1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 すき家本部の転職・求人詳細
  • NEW
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社 すき家本部

【牛丼チェーンすき家の店舗スタッフ(深夜)】上場企業◆女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

株式会社 すき家本部の求人情報

スタッフが抱えているかもしれない不安を、1つひとつ解消。働きやすさを追求しています。

「新たに働き始める人は、大小様々な不安を抱えている」と考える当社は、その不安解消に力を入れています。
たとえば、契約社員として働く前に、最低でも1度は仕事を体験していただいています。
また、その月に入社したスタッフを全国から本部に集めて座学研修を実施。会社の考え方、スタッフに期待することなどを伝えるほか、抱えている色んな不安を聞き、1つひとつ解消するとともに、スタッフが所属する会社の人事部にフィードバックし、きめ細かなアフターサポートができるようにしています。
そのほかにも色んなサポート体制を構築して働きやすい環境を整えています。

【スタッフの声】
◎やりたいことが見つかるまででもいいと言ってくれたので働き始めましたが、今では正社員になってキャリアアップしようかなと考えています。
◎「この歳でも大丈夫かな」と不安のスタートでしたが、71歳で働いている人がいると聞いてパワーをもらいました。
◎子育て中の主婦、介護しないといけないので夜しか働けない人、自分に自信を持てず未だ正社員としてバリバリ働けない人。ここで働く人の理由は様々ですが、皆、なぜか明るい。そんな人たちが頑張っている姿を見て私も頑張っています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【牛丼チェーンすき家の店舗スタッフ(深夜)】上場企業◆女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
大手牛丼チェーン『すき家』(関東すき家)で、深夜時間帯のお仕事に携わっていただきます。

【具体的には】
◎接客よりも作業が中心のお仕事
接客、清掃、在庫管理、計数管理などが主な業務です。
厨房と接客に担当を分け、効率良く業務を進めます。
日中の営業に向けた準備作業が多いのが特徴です。

※深夜帯は、お客様があまり多くないのでマイペースで仕事を進められます。
※時間帯によっては「1時間に牛丼1杯」ということも!

【深夜帯の主なタイムスケジュール】
22:00 出社。お客様のご対応。

24:00 接客業務の合間に、翌日の準備など。

5:00  接客しながら、日中スタッフへの引き継ぎ。

9:00  退社。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
関東エリアの「すき家」各店舗
【埼玉県】
・川口市
埼玉県川口市

・越谷市
埼玉県越谷市

・さいたま市
埼玉県さいたま市

・川越市
埼玉県川越市

・所沢市 など
埼玉県所沢市

【千葉県】
・船橋市
千葉県船橋市

・千葉市
千葉県千葉市

・松戸市
千葉県松戸市

・市川市
千葉県市川市

・柏市 など
千葉県柏市
勤務時間
22:00~翌9:00の間でシフト制
(実働8時間/休憩1時間)

<シフト例>
[早番]22:00~翌7:00
[遅番]24:00~9:00
※0:00~5:00の時間帯は、必ず2人以上でのシフト
※店舗状況により、残業発生の場合あり
※各店舗のサポート用に24時間対応の専門部署あり(本社)
給与・年収
月給200,000円~(一律手当含む)

【一律手当詳細】
・役職手当
・深夜手当

※残業代は全額支給します。
※金額は話し合いの上で決定したいと考えています。

<月収例>
251,000円/残業月40時間(1日2時間)の場合

<年収例>
年収330万円/入社1年目
年収365万円/入社2年目
年収390万円/入社3年目
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持ち株会
◆車・自転車通勤可
◆車両補助金制度
◆会社携帯支給
◆昇給年4回(1月・4月・7月・10月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
◆役職手当(5,000円~25,000円/月)
◆クルーMTGという全社員の意見交換の場を通じ、働きやすい環境づくりに注力。
(実績/茨城県つくば市に託児所設置、全従業員のベースアップ)
◆各種研修制度
・入社研修
・店長育成研修
・リーダーシップ研修
・衛生管理研修
・メンテナンス研修 など
休日・休暇
◆週休2日制 ※休日希望は考慮します
◆夏季休暇(2日)
◆冬季休暇(2日)
◆有休休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
※夏季・冬季休暇については、5⽇以上の取得も可能。公休と有給を組み合わせ、1週間くらいの連続休暇をとる⽅も!
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
株式会社 すき家本部
本社所在地
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
設立日
2014年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 石井 憲一
従業員数
1407人
関連会社
株式会社 北日本すき家
株式会社 関東すき家
株式会社 東京すき家
株式会社 神奈川すき家
株式会社 中部すき家
株式会社 中京すき家
株式会社 関西すき家
株式会社 中四国すき家
株式会社 九州すき家
URL
https://www.sukiya.jp/
事業内容
【牛丼チェーン「すき家」の運営】
全国47都道府県に約1,955店舗(2017年10月4日現在)
  • 株式会社 すき家本部の求人情報

  • 株式会社 すき家本部の求人情報

  • 株式会社 すき家本部の求人情報

  • 株式会社 すき家本部の求人情報

その他・PR

防犯対策はバッチリ、マイペースで働ける、時間を有効活用できるなどが深夜帯の魅力の1つです。
日中、昼食時間ともなると満席になり並んで待っているお客様がいるほどですが、深夜帯ともなると1時間内に牛丼が1つしか出ないことも。つまり、日中は接客業務が中心で、スピーディさや丁寧さが問われますが、深夜帯は、お客様が少ない分、業務は掃除や調味料の補充、翌日の食材の準備などが中心になるので、どちらかといえばマイペースで働けると言えます。
しかも、0~5時は2人以上の勤務なので1人ぽっちになることはありませんし、全店舗に記録機能付き防犯カメラを設置しているので安心。
安心対策はそれだけでなく、本社と即時オンラインとなる防犯ベルボタンを胸元に装着しますし、サポート用に24時間対応可能な専門部署を本社に設置して各店舗といつでも連絡が取り合えるようにしています。
さらに、昇給は3カ月ごとに年4回、賞与は年2回、時間外手当全額支給、正社員登用制度、年間休日126日など、うれしい待遇、休日を用意し、やる気アップの後押しをしたり、メリハリがあるプライベートを大事にできる働き方を可能にしたりといった環境を整えています。
令和元年に気持ちを新たに再スタートしようとしている今。昼間を自分の時間として有効に活用できる。そんな働き方を可能にする深夜帯勤務を、あなたも体験しませんか。
【関東すき家COOインタビュー】やりがいが多くて困るほど、すき家の仕事は魅力に溢れています。
【株式会社関東すき家COO・深田雄介に話を聞きました】
Q.働きやすい環境を整えるため、どのようなことをしたいとお考えですか?
A.現場に行き、スタッフの声を聞き、現状認識することが最も重要と考えます。特に、スタッフが抱える不安は、声になって私に届く時点で問題と捉えています。そのため、時間がある限り私が自ら現場に出向いて、CR、マネジャーの声を聞いています。
社会情勢が日々変化する中で、現実を自分の目で見て行動することが、環境整備につながると考えています。

Q.スタッフをどのような人材に育てたいと考えていますか?
A.自立した個人として、高い道徳心を持った人財を育てていきたい。そして、何かを学ぶ上では、モチベーションが高く知識があっても学ぶための体力がなければいけません。そのためにも、体力、気力、知力を兼ね揃えた人財になることを期待しています。

Q.求職者へのメッセージをお願いします。
A.自己成長は、年齢や性別に関係なく、生きている限り常にあり続ける欲求です。その欲求を叶えるため、すき家の環境はベストだと自信を持っています。ぜひ、すき家という最高の学び舎で、一緒に人として成長しましょう!
自己能力が向上するなど、やりがいが多くて困るほど、すき家の仕事は魅力に溢れています。
“深夜帯勤務”への躊躇。働いてみたら愚問だったと痛感。むしろ充実生活を送っています。
店舗スタッフ 柴田克哉 2013年入社

企業PR
「すき家」は日本を代表する牛丼チェーンです!

「すき家」は食の安全や品質を徹底して管理するため、そのすべてを直営で運営しています。

ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際のよさ、元気なサービスで、24時間365日、おいしい牛丼を提供しています。

これからもドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店を展開していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
書類選考
 ↓ 
一次面接+簡単な適性検査
・準備は不要!
・面接はお住いの地域で実施!
 ↓
二次面接
 ↓
内定

★平日夜間や土日の面接も応相談
★応募から内定までは最短1~2週間
応募資格
年齢・転職回数・ブランク不問

※⾼卒以上
※未経験OK

掲載終了予定日:2019年11月8日

この企業の募集職種

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ