1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そら

【生活相談員】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人情報

【働きやすい環境も自慢!】◆基本的に残業はなく、保育所も用意。出産や子育てを応援しています!

イレギュラーな事態はありますが、基本的に残業はなく、定時での退社が原則です。施設の性質上、夜勤をお願いすることもありません。休みはシフト制ですが、それぞれの事情に応じて柔軟に対応していますので、ときには週末や祝日に休むこともOKです。

また、昨年10月には施設に隣接するエリアに、保育所をオープンしました。一時預かりや土曜・祝日のみといったニーズにも応えており、子育て中の職員からは大好評。職員に向けた福利厚生ですので、もちろん安価に利用いただけます。

仕事終わりに、すぐお子さんを迎えられることは、きっと大きな喜びとなるのではないでしょうか。なお、男性職員が出産に立ち会うための休暇もあり、活用してもらっている実績もあります。出産や子育てを応援すること。これも、私たちがとても大切にしている文化です。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年12月20日

募集要項

募集職種名
【生活相談員】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
私たちが展開している「特別養護老人ホームそら」において、生活相談員として活躍してください。実務未経験の方も大歓迎です。

《どんな施設で働くの?》
そらは、平成25年に開所したばかりの、ユニット型の特別養護老人ホームです。定員は100名で、1人ひとりのご利用者様に個室を用意。田んぼに囲まれた立地であるため、部屋の面積もゆったり広めです。

《こんな仕事をお任せします!》
◎施設への入退所に関する手続き業務
◎ご利用者様やご家族に向けた相談業務
◎ケアマネージャーや関連機関などとの各種調整
◎介護職員へのサポート
◎問い合わせに対する窓口業務……etc.

《実務経験がない方も安心です!》
現在、生活相談員は介護課長を兼ねる30代後半の男性と、50代半ばになる女性の2名体制となっています。ともに介護の現場で長く働いてきたベテランですので、経験がない方へのサポート体制も万全。安心して仕事を始められます。

《ベテランの存在感にも期待!》
すでに充分な経験があるという方は、即戦力として活躍してください。そらは、まだまだ若い組織ですので、色んな考えを柔軟に採り入れています。あなたが培ってきたノウハウを、きっと大いに活かせますよ。

★仕事内容や働く環境のイメージを掴んでもらうために、職場見学も受け付けています。いきなりの応募は不安な方も、まずはご連絡ください!
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム そら
埼玉県春日部市不動院野647
(春日部駅より車10分)
勤務時間
(1)9:00~18:00 (2)8:00~17:00
給与・年収
月給 235,100円~

※資格手当20,000円、処遇改善手当5,000円含む
待遇・福利厚生
◆昇給年1回 
◇賞与年2回 
◆社会保険完備 
◇交通費規定内支給 
◆退職金制度 
◇住宅・扶養・資格・処遇改善・精勤手当有 
◆有給・育児休暇 
◇確定拠出年金(施設負担) 
◆車・自転車通勤可
◇施設内保育所あり!
 →まだ空きあります!
休日・休暇
4週8休制(シフト制)
年間107日、リフレッシュ休暇年5日、6ヶ月後有給休暇10日有
掲載終了予定日
2019年12月20日

企業情報

会社名
社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そら
本社所在地
埼玉県春日部市不動院野647番地
URL
http://care-net.biz/11/kagayaki/
  • 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人情報

  • 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人情報

  • 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人情報

  • 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人情報

その他・PR

【この仕事のポイント!】◆ご家族への対応も重要な役割。他のメンバーとの連携なども意識してください!
生活相談員の仕事は、ご利用者様全員に目を配りつつ、ご家族への対応も重要になってきます。ご家族のみなさんは、ご利用者様の体調や医療行為に対して、さらには費用面のことなど様々な不安を持たれていますので、そうした思いにしっかり向き合っていきましょう。

なかには「病院に急かされて」と、一切の予備知識なしに見学に来てくださる方もいます。特別養護老人ホームの仕組みを理解されていない方もいますが、そうした際も丁寧な説明をしてください。その結果、いただける感謝の言葉も、嬉しい報酬となるはずです。

なお、介護職員や看護師などとの連携も大切なポイントです。重度の認知症の方が入所された際、みんなで一丸となってご利用者様に向き合い、いつも素敵な笑顔を見せてくれるようになった例などもありました。こうしたチームワークのよさも、そらが持つ魅力の1つですよ。
【記者の視点】◆未来への可能性を秘めた組織で、一緒になって成長していくチャンス!
特別養護老人ホームそらは、平成25年に開所されたばかりで、まだまだ成長の途中にあるとのこと。そのため、職員で知恵を出し合い、制度などを練り上げていく醍醐味も味わえるのではないでしょうか。組織の発展を間近に感じられることも、そらで働く上での大きなポイントとなりそうです。

なお、そらでは職員のスキルアップもサポートしています。1カ月に1度の施設内研修があり、埼玉県社会福祉協議会の講習なども受けられるとのこと。もちろん、勤務時間内の受講が可能で、受講に伴う費用も全額を負担してくれるそうです。

今回の採用では、ブランクのある方からの応募も大歓迎とのことでしたので、多くの方にチャンスがあるといえるでしょう。ある先輩職員は「まずは笑顔で挨拶ができれば大丈夫ですよ!」と話してくれました。職場見学もOKですので、あまり難しく考えることなく、まずはそらの雰囲気を確かめに行かれてはいかがでしょうか。
色んな介護施設で働いてきましたが、これほど人間関係が良好な職場に出合ったのは初めてのことです!
飯田 広子 (入職1年4カ月目)

企業PR
地域密着型の特別養護老人ホームとして、色んな職種のメンバーが協力しながら働いています!

社会福祉法人かがやきでは、高齢者福祉への貢献を目的として、特別養護老人ホームひかりと、特別養護老人ホームそらを運営しています。今回、人材を募集している特別養護老人ホームそらは、開所が平成25年と新しい施設。介護職員や看護師、管理栄養士、生活相談員、介護支援専門員などが連携し、ご利用者様目線で質の高いサービスを提供しています。

また、社会に根差した特別養護老人ホームとして、地域の方々との交流にも注力しています。たとえば、ボランティアをお招きして季節ごとのイベントなども開催。施設内に大きなホールがあることから、実現できる行事の幅が広く、職員も色んな意見やアイデアを出してくれます。

ほかにも、地域包括支援センターに施設のスペースを提供し、1カ月に1回のペースでオレンジカフェ(認知症カフェ)も開催しています。これは、認知症の方やそのご家族、地域住民など誰でも参加できる活動で、みなさんに楽しい時間を過ごしていただいています。

私たちは、どんなことも報告・連絡・相談を徹底し、ノウハウや情報を蓄積することで、職員のスキルアップを図りたいと考えています。こうした環境だからこそ、職員同士の協力関係もしっかり構築されており、誰もがプロとして意欲を発揮していくことが可能。これからの私たちにも、ぜひご注目いただければと思います。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
介護福祉士・介護支援専門員(必須)、普通自動車免許(AT限定可)

掲載終了予定日:2019年12月20日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ