1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人 ラファエル会 暮らしの支援室の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

社会福祉法人 ラファエル会 暮らしの支援室

【生活支援員(グループホーム)】女性活躍中!◆経験者優遇

社会福祉法人 ラファエル会    暮らしの支援室の求人情報

【働きやすい環境】あなたの経験・スキル・向上心を待っています!

知的障害を持つ方々が住むグループホーム「暮らしの支援室」は鎌倉市内に8ヶ所あり、男性20名・女性18名が楽しく暮らしています。
ご利用者様に対してより高い支援をおこなうため、生活支援員を募集中!

良い支援は良い職員によってもたらされるもの。
当施設はご利用者様だけでなく、働く職員の気持ちや体調も大切にしています。
●原則土日休み:例外はありますが休日はしっかり確保
●夜勤なし:生活のリズムが乱れることはありません
●資格手当有:資格をお持ちの方は優遇します
●育児休暇有:家庭や自分のライフステージを考える方も働きやすいです
●資格取得支援有:自己成長を目指す方、応援します

当施設が必要としているのは、蓄えた知識や今までに培ったスキルだけでなく、あなたの障害者支援に対する熱意です。
例えば以前に障害者支援の経験がある方は、
「こうした方がいいんじゃないか」
「この方法なら利用者さんたちは快適なのでは」
と思いながら働いていた方もいるのではないでしょうか。
そんなあなたのアイディア、向上心を燻らせているのはもったいないです。
より良い支援を、より良いグループホームを、一緒に作り上げていきましょう!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【生活支援員(グループホーム)】女性活躍中!◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
◇障害者グループホームでのお仕事
→鎌倉市内8ヶ所を巡回(小型車・軽自動車)
・生活全般の相談
・通院支援 など

◎入居者定員:38名(8ヶ所合計)
◎支援員・世話人等:50名(8ヶ所合計)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
暮らしの支援室
神奈川県鎌倉市関谷296
最寄駅:JR「大船駅」
勤務時間
8:30~17:30
給与・年収
月給189,000~226,000円
待遇・福利厚生
賞与年2回 
交通費規定内支給(上限55,000円/月)
バイク・自転車通勤可 
車通勤応相談
休日・休暇
4週8休、シフト制
年末年始
★原則土・日は休み
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
社会福祉法人 ラファエル会 暮らしの支援室
URL
http://raphaelkai.com/

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
資格不問(初任者研修修了者または介護福祉士取得後5年以上の方尚可)

◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎パソコン(ワード・エクセル)使える方
◎知的障害者支援(生活や就労)経験

掲載終了予定日:2019年11月8日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ