲のある方にご入社いただきたい。
変化の速い会社で成長したいというベンチャーマインドを持った方の募集をお待ちしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考(レジュメ審査)

WEB適正検査&面接(2回)

内定

※内定までのスピードは早く、面接から2週間程度で結果をご連絡いたします。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】※下記いずれかのご経験のある方
・WEBマーケティングに知見のある方
・採用や研修、周りの業務の経験者
・営業経験者(ネット関連、インターネット求人広告)

《求める人物像》
◇チームワークを大切に様々な事に取り組める方
◇明るく気持ちの良いコミュニケーションが取れる方
◇自分の仕事は自分で組み立てられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。