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  5. パーソルR&D 株式会社(旧社名:株式会社日本テクシード) の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問

パーソルR&D 株式会社(旧社名:株式会社日本テクシード)

【大阪・兵庫勤務】制御ソフト設計業務

パーソルR&D 株式会社(旧社名:株式会社日本テクシード) の求人情報

2017年4月、「株式会社日本テクシード」と「株式会社DRD」が統合し、新会社「パーソルR&D株式会社」としてスタートを切りました。
当社では、プロジェクトプランニングをはじめとする設計フェーズから、市場改善対応を含む実験フェーズまで試作以外の開発プロセスに一貫して対応しており、ご入社後は、設計開発・実験業務をご担当いただきます。ます。 また、近年の膨大な検証修正行程へ対応すべく、MBD(モデルベース開発)を活用した開発にも取り組んでいます。
【グループ企業】
「はたらいて、笑おう。」のPERSOLグループ企業です。
東証一部上場、年商約9,200億円、従業員数約38,000名のグループの一員となります。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【大阪・兵庫勤務】制御ソフト設計業務
仕事詳細
【魅力】
西日本エリアは、顧客先拡大に伴い注力拠点の一つとなります。
自動車関連を強みにする当社として、自動車関連はもちろん音響機器、産業機器などの開発にも従事していく予定となります。
新規顧客先も開拓中ですので、新たな事にチャレンジしたい方は、エンジニアとして成長できる環境となります。

【業務内容】
ソフトウェア開発の上流工程がメインとなります。御客様より渡されるソフト要求仕様書に則り、開発業務を行います。ケースによっては、要求仕様書を分析し製品仕様書の作成段階から携わることもございます。

【業務例】
「安全機能」や「情報配信」のような【快適利便機能】を実現する、自動車用のデータ通信機器のソフトウェア開発など

【補足】
上記以外にも顧客先よりニーズを頂いていますので
ご経験に合わせ配属を決定していきます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
※実際の勤務地は配属先の企業様になります。
大阪府大阪市、門真市、兵庫県神戸市、明石市、姫路市
※研修期間:1~2か月間は、東海テクノセンター(愛知県刈谷市)
 研修後に「大阪府、兵庫県」の配属となります。
交通
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄3‐18‐1 ナディアパークビジネスセンタービル20F
給与・年収
380万円〜700万円

高卒18万円以上、大卒20万円以上
※上記はあくまで最低給与額です。経験、能力、年齢を考慮の上、決定します。
【年収例】 500万円/29歳(入社3年目)月給30万円

昇給年1回、賞与年2回
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■資格取得制度(資格取得助成金あり)
■単身寮(寮費補助/当社規定による)
■慶弔金
■各種レクリエーション活動
■各種同好会(モータースポーツ、ゴルフ、フットサル、など)

【手当】
■通勤手当
■時間外手当(全額支給)
■職務手当など
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇(9~10日程度)
■夏季休暇(9~10日程度)
■GW休暇(9~10日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇

※年間休日:121日

企業情報

会社名
パーソルR&D 株式会社(旧社名:株式会社日本テクシード)
(企業カナ名称:パーソルアールアンドディー)
本社所在地
愛知県 名古屋市中区栄3-18-1ナディアパークビジネスセンタービル20F
設立日
1979年10月
資本金
4億9,500万円
代表者
代表取締役社長 礒田 英嗣
株式公開区分
非上場
従業員数
2303人
主要取引先
アイシン・エィ・ダブリュ(株)、アイシン精機(株)、愛知機械工業(株)、いすゞエンジニアリング(株)、いすゞ自動車(株)、内浜化成(株)、川崎重工業(株)、三洋電機(株)、(株)ジェイテクト、ジヤトコ(株)、住友電装(株)、中菱エンジニアリング(株)、(株)デンソ−、デンソ−テクノ(株)、(株)東海理化電機製作所、トヨタ自動車(株)、(株)豊田自動織機、トヨタ車体(株)、(株)豊田中央研究所、トヨタテクニカルディベロップメント(株) 、トヨタテクノクラフト(株) 、豊田合成(株) 、日産自動車(株) 、(株)日産オートモーティブ、日産ライトトラック(株) 、日野自動車(株)、(株)日野ヒューテック、富士ゼロックス(株)、ブラザー工業(株)、古河AS(株)、(株)本田技術研究所、三菱航空機(株)、三菱重工業(株)、三菱電機(株)、三菱電機エンジニアリング(株)、(株)IHI ※敬称略、50音順  
URL
https://www.persol-rd.co.jp/
事業内容
「設計・研究開発・実験事業」
※2017年4月、「株式会社日本テクシード」と「株式会社DRD」が統合し、新会社「パーソルR&D株式会社」としてスタートを切りました。
当社では、プロジェクトプランニングをはじめとする設計フェーズから、市場改善対応を含む実験フェーズまで試作以外の開発プロセスに一貫して対応しており、ご入社後は、設計開発・実験業務をご担当いただきます。ます。 また、近年の膨大な検証修正行程へ対応すべく、MBD(モデルベース開発)を活用した開発にも取り組んでいます。
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その他・PR

求人の背景
現在、西日本エリアでの業務が増えています。顧客先拡大に伴い増員募集となります。
この仕事で得られるもの
最先端技術に携わることができ、新たな技術を身につけることができる。
また、自らが設計開発に携わった製品が世の中で利用され、社会貢献が実感できること。
勤務時間について
配属先によりフレックスタイム制となります。
※基本的に配属企業のフレックスタイムに合わせています
教育研修制度
階層別研修(入社時の基礎研修、リーダー研修・マネジメント研修など)
「技術者」という生き方を、学ぶ会社。
パーソルR&Dの社員が情熱を持って仕事に取り組めるのは、技術者が技術者として働ける環境があるからです。その大きな背景となっているのが、技術に特化した事業環境です。
たとえば、一般の企業では技術職を目指していても営業や管理部門に異動する可能性がありますが、当社では生涯現役の技術者として設計開発の現場でキャリアを重ねることができます。新入社員は、技術者を目指す上で必要な経験を積みながら、自分の考えたモノや機能を設計・開発する技術を身に付け、それぞれの分野のスペシャリストへと成長していきます。

モノづくりの楽しさの原点は、この世にないモノをつくり出す未知への好奇心です。当社の技術者の中には、子供の頃に苦労してプラモデルを完成させたときの喜びや自動車やロケットへの憧れが、モノづくりを志した原点だと語る社員が多くいます。
彼らが新しい技術や困難なテーマにも果敢にチャレンジしていけるのは、モノづくりの喜びとそれによって自分自身を高められることを知っているからです。「モノづくりで、生きていく」という覚悟と成長への意欲があれば、私たちはどこまでも全力であなたをサポートしていきます。

技術はどこの会社でも学ぶことができるかもしれませんが、モノづくりや人に対する情熱を持った技術者にふれながら身に付ける技術やスキルは当社ならではのものです。
当社では、「人を想う力」で社会に役立つ技術を創造するとともに、「人を想う力」を持った技術者を育てています。
未経験歓迎!成長し続ける環境があります!
当社は、99%が2名以上の配属をしています。
よって、近くで先輩がフォローしてくれる体制があります。
また、サブリーダーやグループリーダーなどの先輩社員が後輩社員を支え育てる
独自の『サーバントマネジメント制度』によって組織的に成長をサポートしています。
さらに階層別研修やリーダー研修の他、社員主導で技術を学ぶ200以上の講座や資格取得支援制度など、
成長し続けることができる環境があります。

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◆キャリア形成例(機械設計職の場合)
<入社後>
1カ月程度、3次元CAD操作基礎などの、研修を用意しています。

<20代>
◎24歳:先輩から指導を受けながら3D-CADを使ったモデリング、図面変更などを担当。
◎26歳:モデリングや製図など、設計業務にも携わる。後輩指導も担当。

<30代>
◎設計(形状、材質検討や部署間調整)を行いながら、リーダーとしてメンバー労務管理、モチベーションアップも担当。
◎受託チームリーダーとして活躍。
◎メーカーから社員OJTを任されて活躍。
◎プロジェクトリーダーとして開発を牽引。
◎80名近いメンバーマネージャーとして労務、予算などを管理。
◎技術講座講師として技術指導を担当。

<40代以降>
◎PMとして開発に携わりながら、部門方針を策定し、 部署拡大施策検討やメンバービジョン構築を担当。
◎いちエンジニアとして「現場で後輩サポートを」、「トレーナーとして技術指導を」
など、 様々なキャリアパスがあります。
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分野は機械・電気・ソフトの3つ!活況な自動車業界で活躍を
日本のモノづくりにおいて、自動車業界は今非常に注目を浴びる業界です。

国内市場においては、『若者の車離れ』が叫ばれて久しいですが、
現在、中国、インド、ブラジルのような新興国にて爆発的な自動車の需要が増加しており、今後、東南アジアや東欧、アフリカといったような国々でも同様の成長が着込まれています。

また、自動車分野においては、最近よくTVで見る『自動ブレーキ機能』をはじめ、様々な制御技術が開発されており、今、研究が進んでいる自動走行技術の開発が実現すれば、自動車が目的地まで勝手に運転してくれる、そんな未来が待っているかもしれません。

我々がやっているビジネスは、正に未来の自動車を作る仕事。
だからこそ、大きなやりがいがあります。

『自分が設計・開発した車で世の中を便利にする』

当社でそれを実現してみませんか。

また、当社は「機械設計」、「電気電子設計」、「組込ソフト開発」の3領域にてビジネス展開を図っていおり、それぞれで各クライアントからご評価を頂く実績を上げています。

【機械設計分野】
・モータースポーツ用エンジン開発
・小型エンジン設計
・燃料噴射装置開発設計
・インテークマニホールド設計
・ボデー製品(フード、ドア、フェンダー、ルーフ等)モデリング・設計
・内装製品(シート、トリム、空調、メーター、インパネ等)モデリング・設計
・福祉車両製品設計
・ワイパーシステム開発設計
・エアバッグ製品開発設計
・FF車サスペンションレイアウト搭載設計
・アルミホイール用鋳造型設計
・TRC&ABS開発
・乗用車用電子制御オートマチックトランスミッション開発設計
・無段階変速機CVT開発設計

【電気電子設計分野】
・電子制御油圧ソレノイド設計
・ターボチャージャーシステム開発
・エンジン制御コンピューターハードウェア設計
・エアコン制御コンピューターハードウェア設計
・エアバック制御コンピューターハードウェア設計
・ABS制御コンピューターハードウェア設計
・キーレスエントリー通信装置ハードウェア設計
・電気自動車バッテリー開発
・コンバーター制御ハードウェア設計

【組込ソフト分野】
・ATMコントロールソフト開発
・燃料噴射システムソフト開発
・トランスミッション制御ソフト開発
・マルチディスプレイメーターソフト開発
・車間距離維持装置ソフト開発
・車内LAN(CAN・TTP)システム構築
・車両診断情報システム通信ソフト開発
・自動駐車システム画像認識ソフト開発
・カーナビゲーション地図情報システム開発
・カーナビゲーション制御ソフト開発
・インターネットカーナビゲーション通信ソフト開発
・自動料金授受システム(ETC)動作システム開発
・車間距離維持装置ソフト開発
・ハイブリットシステム制御ソフト開発
・モーター制御ソフト開発
・電気自動車用エアコンソフト開発
東証一部上場パーソルホールディングス(PERSOLグループ) ◎安定して腰を据えて働く風土。 転勤率約2%、社員定着率は94%
東証一部上場のパーソルホールディングス(PERSOLグループ) のグループ会社である当社。人材ビジネス業界では、業界第二位の売上高を誇ります。

日本の製造業が軒並み沈んだ、あのリーマンショックの際にも、ボーナスの支給実績もございます。
財務基盤が安定しているからこそ、長く安心して働くことが出来るのです。

また、転勤が非常に多いのが業界の通例ですが、当社は関東・東海・関西の3つのエリアに限定し、お客様1社1社と長く深くお付き合いをしています。
そのため、必然的に転勤率は低くなり、エリアに腰を据えて長く働くことができます。地域に根差してご活躍いただける環境です!
女性の産休、育休実績も豊富で、中には複数回取得した社員もおります。

ご家庭をお持ちの方、将来的にご家庭を築かれるなど、各々のライフスタイルに合わせた働き方を実現出来る環境が当社にはあります。
エンジニアリング会社として日本の製造業に貢献する。
当社が目指している会社のビジョンは、『エンジニアリング会社』として日本の製造業に貢献すること。

クライアントの条件を満たすエンジニアを客先に派遣する、すなわち、労働力の提供ではなく、パーソルR&Dの技術力で付加価値あるアウトプットをクライアントに提供することにあります。

現状、我々の会社の売上の半分は請負、受託開発業務で成り立っており、他社のビジネスモデルとは一線を画していますが、今後、その動きをさらに加速させることを目標としています。

例えば、当社のエンジニアチームが新しい技術や製品を開発し、その技術がクライアントの製品に組み込まれたり、そのまま製品となることを目指しています。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
書類選考

面接(2回)

内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
採用人数
応募資格
<必須要件>
・C言語の開発経験
・組込み、制御ソフトの開発経験

<歓迎要件>
・車載系の開発経験
・家電や産業ロボットの開発経験

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