1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 目黒区立 中目黒駅前保育園の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

目黒区立 中目黒駅前保育園

【保育スタッフ】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

目黒区立 中目黒駅前保育園の求人情報

頑張りはしっかり反映!長く成長できる保育園です♪

〝いっしょっていいね”ふるさと保育を理念として、
0〜5歳児まで62名の子どもたち1人1人としっかり向き合った保育を心掛けています。
都心の中にありながら自然とのふれあいを大切にしていますので
お天気が良ければ、近隣の公園へ積極的に出かけています。
目黒川沿いをお散歩したり、桜の花びらを追いかけたり、どんぐり拾いの夢中になったり…
ワゴン車の活用して、より自然が豊かな場所へ移動することも♪

◎賞与年2回♪宿舎借り上げ制度など各種手当充実!
 年2回・計3.60月分(前年度実績) ※ 初年度2.55月分支給
 頑張りはしっかり反映します!
 基本給の他にも様々な手当が付きますので詳細はお気軽にご相談ください♪

◎「中目黒駅前」より徒歩2分!駅からすぐで通勤ラクラク!
 45階建ての超高層ビル「アトラスタワー」の3階!
 同じ建物の中にコンビニや銀行などがあり、
 キレイで便利な環境です。

各クリニックとの連携も取れており、安心です☆
地元はもちろん、千葉・埼玉方面から通う方もいらっしゃいます☆

来年4月には私立保育園として新たな一歩を踏み出す予定です。
落ち着いた雰囲気の中で、子どもたちの成長を見守りませんか?

ご応募、お待ちしております!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【保育スタッフ】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
[正社員]
超高層ビル「アトラスタワー」内にある保育園での業務です。

0~5歳児まで62名の子どもたちを預かる少人数保育園です。
大きな窓のある解放感あるフロアは高層マンション内とは思えないほど!
複数担任制を採用しているので、困ったことや悩み事も相談しやすい雰囲気です。
ゆったりと子どもたちにかかわり、成長を見守ることができます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
目黒区立 中目黒駅前保育園
※来年4月度より私立保育園としてリニューアル予定
東京都目黒区上目黒1-26-1 3F
各線「中目黒駅」徒歩2分
勤務時間
7:00~20:15の間でシフト制
※残業少なめ(月4時間程度)
給与・年収
月給 4年制大学卒221,230円~ 短大・専門卒210,430円~ ※経験・能力考慮

※基本給のほか、職務手当・調整手当・特別勤務手当込み

★昇給年1回
★賞与有(前年度実績3.6ヶ月)

目黒区の住宅手当/宿舎借上げ制度
(国制度)利用時92,000円
待遇・福利厚生
◆昇給有(年1回)
◆賞与あり(6月・12月)
 ⇒計3.60月分(前年度実質)
※初年度2.55月分支給
◆交通費実費支給(上限有)
◆社会保険完備
◆各種手当(扶養・住宅等)有
◆宿舎借り上げ制度有(上限92,000円)
◆産前・産後休暇、育児休暇有(取得実績・復帰実績有)
◆自転車通勤可(有料駐輪場有)
◆目黒区勤労者サービスセンター加入有
 ※ショッピングやレジャー施設、宿泊施設等の優待割引利用可
◆研修有(園内外の研修参加有)
◆給食有(3,580円/月)
 ※主食のみ持参
◆退職金制度有
休日・休暇
週休2日制(土・日)
※イベントがある場合は振替有

◆年末年始休暇
◆有給休暇(法定通り)
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
目黒区立 中目黒駅前保育園

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要保育士資格

※実務未経験・ブランクあり歓迎
※即日勤務歓迎
※来年4月入社も応相談

◎こんな方を求めています◎
・子どもが好きな方
・明るく前向きな方
・ともに成長したい方

掲載終了予定日:2019年11月8日

保育士・幼稚園教諭について知ろう

保育士・幼稚園教諭に必要なスキル・資格は?
保育士になるには保育士資格の取得が必須です。取得方法は大きく分けて2つあります。ひとつは保育士の養成課程がある大学や短大、専門学校などを卒業する方法で、もうひとつは保育士試験を受けて合格する方法です。保育士試験は保育士の養成課程を経験していなくても受けられるので、一般の大学に通った人や社会人の人でも受験できます。しかし試験内容は非常に難易度が高く、平均合格率は10%ほどと言われています。時間や経済の面で許されるのであれば、養成課程に進むほうが確実な道と言えるでしょう。また保育士になるためには養成課程でも保育士試験でもピアノの実習がをクリアしなければなりません。未経験の人はあらかじめ練習しておきましょう。
保育士・幼稚園教諭どんな人に向いている?
保育士はこどもの相手をする時間が長いです。基本的にこどもが好きでないと務まりません。普段からこどもと遊んだり兄弟の世話をしたりする機会が多い人は現場でも大いに活躍できるでしょう。また、こどもの親から安心してこどもを預けられるためにはしっかりと責任感を持って仕事に臨むことが大事です。小さな変化にも良く気づける人や気遣いができる人であると尚よいでしょう。保育の現場では立ったり座ったり、こどもを抱っこしたり運動したりと体を動かす機会も多いので、体力に自信があることも大事な素質です。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ