1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 宮園バス株式会社 千葉営業所の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

宮園バス株式会社 千葉営業所

【バスや福祉車両の整備士】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

宮園バス株式会社 千葉営業所の求人情報

福祉輸送業界のパイオニア。知名度は高く、経営基盤も安定で長く働ける環境です!

■実績は十分で安定性は高い!
当社は2006年(平成18年)に、
特別支援学校や障がい者施設、高齢者施設などの送迎を行う
「福祉輸送」専門企業として創業しました。
競合企業が少ないことに加え、自治体などからのニーズは絶えずあり、
これまで黒字経営を続けています。
今では「福祉輸送といえば宮園バス」と言っていただけるほどの
知名度を誇っています!

■これからの成長も期待できます!
近年、後期高齢化社会が進むと同時に、
ダイバーシティ(多様性)の尊重が注目されています。
実際、福祉サービスの利用が増加中です。
今後も当社へのニーズはますます高まる見込みで、
安心して働ける環境が整っています。

なお、現在は千葉営業所に70名、江戸川営業所に200名、
自社でバス120台を保有するほか、管理委託車両も50台あり、
業界トップクラスの規模を誇っています。
さらに飛躍を遂げるため、ぜひあなたに
新たな仲間として加わっていただければと思っています!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【バスや福祉車両の整備士】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
バスの車両整備のお仕事です。
整備していただくのは、特別支援学校や障がい者施設、
高齢者施設などの送迎に使用する車両が中心です。

<具体的な業務内容>
◆車両の点検・整備
◆車いす昇降リフトの点検・整備
◆車検・点検のスケジュール作成 など
※業務は定期点検が中心です。

<1日の流れ>
▼出庫の立ち合い、安全確認
▼事務、スケジュール管理
▼定期点検、修理
▼点検記録簿の作成

扱うのは福祉用の車両やリフト付き車両や大型バスです。
他ではあまり扱わない車両に触れられるのが当社の特長です。
そのぶん、学びは大きく、スキルの幅を広げられます!

<社会貢献感の大きい仕事です!>
近年、後期高齢化社会が進むと同時に、
ダイバーシティ(多様性)の尊重が注目されています。
実際、当社でも福祉サービスの利用が増加中です。
そのため、仕事を通じ、社会へ貢献しているという実感も味わえます!

★残業が発生することは基本的にありません。定時帰りが多いです。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社 宮園バス 千葉営業所
千葉県市川市柏井町1-1593-13

株式会社 宮園バス 江戸川営業所
東京都江戸川区西一之江4-13-20
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
給与・年収
月給214,000円~+資格手当
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
社会保険完備
交通費規定内支給
有給休暇有
制服貸与
各種手当有
退職金制度有
休日・休暇
年間休日110日(シフト制)
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
宮園バス株式会社 千葉営業所
URL
http://www.miyazono.jp/miyafuku
事業内容
◆福祉輸送事業
・送迎バス
・リフト付き観光バス
・福祉ハイヤー
・民間救急
  • 宮園バス株式会社 千葉営業所の求人情報

  • 宮園バス株式会社 千葉営業所の求人情報

  • 宮園バス株式会社 千葉営業所の求人情報

  • 宮園バス株式会社 千葉営業所の求人情報

その他・PR

実務経験は不要! 資格をお持ちの方なら、どなたでも活躍できます。
応募にあたり、実務経験は問いません。
整備士資格3級以上をお持ちの方なら、どなたでも大歓迎です!
自動車整備士として長く活躍して欲しい!そのために、弊社では働きやすい環境づくりを目指しています。

~1つでも該当する方にはピッタリです~
◎安定した生活を手に入れたい。
◎ワークライフバランスを実現したい。
◎優しいスタッフに囲まれて仕事がしたい。
◎普段あまり扱えない車両を扱いたい。
◎スキルの幅を広げたい。

また、私たちは障がい者や高齢者に向けた福祉輸送を中心に手がけており、仕事を通して人の役に立てることも魅力です。職種に関係なく、みんな事業内容に共感して入社してくれたメンバーばかりです。だからこそ職場の雰囲気も良好で、気持ち良く仕事に取り組めます。

<特殊車両の知識は不要です>
大型バスやリフト付きの福祉車両を扱いますが、特別な経験や知識は不問です。万が一走行中のバスに修理が必要になった場合も、すぐに代車を用意する体制は整えているので急いで時間に追われながら修理する必要はありません。丁寧に修理をお願いします。

基本的には、整備士の資格があれば扱える車両ですので、ご安心ください!

少しでも興味を持ったら、ぜひご応募ください。
「まずは話だけでも聞きたい」という方も大歓迎です!
就業環境を整えながら、スキルアップが目指せる!基本、定時帰りです!!
■定時帰りが基本です!
「残業が多いのがちょっと…」と思っていた方!弊社は残業がほとんどりません!
定時での退社が原則となっています。
メリハリつけて働けるので安心ですよ。
そのため、プライベートを充実させることができ、常にリフレッシュしながら業務に臨むことができます。
休み希望もも可能な限り聞き入れており、プライベートも充実出来る環境となっています。
他にも、資格手当・資格取得手当・退職金制度などの福利厚生など充実の待遇をご用意しています!

10年以上勤続するスタッフも多くいることが、当社が働きやすいことのなによりの証拠です。
腰を落ち着け、末永く働ける環境なのです!

■めずらしい車輛を扱えます!
当社は福祉輸送サービスが中心のため、
一般のディーラーや物流会社では
あまり扱わないような車両があります。
幅広い経験ができて、スキルが磨けますので、
整備士としてプラスになることは多いはずです。
多様な車を扱えることが、やりがいと当社の良さです。
岡安 健太郎 入社4年目

企業PR
福祉輸送のパイオニア的存在として、圧倒的なネームバリュー。今後も、さらなる飛躍を目指していきます!

当社の母体である宮園自動車は、昭和25年よりタクシー事業を行ってきました。昭和50年には、業界に先駆けて身体障がい者のドライバーを採用。これが当社の福祉輸送の芽生えだったといえるでしょう。昭和52年には、自治体より心身障がい児のスクールバスの委託を受け、福祉部が誕生。以降も業容は拡大を続け、多くの方にご利用いただいてきました。

そして平成18年に、宮園自動車から分社化される形で、当社は誕生しました。現在、特別支援学校などからのニーズはますます高まり、自治体による業務のアウトソーシングの流れも加速。培ってきたノウハウや実績などを背景に、安定的な成長を続けてきました。「福祉輸送」というと、すぐに「宮園バス」を思い浮かべていただける方もいるほどです。

民間救急なども手がけており、東京マラソンや消防の出初め式に際しての車両配備を担ったこともあります。また、江戸川区から依頼を受け、東日本大震災時のボランティア輸送なども実施。国際的なスポーツ大会における、長野県の選手村への送迎を手がけた実績もあります。

スタッフ同士、休憩所で一緒にお昼ご飯を食べたりと、とても風通しが良い雰囲気です。部署や営業所を超えた結びつきがあり、幅広い年齢層が活躍中であることから、誰もがスムーズに職場へ慣れることができるでしょう。クラブ活動やBBQなど、社内レクリエーションを楽しんでいるメンバーも大勢います。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
3級整備士以上の資格をお持ちの方

未経験・ブランクがある方もOK

掲載終了予定日:2019年11月8日

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります