1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 訪問看護ステーション らいふの転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

訪問看護ステーション らいふ

【ケアマネジャー】女性活躍中!◆経験者優遇

訪問看護ステーション らいふの求人情報

今年4月に開所したばかり!若くてコンパクトな事業所だから、自分のやり方で仕事ができます。

勤務していただく「ケアプランらいふ」は、今年の4月にスタートしたばかりの居宅介護支援事業所です。

ここでの仕事は、ご利用者様宅への訪問が中心。要介護の認定を受けた方が自立した生活を送れるようにケアプランを作成し、「訪問介護ステーションライフ」の看護師やリハビリスタッフをはじめとする、さまざまな業者と連携して支援を行います。

少人数の事業所なので、ミーティングや打ち合わせに費やす時間は最小限。その日のスケジュールによっては、直行直帰もOKです。

生まれたての事業所だからこそ、1人ひとりのケアマネジャーが、プロとしてご利用者様との信頼関係を作り、自分のペースで仕事を進められるのがメリット。職場の風通しもよく、看護師や他のスタッフとも気兼ねなく意見交換できる雰囲気があります。

ケアマネジャーの資格と経験を活かし、まだ真っ白な「らいふ」を一緒に作っていく。そんな方を大歓迎します!

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【ケアマネジャー】女性活躍中!◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
系列である「訪問看護ステーションらいふ」の住宅介護支援事業に関わる業務を担当していただきます。

《具体的な仕事内容》
・要介護認定を受けたご利用者様とご家族様からヒアリングを行い、ケアプランを立案
・ケアプランに基づく関連事業者の手配や調整
・ご利用者様の定期的なモニタリング、プラン変更への対応

◎訪問件数:1日平均3~4件
◎担当エリア:伊勢原市、平塚市、厚木市、秦野市、清川村、茅ヶ崎市

《ある日の仕事の流れ》
▼8:30 伊勢原市の事務所に出勤。
▼9:10 社用車を運転してご利用者様宅へ。午前中は2件で毎月のモニタリング訪問。
▼12:30 昼食・休憩。 
▼13:30 午後は2件のご利用者様宅を訪問。うち1件は、ご利用者様・ご家族様・サービス提供事業所スタッフとの「サービス担当者会議」。
▼16:30 事務所に戻って事務仕事を行う。
▼17:00 定時に退社。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
ケアプランらいふ
神奈川県伊勢原市板戸547-1 サンラインN201
勤務時間
8:30~17:00
※ご利用者様都合の超過勤務や、事務処理などで発生した残業はすべて加算されます。
給与・年収
月給225,000円~
待遇・福利厚生
社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回(業績による)
車通勤可
交通費規定内支給
有給休暇制度
休日・休暇
土曜
日曜
祝日
年末年始
※子どもの学校行事参加なども考慮しますので、休みの取りやすい職場です。
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
訪問看護ステーション らいふ
本社所在地
神奈川県伊勢原市板戸530-3
設立日
2018年3月
代表者
所長 村上 正樹
従業員数
10名
事業内容
訪問介護
訪問看護
福祉用具貸与
特定福祉用具販売
地域密着型通所介護
介護予防訪問看護
介護予防福祉用具貸与
特定介護予防福祉用具販売
  • 訪問看護ステーション らいふの求人情報

  • 訪問看護ステーション らいふの求人情報

その他・PR

スタッフは全員が子育て中!日々の暮らしと家族を大事にしながら働ける環境です。
「ケアプランらいふ」と「訪問看護ステーションらいふ」では、現在所属しているスタッフ全員が子育て中。
 
スタッフが決して無理をせず、自分のできる曜日・時間で仕事に携わることができる、フレキシブルな勤務体系を取っているため、ママやパパがとても働きやすい環境なのです。

もちろん、子どもの学校行事のために休みを取ったり、急な病気による休みにも全員の理解があり、互いに助け合う体制や雰囲気ができています。

なので、現在子育て中の方や、ブランクがある方も大歓迎!
あなたも資格を活かして、ぜひ一緒に働きませんか?
【村上正樹所長に話を伺いました】開業にあたり、子育てしながら働けるシステムを1から考えました。
医療や介護業界では「勤務時間が長い」「シフトの融通が利かない」などの理由から、子育てのために仕事を諦めてしまった休眠状態の方が数多くいます。

中には仕事に強い熱意を持っている方、優秀な方も少なくないはずです。これからの業界は子育てに対して理解と共感を示し、そうした人材に来てもらわなければ立ちいかなくなるでしょう。

そんな思いから生まれたのが「訪問看護ステーションらいふ」「ケアプランらいふ」です。最初から短い勤務時間を前提に余裕を持った体制をつくることで、理想的なワークライフバランスを目指しました。

ここで働くスタッフは現在全員が子育て中。正職員とパート、「週2日」「午前中だけ」など、それぞれが可能な範囲で仕事を続けています。

パートで事務をしながら、将来はケアマネジャーとして働くことを目指す方や、子どもを育てながら施設へ「直行直帰」で訪問看護を担当する方もいます。職場として柔軟に対応しつつ、さまざまな試みを行っているところです。

今後も独自のノウハウを蓄積して、スタッフが世代を超えて支え合える事業所を目指していきたい。子育て中の方はもちろん、これから子どもを持ちたい方にもぜひ来ていただき、私たちと一緒に「らいふ」を作っていってほしいと思います。
企業PR
これからみんなで作り上げていく、新しいステーションです。

「訪問介護ステーションらいふ」は2018年3月、「ケアプランらいふ」は2019年4月に事業をスタートしたばかり。既存の看護・介護サービスの労働環境を見直し、全スタッフが家族や暮らしを大切にしながら働ける勤務体系を実現してきました。

スタッフが心身に余裕を持ち、常に笑顔で働けることは、ご利用者様1人ひとりに寄り添う心のこもったケアの実現に繋がります。地域のみなさまから信頼を得て、個人様はもとより現在は13カ所の介護施設とも契約し、訪問看護師を派遣しています。

運営母体は、伊勢原市・秦野市で介護サービスを提供する株式会社セカンドライフ。住宅型有料老人有ホーム「すまいる」をはじめ、訪問介護・デイサービス運営、介護事業全般に関するコンサルティング事業などを幅広く展開。地域社会の信頼を得ながら安定して業績を伸ばしてきました。

応募方法

応募方法
電話応募の際は「クリエイトの求人サイトを見た」とお話しください。
メール応募の際は応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。メール応募は24h受付けています。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要介護支援専門員、普通自動車免許 *経験者優遇

掲載終了予定日:2019年11月8日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ