1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 特定非営利活動法人のぞみ グループホームすずらんの転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員

特定非営利活動法人のぞみ グループホームすずらん

【障害者生活支援員】女性活躍中!

特定非営利活動法人のぞみ グループホームすずらんの求人情報

経験・年齢不問!20代~50代のスタッフが活躍中!!

グループホームすずらんでは、障害を持つ入居者様の身の回りのサポートをしてくれるスタッフを募集します!
入浴介助やトイレ介助、着替えなどのサポートをお願いします。
介護の経験をお持ちの方や興味をお持ちの方など、当ホームで活躍してみませんか?
もちろん、ブランクがあっても親切丁寧に教えますので大丈夫です!

まずはお気軽にお問い合わせください。

☆施設見学も歓迎!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【障害者生活支援員】女性活躍中!
仕事詳細
【正社員】
身体障害者の入浴・トイレ介助、更衣サポートなどの生活支援業務
※同性の利用者様の支援をお願いしています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
特定非営利活動法人のぞみ グループホームすずらん
東京都墨田区立川4-19-13
都営新宿線「菊川駅」徒歩5分
勤務時間
(1)15:00~翌10:00/休憩120分
(2)9:00~18:00/休憩60分
(3)10:00~19:00/休憩60分

※夜勤を中心としたローテーション制(月に4回日勤有)
給与・年収
月給192,000円~256,000円
待遇・福利厚生
社会保険完備 
交通費支給(3万円/月)
昇給有  
賞与年2回
休日・休暇
週休2日制、その他
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人のぞみ グループホームすずらん

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
ホームヘルパー2級、介護職員初任者研修

掲載終了予定日:2019年11月8日

介護福祉士について知ろう

介護福祉士に必要なスキル・資格は?
介護福祉士になるためには、国家資格が必須です。国家試験は、誰でも受けられるというわけではなく一定の条件があります。介護の実務を3年以上経験していることや、介護福祉士の養成高校を卒業していることなどいくつかの受験条件があるので、自分がどのルートで国家試験を受けられるかを必ず確認しましょう。介護福祉士は介護職員やホームヘルパーとして経験を積んだ人たちのキャリアアップの道のひとつでもあります。またスキル面では、介護のプロフェッショナルとして要介護者に接せることやコミュニケーションスキル、洞察力、職員への指導力なども必要になります。
介護福祉士どんな人に向いている?
介護福祉士は、サービスの利用者はもちろん、その家族とも接する機会が多い職種であるため、人と関わることが好きな人が向いています。また常に相手の立場に立って、その人が何を求めているのか、何を感じているのかを読み取り、自分がいま何をすべきなのかを判断する必要があります。そのため思いやりの心を持っていて想像力が豊かな人が良いでしょう。入浴の介助や歩行のサポートなどでは力を使うため、体力があることも大事な資質の一つです。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ