1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社第一圧送の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

株式会社第一圧送

【作業員兼ドライバー】未経験者可◆経験者優遇

株式会社第一圧送の求人情報

安定企業で特殊技能を身に付けるチャンス。入社前に現場を見学できるから安心です。

コンクリートポンプ車という油圧機械を使用し、マンションをはじめとする建設工事、橋やダムなどの公共施設の工事、開発工事などの現場で行う生コンクリート打設が仕事です。

朝は拠点ごとに集合。前日の送り出しを確認し、車輌点検を済ませて現場へ。2~3人で作業する現場が多いです。最初は、先輩社員の補助からスタート。生コン輸送用のパイプを運んだり、デリバリーホース(打設用のホース)を支えたり、打設終了後の片付けなどをしながら、見て触れて、徐々に仕事を覚えていただけます。

建築物の基礎となるなど重要な仕事ですので、現場は常に緊張感があり、共に働く他業種の方々とも協力しながら、丁寧な仕事をしています。ベテラン作業員はそれぞれに“ならでは”の技術を習得し、経験豊富で頼もしいメンバーばかり。未経験の社員には親切・丁寧に指導します。
2回目の面接時で、作業現場で生コンクリート打設を見学していただきます。具体的な仕事内容や仕事場の雰囲気をご覧いただくことで、不安なく入社していただけると考えています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年10月25日

募集要項

募集職種名
【作業員兼ドライバー】未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
建設工事現場、開発工事現場などにおける生コンクリート打設作業。
作業現場にミキサー車で運ばれてきた生コンをコンクリートポンプ車で圧送作業を行っていただきます。入社当初は先輩社員の補助的な作業が多いですが、慣れてくるにしたがって、生コンクリート打設作業のほかに、ポンプ車の運転や作業環境の整備や作業時間のスケジュール管理等も含まれます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社第一圧送 本社
滋賀県草津市御倉町19番地

株式会社第一圧送 京都営業所
京都府久世郡久御山町森川端73番地

株式会社第一圧送 関東支店
千葉県四街道市鹿放ケ丘102番地 1
勤務時間
8:00~17:00(実働8h・休憩1h)
給与・年収
月給 350,000円~500,000円

《経験者の場合》
月給例▶︎550,000円(41歳オペレーター)
   ▶︎480,000円(32歳オペレーター)
待遇・福利厚生
◆昇給
◆賞与年2回 
◆社会保険完備 
◆退職金制度 
◆制服貸与 
◆車通勤可  
◆バイク・自転車通勤可 
◆有給休暇制度 
◆交通費規定内支給 
◆家族手当   
◆早出・残業手当 
◆特別残業手当 
◆祝祭日・休日手当 
◆夜勤手当
◆寮完備 
◆その他各種手当有
☆詳細面談にて
休日・休暇
週休2日制(日・祝は原則休み)
GW、
夏季休暇、
年末年始、
他会社カレンダー
掲載終了予定日
2019年10月25日

企業情報

会社名
株式会社第一圧送
本社所在地
滋賀県草津市御倉町19番地
設立日
昭和61年8月
資本金
1000万円
従業員数
49人
URL
https://daiichi-assou.com/
事業内容
生コンクリート圧送事業
  • 株式会社第一圧送の求人情報

  • 株式会社第一圧送の求人情報

  • 株式会社第一圧送の求人情報

  • 株式会社第一圧送の求人情報

その他・PR

資格取得をバックアップ!社員のやる気を徹底サポート!お客様からも頼られる会社です。
当社のお客様は、地元の工務店などの民間企業から公共機関まで幅広く、多種多様なオーダーをいただいています。確実にお応えするためには、深い専門知識と確かな技術が不可欠です。
たとえば、地形などによって生コンクリート打設現場の近くにポンプ車が置けない場合、生コンクリートを送るパイプは相当な長さになります。パイプのサイズを検討し、接続方法を工夫し、さらに生コンクリートを送る圧力を細かく計算するなど、綿密な圧送計画が必要で、それらを行うためには資格やスキルが必要です。

お客様のオーダーに応えるため、社員のスキルアップには会社もサポートを惜しみません。多くの方が資格取得制度を使ってチャレンジしています。講習会出席のためのシフト調整も行います。
月1回の拠点ミーティングでは事例紹介や危険予知・対処の情報交換も行っており、お互いが高め合う勉強会といっても過言ではありません。
もちろん、難しい事例にも対応できるだけの設備投資も行ってきました。
他社が不可能と判断した案件でも、当社なら可能なことも多く、頼っていただけることを誇りに感じています。
【記者の視点】充実の福利厚生、高収入に勝る魅力は、気持ちよく働ける環境。
コンクリートポンプ車がずらりと並ぶ広い敷地に入ると、車輌を点検していたり、荷物を下ろしたりする社員の方々が笑顔であいさつをしてくれます。オフィスにうかがうと、作業を終えて現場から戻ってきた社員が事務スタッフと談笑したり、先輩・後輩と見受けられる年齢の離れた社員同士が楽しげにスマホを見ている光景なども見られ、明るくあたたかい雰囲気でした。その様子をオフィスの奥から眺めていた上司のやさしい視線も印象的でした。年末には社員全員で忘年会が行われ、大いに盛り上がるそうです。また、社員の方々が綴っているブログにも、社員の一体感、仲の良さがあらわれています。

こちらの会社の魅力は、なんといっても高収入!有資格者に手当がつくのはもちろん、作業手当や遠方手当、家族手当などもしっかりと付きますし、福利厚生完備で、気持ちよく長く働ける環境が整えられています。無駄な出費を減らし、その分社員に還元しようという姿勢が感じられます。
しかしながら、収入面の話よりも、社内の雰囲気の良さ、社員みなさんの活気のある様子が心に残りました。
異業種からの転職で猛勉強中! モノづくりのおもしろさを実感する毎日です。
中島 直也 入社3カ月

企業PR
昭和61年8月設立以来、着実に成長。安心・安定・安全な技術で、社会に貢献してきました。

当社は生コンクリート製造業から出発し、より良い商品を追究する過程で生コンクリート圧送の技術を獲得。その専門業者として歩みを進めてきました。
滋賀県草津市に本社を置き、年間施工件数はおかげさまで県内随一を誇ります。大型のスポーツ祭典の開催を控え、近年は関東エリアにも進出。大手企業との取引も増えております。
他社では受注できなかった難しい案件にも積極的にチャレンジし、貴重な経験を積むことで、当社ならではの技術力とノウハウを磨いてまいりました。その成果としてさまざまな工事に携わり、優秀な技術者を多数抱えることができ、さらに事業拡大にもつなげることができました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は希望勤務地へのご連絡お願い致します。「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者大歓迎!35歳以下(省令3号のイ)

資格取得制度もあり、いろいろな資格にチャレンジしていきましょう!
◆…【教育制度・研修期間も充実】…◆
私たちは、人として信頼される人材育成を大切に取り組んでいます。信頼される嬉しさは日々の技術の向上へつながります。第一圧送では多くの経験を持った先輩たちが、確かな技術とその想いを伝えてくれる環境や、専門的な研修へ参加できるスキルアップ向上の場も整っています!

掲載終了予定日:2019年10月25日

この企業の募集職種

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ