1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人 平成記念会 介護老人福祉施設 ヴィラ都筑の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

社会福祉法人 平成記念会 介護老人福祉施設 ヴィラ都筑

【福祉施設のケアマネジャー】女性活躍中!

社会福祉法人 平成記念会 介護老人福祉施設 ヴィラ都筑の求人情報

新しい施設で仕事をスタートしましょう!!

当施設内のケアマネジャーを募集してます。

人生で転職は自分の将来を決めるとても大切な事です。
悩んだ末にご応募や施設見学会を申し込んでくれたと思うので
一度や二度の面接だけで職場の雰囲気や施設の事やあなたの人柄が分かる事はほぼないと私達は考えています。
特に正職員で働いていこうとお考えなら尚更働く場所は重要です。

お互いが納得して働いて頂きたい。
施設利用者様、働いてるスタッフ皆んなが充実した日々を送れる事が当法人の代表の理念です。

先輩スタッフがどんな人か不安に思われてる方・・自分が将来働いているイメージを持って頂けるように説明会で色んな事を話しましょう!!
時間が合えば職員とも顔合わせする事も出来ます。

10/25(金)9:45~ 施設見学会開催します!!(事前予約不要)

施設の雰囲気やこれから一緒に働くスタッフがどんな人物かを見て頂き、それからの面接という形でも結構です。
※駐車場がありますので、車でお越しの際は事前にご連絡ください
まずはご自分の目で確かめて感じてください。それからの面接という形でもご対応いたします。


◆ヴィラ都筑のここがオススメ♪◆
(1)車通勤OK
(2)転職者、ブランクのある方もお気軽にお問い合わせや施設見学会にいらしてください!
(3)仕事と休みのメリハリをつけて働けます。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年10月25日

募集要項

募集職種名
【福祉施設のケアマネジャー】女性活躍中!
仕事詳細
【正社員】
介護老人福祉施設でのケアマネジャー業務。
施設のケアマネジメントなので、作成内容はある程度決まっています。
量をこなすよりも質を重視しています。

★施設利用者、スタッフ皆が充実した日々を過ごす事。それこそが当法人の代表の理念です。
★メダカセラピー始めました!ご興味ある方、是非見学に来てください。

<1日のスケジュール>
9:00  始業
     前日の申し送りの確認
     ラウンド(健康状態のチェック)
     家族報告や受診調整
12:00 お昼休み
13:00 ケースカンファレンス・地域連携
15:00 介護計画の作成
17:00 ミーティング、残務処理
17:30 退勤
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
介護老人福祉施設 ヴィラ都筑
神奈川県横浜市都筑区大棚町392-1
「センター南駅」「江田駅」「綱島駅」よりバス、「勝田」下車徒歩1分
勤務時間
9:00~17:30
給与・年収
月給220,000円~
待遇・福利厚生
賞与年2回
交通費全額支給
昇給有 
給食有(1日300円)
社員旅行有
社会保険完備
有給休暇有
男女更衣室有
ベネフィットステーション加入
退職金制度有り
保養所有り
★車通勤OK!!
★センター南・北駅より送迎バス有!
休日・休暇
4週8休
夏季
年末年始
掲載終了予定日
2019年10月25日

企業情報

会社名
社会福祉法人 平成記念会 介護老人福祉施設 ヴィラ都筑
設立日
1996年3月1日
代表者
武久 洋三
従業員数
385名(2018年6月)
URL
http://tsuzuki.tokuyou.jp/
事業内容
徳島県、兵庫県、山口県、大阪府、神奈川県、東京都においてケアハウス、通所介護、訪問看護、介護老人福祉施設、グループホーム、居宅介護支援事業所、訪問介護、小規模多機能型居宅介護、有料老人ホーム、地域包括支援センターなどを運営。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

★10/25(金)9:45~ 施設見学会開催します!!(事前予約不要)
★施設見学随時行ってます!
★面接前に事前見学できます!
★応募者全員とお会いする予定です。まずは施設の事や業務内容など、お会いしてお話しましょう。
★現在在職中の方も入職日調整できます。
応募資格
要資格

掲載終了予定日:2019年10月25日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ