1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. アパレル系 >
  7. 店長・店長候補・マネージャー >
  8. 株式会社ストリートスマートの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ストリートスマートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社ストリートスマート

ICT×教育!未来をつくる子どもたちに必要な教育環境の実現をサポートするトレーニング講師募集

ストリートスマートのミッションは「テクノロジーと『人』をつなげる」

社会インフラとして、私たちの生活において必要不可欠なものとなったテクノロジー。私たちは、クラウドサービスというテクノロジーを「人」が使いこなしていけるように、デジタル学習を効率化して、誰もが新しいテクノロジーを活用できる社会をつくり上げていくことをミッションに掲げています。

募集要項

仕事詳細
〈Education事業部〉
ICT教育の未来を牽引する『トレーニング講師』を募集しています。


▼教育現場の最前線で、ICTの導入から活用までを支援する仕事

教育機関に対し、Google が開発し世界的に導入が進んでいる “Google for Education ” の導入支援やセミナー・トレーニングを実施していただくお仕事です。教育委員会や自治体、学校現場の先生方に対して “Google for Education“ の基本的な機能の説明から、授業や校務での活用方法など、それぞれの現状に合わせて活用までの道筋を立て、支援を行なっていただきます。


▼コロナによる休校で、教育のICT化はますます注目を浴びています

2019年12月に文部科学省より打ち出された、全国の小中学校に一人一台PC端末と環境整備を行い、ICT教育を推進する「GIGAスクール構想」。新型コロナウイルスによりICT教育の重要性が高まり、GIGAスクール構想の早期実現が急務となっています。
いまだかつてない教育業界の大きな変革期。日本の教育の未来、はたまた子ども達の未来の行く末を担う、非常に社会性の高いお仕事です。


▼私たちが目指しているのは「子ども達が社会で生き抜くちからを育むこと」

「教育」というのは、複雑化していく社会を子ども達が生きていく上で、非常に重要な役割を担っています。学校教育と実際の社会が連動するように、今までの正解を教える教育ではなく、課題を自ら見つけ解決策を考え発信できる教育へと変革していこうとしています。ICTはそれが実現できるツールです。


▼具体的な業務内容

全国の教育委員会や自治体の管理者や、小中高大学の先生や生徒に対する
・導入セミナー / 活用セミナー
・個別トレーニング
・常駐型支援
・活用分析・提案
・コンテンツ企画・準備 など


▼業界未経験者が多く活躍しています

ストリートスマートは、Google のPDパートナーに認定されており、豊富なノウハウやナレッジを保有しています。入社直後はOJTの他に、当社がリリースしている書籍やセミナー動画などでの学習や、先輩社員が講師をするセミナーを見学してキャッチアップしていただきます。教育業界やIT業界での経験は問いません。

既に活躍しているメンバーの経歴:
・元 百貨店 販売員
・元 料理教室の先生
・元 バックオフィス業務(総務/営業支援など)
 など


▼現在活躍しているメンバーからのコメント

「Google for Education は非常に有効なツールで、生徒の学びの質を高められると確信しています。日本の教育においてICTの導入は急務です。その先頭に立ち、業界をリードしていることもやりがいのひとつです。より気軽に、積極的にテクノロジーを活用する先生を増やし、その活用の輪が拡がることで、学校や生徒の学びの質が向上し、子ども達の未来に還元できるものになれば、と考えています。」

日本の教育の変革期をリードし、共に未来を構築してくださる方からのご連絡をお待ちしております!
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京オフィス
東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル 4F
交通
「六本木駅」「乃木坂駅」徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■決算賞与
■社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■カフェ制度(実費支給)
■読書支援金(無制限)
■フレキシブルデー(月3日)

フレキシブルデー:
働く時間・場所を自由に選択できる勤務日

試用期間:
6ヶ月(決算賞与・昇給・フレキシブルデーを除き同条件)
休日・休暇
■完全週休2日(土日・祝日休み)
■GW・お盆・年末年始休暇(各10連休以上)
■有給休暇(入社半年後に10日付与、以後は1年ごとに付与)
配属部署
Education事業部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ストリートスマート
本社所在地
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島1-1-5
関電不動産梅田新道ビル 3F

アクセス:
御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分

【東京オフィス】
東京都港区六本木7-4-4
六本木アートシェル 4F

アクセス:
大江戸線・日比谷線「六本木駅」より徒歩7分
設立日
2009年09月
資本金
6,000万円(資本準備金を含む)
代表者
代表取締役会長 松林 大輔
従業員数
業務改善・DXコンサルタント
平均年齢
業務改善・DXコンサルタント
URL
https://www.green-japan.com/company/5387
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ストリートスマートは Google 認定パートナーとして、

エンタープライズ領域のDXを皮切りに、

全国の学校や教育委員会のICT化を推進しているベンチャーです。



創業の2009年より Google Workspace (以下、GWS) の導入支援を開始。

大企業を中心に約3,000社、44都道府県にて学校の GWS の導入・活用支援を行なってきました。



------------------------------------------------------

■ 企業のDX支援

=民間企業に対する Google Workspace 導入・活用支援

------------------------------------------------------

Googleの提供するGWSのスペシャリストとして

GWS導入支援や最適な活用手法の運用コンサルティング、

研修や導入後のサポートなどを行っています。



------------------------------------------------------

■ 教育機関のICT教育支援

=教育機関に対するGWS導入・活用支援

------------------------------------------------------

Google提供のOSを搭載したパソコン Chromebook や

学習管理ツール Classroom、Google Workspace for Education など、

ICT教育に欠かせないツールの導入支援と研修サービスを教育機関に提供しています。

その他・PR

求人の背景
2020年には、新型コロナウイルス感染症の拡大を大きな契機として、働き方を模索する企業、新しい学び方を取り入れる教育機関が圧倒的に増え、提供するサービスの需要が高まりました。

文部科学省による先端技術を活用した教育環境の整備計画、そして2025年度を目処に生徒1人1台が使える環境を目指すGIGAスクール構想の実現に向け、教育現場にはさらなる支援が必要です。未来をつくる子どもたちに必要な教育環境づくりを支援するメンバーを募集します。
この仕事で得られるもの
・高いプレゼンテーションスキルが身に付く
・先生/生徒への指導経験
・最先端の指導方法が身に付く
・自分自身の成長を続けられる
・先端技術を活用した教育環境の情報、ツールに触れることができる
・Google Workspace 及び Google for Education の知識が身に付く
選考について
当ポジションの採用については、”直接応募のみ” といたします。
※面接時に会社紹介/職種紹介のセッションを準備しております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. 書類選考
2. 面接1次〜2次(1次はオンライン)
3. 体験入社(1日)
4. 内定

※入社日は応相談
※なお、上記は変更となる可能性もございます
採用人数
3
応募資格
教育業界や、講師の経験は問いません
・人前で話すことが好きな方
・成長を続けたいと思っている方
・ICTに興味のある方(知識は問いません。入社後キャッチアップ可能です)
・人前で話すことに抵抗がない方
・新しいことにチャレンジしたい方
・自分で考え行動力のある方
・新しい場所へ行くのが好きな方
・柔軟に対応できるホスピタリティのある方
・教員免許や学習塾など指導経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。