1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

会社名非公開

栄養相談・医療事務アシスタント

■神奈川を拠点に展開している調剤薬局にて栄養相談・医療事務を担当していただきます
■幅広い層の相談者に対して、栄養指導をして頂きます。
■研修も充実しており、風通しのよい社風です。チャレンジしやすい環境です。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2019年11月7日

募集要項

募集職種名
栄養相談・医療事務アシスタント
仕事詳細
神奈川を拠点に展開する調剤薬局内で開催する栄養相談会にて栄養指導等を行います。

【具体的には】
・栄養相談会や健康フェスタの企画・実施・運営
・指導内容のデータ入力(必要であれば薬剤師や医師へ状況報告)、マニュアル作成
・案内状や配布物などの作成
・HPに掲載する健康コラムの作成(社員が持ち回りで執筆)
・医療事務業務(受付・処方箋入力・保険請求の入力など)
※同社系列の10店舗の調剤薬局に訪問(2回/月)栄養相談会を開催していただきます。
※薬局訪問時には1:1の業務割合で栄養指導と医療事務補佐業務を担当していただきます。(医療事務の経験は不問です)

【求人の特徴】
現在、栄養相談会を各店舗で月1、2回、健康フェスタを年1回開催しております。
相談会の予定が入らない場合もある為、週の半分は調剤薬局にて受付や事務を
担当していただきます。
また、管理栄養士による栄養相談を店舗で行うようになってからまだ年数が浅く、
今後もっと栄養相談会の頻度を上げたいと検討しておりますので、業務割合は多少変更する可能性がございます。
ご自身の経験を活かし、新し...
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
神奈川県平塚市
勤務時間
08:45~18:45
給与・年収
【年収】350万円~500万円<月給制>
待遇・福利厚生
【保険】各種社会保険完備
【制度】残業手当 資格手当(管理栄養士手当 20,000円/月) 住宅手当(10,000円/月)退職金制度
休日・休暇
【休日】土日祝※月に1,2回土曜日出勤有り(企業カレンダーによる)有給休暇 夏季休暇
【休暇】年末年始 産休・育休 慶弔休暇 有給休暇:初年度は入社日から2日・6か月経過後8日(合計10日)付与
【年間休日】128日
スキル・経験
【必須】
・管理栄養士資格
・栄養指導や特定保健指導の経験のある方(年数不問)
・店舗(厚木・平塚・茅ヶ崎・伊勢原・横浜市青葉区・静岡県東部など10店舗)への巡回が可能な方(自宅からの直行も可能)

【尚可】
・病院やクリニック、高齢者施設などでの栄養指導経験
掲載終了予定日
2019年11月7日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1984年
資本金
4500万円
従業員数
95名
事業内容
事業内容:・保険調剤薬局の運営
・医薬品、医療用具、介護用品などの販売

その他・PR

募集背景
その他
欠員補充
雇用形態
【正社員】

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント

当社は創業以来、≪食品・医薬品・化粧品・ヘルスケア業界≫に特化した転職支援を行っています。
業界に特化しているからこそ保有できるユニークな案件の数々を、専門知識を有するコンサルタントがご紹介いたします。

◇ご紹介案件の特徴
≪食品業界≫
私たちの暮らしになくてはならない分野として、確かな基盤を持つ企業が多く、長く安定したキャリアを育むことができます。
特定の商材のみを扱う企業もあり、他の紹介会社では取り扱いのない案件も多数寄せられています。

≪化粧品・医薬品業界≫
研究開発・品質保証など、専門知識が必要な職種への紹介に強みを持っています。
さらに、日系メーカー各社の海外進出が活発なことから、海外営業や海外支店立上げなど、グローバルに活躍できる案件のご紹介も増えています。

≪ヘルスケア業界≫
ヘルスケアとは、「病気にかからないための健康づくり」をすること。
医療費高騰と超高齢化が社会問題となり、国レベルで産業育成が進められている業界として、近年、転職を希望する方が増えています。
また、業界の裾野の広がりも目覚ましく、電機・機械やIT、通販などの事業を展開する企業の新規参入も進んでいます。
この業界にいち早く着目した当社には、新規事業立上げやマーケティング、経営企画などの案件が多数集まっています。
将来性のある業界の黎明期を支える人材として、この業界では今、皆さんの経験が求められています。

◇コンサルティングの特徴
当社では、消費財業界出身のコンサルタントが多数在籍し、求職者と企業、双方のコンサルティングを一貫して行うことで、ズレのない支援を実現しています。
また、業界に長年精通する人材紹介会社として、多数の企業から信頼を寄せられており、業務内容や職場環境、経営方針や人事戦略の動きをタイムリーに掴み、転職支援に活かしています。

私たちは、創業から20年近くこの業界に特化して活動を続ける人材紹介会社。
専門性を活かした質の高い支援と、業界で活躍する企業とのコネクションは、他の人材紹介会社に負けない自信があります。
この自信に驕ることなく、この業界で活躍するすべての企業とコネクションを築くことが我々の目標。
社会貢献度の高い業界でキャリアを積みたいと願う皆さんのご相談を心待ちにしております。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェント」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェントに登録され応募完了となります。
その後、RD SUPPORT |食・化粧品・健康業界専門の転職エージェントから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年11月7日

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

調理師・栄養士・調理スタッフについて知ろう

調理師・栄養士・調理スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。あらかじめ調理師免許を取得している人もいますが、下積みをしながら取得するケースも多いです。また、調理師専門学校に行くという方法もあります。栄養士の場合は資格の取得が必須です。栄養士の養成課程がある学校を卒業することで取得できます。一方で管理栄養士になる場合は国家資格が必要です。規模の大きい施設で働く場合は管理栄養士の資格を持っている方が優遇される場合があります。それぞれ、常に新しい情報を取得し勉強していく必要があります。
調理師・栄養士・調理スタッフどんな人に向いている?
調理師・調理スタッフは長い下積み期間を経験することになるため、忍耐強く基礎をおろそかにしない真面目な性格の人が向いています。もちろん美味しい料理を追及する職種でもありますから、普段から食べることが好きであったり味に敏感であることも重要です。栄養士も食べ物への関心が欠かせません。加えて、健康や栄養についても興味がある人が向いているでしょう。いずれの職種も調理場に立つとなると体力勝負になりますので、体力に自信があることも重要な素質の一つと言えます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ