1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社APパートナーズ」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

会社名非公開

アシスタントディレクター

イベント業務担当(経験者採用)

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2019年11月7日

募集要項

募集職種名
アシスタントディレクター
仕事詳細
【具体的には】

・プロジェクトマネージャーの下で業務を遂行

・製薬企業、ヘルスケア企業の商品開発/マーケティング・PR/イベント業等の企画・運営サポート

・複数のイベント、団体の事務局業務を担当(団体の規模は100名~300名程度)



※イベント業務一例

・イベント・セミナーの打ち合わせ・企画立案

・広報チラシの作成、パンフレット作成、広報の実施

・ご協力頂く先生等への依頼/資料作成/スケジュール管理

・参加者リストの作成・管理

・参加者やスピーカーとの各種情報のやり取り

・研究会・団体の報告書作成  等々

【勤務時間】
9:00~18:00

【残業】月平均20~30時間
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
詳細は面談時に説明します。
給与・年収
【給与】
■昇給:年1回

■賞与:年1回

※いずれも業績による

■通勤手当

■残業手当

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
休日・休暇
■週休2日制(土・日)、祝日

■年次有給休暇

■年末年始休暇

■夏季休暇
スキル・経験
詳細はお問い合わせください
掲載終了予定日
2019年11月7日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2005/8/1
資本金
1,000万円
事業内容
●各種医療系学会・研究会の運営ならびに広報活動

●各種医療・健康系イベント、セミナーなどの企画・運営ならびに広報

●医療・健康系テレビ番組企画ならびに制作

●企業への医療・健康情報コンサルタント

●メディアへの医療情報提供

●広告および宣伝業

●出版業

●そのほか

その他・PR

募集背景
その他
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社APパートナーズ

Allというのは、クライアント、仲間、家族…自分以外のすべての人のこと。みんなを進化、つまり喜ばせるようにすれば自分自身も変わっていける。そんな想いを込めています。私たちには夢があります。それは困っていたりコンプレックを抱えて立ち止まる人に教育をし、みんなが活躍できる「ハコ」を世界中へ広げていくこと。「All Progress Partners」全てのお客様・社員と共に進化し、真のパートナーシップを築いていく。それがAPパートナーズの想いです。
スマートフォンのセールスアウトソーシングを中心に会社を伸ばして参りました。直近は人材派遣・人材紹介に注力し、通信キャリア・代理店向けは勿論、営業職、事務職系の求人を多く取り揃えております。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社APパートナーズ」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社APパートナーズに登録され応募完了となります。
その後、株式会社APパートナーズから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年11月7日

AP、AD、進行について知ろう

AP、AD、進行に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。テレビ局、あるいは番組制作会社に入社することによって道が開けます。テレビ局に入社する場合には、四年制大学の卒業は必須となる場合が多く、人気職でもあるため、有名大学を卒業したとしても就職できる確率は決して高くありません。一方で制作会社であれば、高卒や専門学校卒でも積極的に採用している企業が多く、比較的簡単にアシスタントディレクターとしてのキャリアを歩み始められます。この仕事は激務となる場合も多いため、体育会系の方や、体力に自信がある方が重宝される傾向にあります。学生時代にスポーツに打ち込んできたという方であれば、肉体面や精神面でのタフさを期待され、採用が有利となる場合があります。
AP、AD、進行どんな人に向いている?
体力的にも精神的にもタフさが求められるため、あらゆる面で頑丈な人ほどアシスタントディレクターに向いています。デスクや車中など、リラックスできるとは言い難い場所で仮眠を取れるような図太さを持っている方も、この仕事に適性があると言えます。スケジュールを管理する立場に回るわけですから、当然、遅刻癖があったり、時間にルーズであってはならず、責任感の強さも重要な資質のひとつです。また、番組を制作するというだけではなく、収録を円滑に進めることも重要な仕事です。そのため、主に出演者に対して細やかな心配りをする必要もあり、コミュニケーション能力や判断力といったスキルも求められます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ