1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そらの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年10月26日〜2019年12月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そら

【生活相談員】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

【働きやすい環境も自慢!】◆基本的に残業はなく、保育所も用意。出産や子育てを応援しています!

イレギュラーな事態はありますが、基本的に残業はなく、定時での退社が原則です。施設の性質上、夜勤をお願いすることもありません。休みはシフト制ですが、それぞれの事情に応じて柔軟に対応していますので、ときには週末や祝日に休むこともOKです。

また、昨年10月には施設に隣接するエリアに、保育所をオープンしました。一時預かりや土曜・祝日のみといったニーズにも応えており、子育て中の職員からは大好評。職員に向けた福利厚生ですので、もちろん安価に利用いただけます。

仕事終わりに、すぐお子さんを迎えられることは、きっと大きな喜びとなるのではないでしょうか。なお、男性職員が出産に立ち会うための休暇もあり、活用してもらっている実績もあります。出産や子育てを応援すること。これも、私たちがとても大切にしている文化です。

募集要項

仕事詳細
【正社員】
私たちが展開している「特別養護老人ホームそら」において、生活相談員として活躍してください。実務未経験の方も大歓迎です。

《どんな施設で働くの?》
そらは、平成25年に開所したばかりの、ユニット型の特別養護老人ホームです。定員は100名で、1人ひとりのご利用者様に個室を用意。田んぼに囲まれた立地であるため、部屋の面積もゆったり広めです。

《こんな仕事をお任せします!》
◎施設への入退所に関する手続き業務
◎ご利用者様やご家族に向けた相談業務
◎ケアマネージャーや関連機関などとの各種調整
◎介護職員へのサポート
◎問い合わせに対する窓口業務……etc.

《実務経験がない方も安心です!》
現在、生活相談員は介護課長を兼ねる30代後半の男性と、50代半ばになる女性の2名体制となっています。ともに介護の現場で長く働いてきたベテランですので、経験がない方へのサポート体制も万全。安心して仕事を始められます。

《ベテランの存在感にも期待!》
すでに充分な経験があるという方は、即戦力として活躍してください。そらは、まだまだ若い組織ですので、色んな考えを柔軟に採り入れています。あなたが培ってきたノウハウを、きっと大いに活かせますよ。

★仕事内容や働く環境のイメージを掴んでもらうために、職場見学も受け付けています。いきなりの応募は不安な方も、まずはご連絡ください!
職種
ケアマネジャー、介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、社会福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム そら
埼玉県春日部市不動院野647
(春日部駅より車10分)
勤務時間
(1)9:00~18:00 (2)8:00~17:00
給与・年収
月給 235,100円~

※資格手当20,000円、処遇改善手当5,000円含む
待遇・福利厚生
◆昇給年1回 
◇賞与年2回 
◆社会保険完備 
◇交通費規定内支給 
◆退職金制度 
◇住宅・扶養・資格・処遇改善・精勤手当有 
◆有給・育児休暇 
◇確定拠出年金(施設負担) 
◆車・自転車通勤可
◇施設内保育所あり!
 →まだ空きあります!
休日・休暇
4週8休制(シフト制)
年間107日、リフレッシュ休暇年5日、6ヶ月後有給休暇10日有
求人更新日
2019年12月21日

企業情報

会社名
社会福祉法人かがやき 特別養護老人ホーム そら
本社所在地
埼玉県春日部市不動院野647番地
URL
https://kagayaki-kasukabe.or.jp/

その他・PR

【この仕事のポイント!】◆ご家族への対応も重要な役割。他のメンバーとの連携なども意識してください!
生活相談員の仕事は、ご利用者様全員に目を配りつつ、ご家族への対応も重要になってきます。ご家族のみなさんは、ご利用者様の体調や医療行為に対して、さらには費用面のことなど様々な不安を持たれていますので、そうした思いにしっかり向き合っていきましょう。

なかには「病院に急かされて」と、一切の予備知識なしに見学に来てくださる方もいます。特別養護老人ホームの仕組みを理解されていない方もいますが、そうした際も丁寧な説明をしてください。その結果、いただける感謝の言葉も、嬉しい報酬となるはずです。

なお、介護職員や看護師などとの連携も大切なポイントです。重度の認知症の方が入所された際、みんなで一丸となってご利用者様に向き合い、いつも素敵な笑顔を見せてくれるようになった例などもありました。こうしたチームワークのよさも、そらが持つ魅力の1つですよ。
【記者の視点】◆未来への可能性を秘めた組織で、一緒になって成長していくチャンス!
特別養護老人ホームそらは、平成25年に開所されたばかりで、まだまだ成長の途中にあるとのこと。そのため、職員で知恵を出し合い、制度などを練り上げていく醍醐味も味わえるのではないでしょうか。組織の発展を間近に感じられることも、そらで働く上での大きなポイントとなりそうです。

なお、そらでは職員のスキルアップもサポートしています。1カ月に1度の施設内研修があり、埼玉県社会福祉協議会の講習なども受けられるとのこと。もちろん、勤務時間内の受講が可能で、受講に伴う費用も全額を負担してくれるそうです。

今回の採用では、ブランクのある方からの応募も大歓迎とのことでしたので、多くの方にチャンスがあるといえるでしょう。ある先輩職員は「まずは笑顔で挨拶ができれば大丈夫ですよ!」と話してくれました。職場見学もOKですので、あまり難しく考えることなく、まずはそらの雰囲気を確かめに行かれてはいかがでしょうか。
色んな介護施設で働いてきましたが、これほど人間関係が良好な職場に出合ったのは初めてのことです!
飯田 広子 (入職1年4カ月目)

企業PR
埼玉県春日部市で2つの施設を運営、地域に根ざし、地域福祉の向上に貢献しています。

社会福祉法人かがやきは、埼玉県春日部市で「特別養護老人ホームひかり」と「特別養護老人ホームそら」を運営しています。いずれも、寝たきりや認知症などで日常生活全般にわたって常時介護を必要とし、自宅での生活や介護が困難な高齢者の方などを対象としたユニット型特養です。

地域に根ざし、地域福祉の向上に貢献することを目的とする当法人は、地域の方々の生活の課題や不安に寄り添い、「皆さまの思い」を第一に考えたチーム介護による質の高い介護を目指しています。おかげさまで、開所以来、ご利用者さまやそのご家族の方、地域の方々の信頼を集めてきました。

合わせて、職員の就業環境の改善にも尽力し、待遇・福利厚生、各種制度を充実させてきました。職員のスキルアップのため、2施設の合同研修や外部講師による研修なども行い、若手からベテランまでが毎日和気あいあいと働いている姿が見受けられます。

地域の方からも「スタッフはいつも笑顔で生き生きとしている」との評判をいただくまでになっています。当法人はこれからもますますより良い介護、より良い職場を目指し、まい進していきます。ぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
介護福祉士・介護支援専門員(必須)、普通自動車免許(AT限定可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。