1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 アクセス鑑定の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員

株式会社 アクセス鑑定

【ケアマネージャー】女性活躍中!◆経験者優遇

株式会社 アクセス鑑定の求人情報

東十条にある、働きやすい事業所です!新規正社員大募集!!

アクセスケアセンターは居宅介護支援事業から、訪問介護ステーション、住宅改修事業まで地域密着型の総合生活サービス提供企業です。

新規正社員大募集!!

お仕事内容は主にケアプランを作成して頂きます。

充実・安定した職場で一緒に働きませんか?

少しでも気になった方、お気軽にご応募を!!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年10月25日

募集要項

募集職種名
【ケアマネージャー】女性活躍中!◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
ケアプランを作成して頂きます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
アクセスケアセンター
東京都北区東十条3-5-12
JR京浜東北線「東十条駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00
給与・年収
月給240,000円~300,000円 ※経験・能力を考慮
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回(業績による)
交通費支給
社会保険完備
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
掲載終了予定日
2019年10月25日

企業情報

会社名
株式会社 アクセス鑑定
本社所在地
東京都北区東十条3-5-12
設立日
1953年創業/2005年社名を(株)アクセス鑑定に変更
資本金
7000万円
代表者
代表取締役 堀内ひとみ
従業員数
40名
URL
http://www.access-grp.jp
事業内容
損害保険会社との業務委託契約に基づき、損害保険会社各社の依頼により、物損事故・火災事故等の現場調査・損害額の査定・鑑定・復旧を行い、経過報告から事案解決までの報告書を作成し提出しています。

その他・PR

企業PR
国内・外資系大手損害保険会社からの依頼による、物損事故の調査と復旧工事で業績を上げています。

株式会社アクセス鑑定のスタートは、1993年に「アクセス建設株式会社」が損害保険会社各社からの物損事故の調査と復旧工事に着手したことに始まります。
事故の調査とその復旧工事を社内で一貫して行う信頼の体制は、各損害保険会社から高い評価を受け、年々依頼件数を増大させていきました。
そして、そうした実績をもとに支店網を関東一円へと拡大、建設部門を独立法人化し、調査・鑑定・復旧サービスを行う「株式会社アクセス鑑定」が誕生しました。
25年にわたり事故調査と復旧工事の実績を積み上げてきた現在、損害保険会社からの同社への信頼は厚く、国内・外資系大手損害保険会社各社から依頼があります。その査定実績は年間約6,000件に上り、順調に業績を上げています。

アクセス鑑定の事業を大きく分けると以下の3つの柱があります。
■損害調査事業(自動車保険の対物事故)
・損害調査…損保会社からの依頼に基づき、事故の現場調査と損害確認を行います。そのうえで、必要に応じて被害物件を調査し、時価総額・修理額を算出します。
・復旧工事…復旧工事が必要な場合、同社の有資格者による調査後、グループ会社が責任をもって行います。
■火災新種鑑定事業(火災・新種保険の事故)
自動車保険以外の火災・新種保険について、火災鑑定、老衰鑑定、落雷鑑定などを行います。
■広域災害鑑定事業
台風・地震など大規模自然災害の発生時、直ちに被災地へ調査員を派遣し、被害の調査を担当します。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)持参でお越しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢不問

◎介護支援専門員有資格者

掲載終了予定日:2019年10月25日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ