1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 大宝製袋 株式会社の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし

大宝製袋 株式会社

【製袋機の生産技術職】未経験者可

大宝製袋 株式会社の求人情報

誰もが知る商品パッケージを製作。特殊技術を習得しながら、製袋機を管理する機長として働いてみませんか。

当社は、スーパーや百貨店などで見かける商品の外袋、食品や化粧品などのパッケージを製作する会社です。フィルムを製袋機という機械にセッティングし、袋の形に仕上げる袋づくりの最終工程を行っており、生産技術職である機長は、機械の管理や微調整、仕上がった袋の品質チェック、完成までを担当。オペレーターと2人1組で1台の製袋機を動かしていきます。
フィルムを一度セッティングすれば、良品の袋が出続けるわけではありませんので、製袋機より次々に出てくる袋を細かくチェックするのも仕事です。切り口がずれていないか、袋の表面に傷はないか、シールは指定の強度で仕上がっているかなど、機長はつねに目を光らせています。また、他の機長やオペレーターと密に情報を交換・共有することも重要で、つねにコミュニケーションをとりながら、協力し合って仕事を進めています。

勤務していただくのは、外観も社屋内もおしゃれでスタイリッシュな工場です。
口に入れるもの、肌にふれるものを収める袋を作っているため、製造スペースは高い安全基準をクリアしたクリーンルーム仕様。クリーン度は業界でもトップレベルの「クラス10,000」というレベルであり、病院の手術室よりもクリーン度が高いほどです。花粉症の人でもクリーンルーム内ではピタッと止まるほど!2019年6月に食品安全の世界規格である「FSSC22000」の認証を取得しました。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【製袋機の生産技術職】未経験者可
仕事詳細
【正社員】
製袋機やスリーター機を使用し「折る・貼る・切る」の作業によって商品を入れる袋をつくるお仕事です。オペレーターと協力しながら、仕上がりのチェックや機械の微調整もお願いします。

《ある日の機長の1日》
▼8:25 朝礼
▼8:30 製造をスタートさせ、機械稼働がひと通り落ち着いたら次の指示書を確認し必要な部品を準備。機械の微調整や30分に一度の仕上がりチェックを繰り返します。その合間に他の機長や、オペレーターと情報交換をしながら機械と作業全体を管理。
▼12:00前後 交代制で休憩。
▼13:00~定時17:30まで製袋機と作業全体を管理。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
大宝製袋(たいほうせいたい) 株式会社
大阪府大阪市平野区加美北1丁目22-27
(大阪市営地下鉄千日前線「南巽駅」1番出口より南へ徒歩8分、JR関西本線大和路線「平野駅」2番出口より北へ徒歩15分)
勤務時間
【時間】
8:30~17:30(60分休憩)

★週1回はノー残業day有
給与・年収
月給200,000円
待遇・福利厚生
★昇給有(年1回)
★賞与有(年2回)
★交通費支給(月15,000円迄)
★皆勤手当有(無遅刻・無早退・無欠勤の場合8,000円)
★残業手当有
★退職金制度
★各種社会保険完備
★制服貸与
★自転車・バイク通勤可
★バースデー休暇有
★従業員目線の居心地の良いカフェとテラスや更衣室なども完備
休日・休暇
日曜・祝日、土曜(当社カレンダーによる)
夏季・年末年始、慶弔休暇、有給休暇(3ヶ月に1度取得奨励)、バースデー休暇有
※年間休日105日
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
大宝製袋 株式会社
本社所在地
大阪府大阪市平野区加美北1丁目22-27
設立日
1965年3月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 尾關 博昭
URL
http://www.taihouseitai.co.jp
事業内容
製袋加工
  • 大宝製袋 株式会社の求人情報

  • 大宝製袋 株式会社の求人情報

その他・PR

独自カリキュラムによる新入社員研修で、先輩社員がサポート。モチベーションを高める「クレド」の存在も。
入社後3カ月は先輩社員による新入社員研修を受けていただきますので、未経験でも無理なく仕事を覚えていただけます。
座学、実地ともに当社独自の研修内容を用意し、いろいろな先輩社員が入れ替わって指導。1人の指導員を決めるのではなく、できるだけ多くの社員と関わっていただくことで社内に早くとけこみ、コミュニケーションをたくさんとって少しでも多くの知識を得ていただくことを目的としています。
また、仕事に対するモチベーションを高めるため、会社全体の取り組みとして「クレド」を実践しています。「クレド」とは全社員の活動の源とも言えるもの。たとえば、

☆「当たり前」を「ありがとう」と言おう
☆私たちは第二の家族です
☆とにかく思いきりやってみよう
☆昨日よりも今日、今日よりも明日!

など、決して難しいものではありませんが、心に響く言葉を掲げています。これをもとに、社内の休憩室には社員が目標を書いて貼るボードもあり、1人ひとりの社員が真摯に仕事に取り組んでいます。
快適改善課が誕生!働きやすさを追究した充実の福利厚生で、多趣味な社員が増えています。
製造業ではあるけれども、「作る」だけでは今の時代には合わない。
このような経営方針のもと、社員が働きやすい環境を作るためにさまざまな制度を設けています。

週に最低1度のノー残業デー、バースデイ休暇のほか、3カ月に1度、有給休暇が取得できるポジティブ・オフ運動も実施。お互いにスケジュールを調整しながら制度を有効利用し、趣味の世界を深めている社員がたくさんいます。スノーボードに熱中している社員、よさこい祭りの出演チームに属している社員、絵が好きな社員など、多趣味な社員が多いのも当社の自慢です。

制度だけでなく、会社の環境づくりにも注力してきました。製造スペースはクリーンルーム仕様で閉じられた空間であるため、壁を明るいカラーリングにして変化をつけています。1階は和みを感じられるやさしいグリーン、2階は向上心をアップさせる鮮やかなピンク、3階は清潔感のあるブルーに。4階は木をふんだんに使ったスタイリッシュなカフェテラス風の休憩室。テラスにはシンボルツリーのオリーブの木が植えられており、ここからの眺めは開放的!リフレッシュするのにふさわしい快適空間が広がっています。

「製造だけでなく、社会が求める制度やスタイルも積極的に採り入れたい」という思いから、快適改善課も設置。今後どのような活躍をするのか、社内のみんなも楽しみにしています。
企業PR
「袋づくり」と「会社づくり」の2軸を基本に、信頼度NO.1の会社をめざしています。

創業より54年を経て、100社を優に超えるお客様とお取引をさせていただくようになりました。創業者である先代はこつこつと誠実に袋づくりを行う技術者でしたが、事業を継承した現経営陣は、社員の働き方も重視する「時代に合った会社づくり」にも精力的に取り組んでいます。
一方で、これまでにない形状の袋の製作、製造時間の短縮・コスト削減を実現する新技術の開発、特許の取得など、老舗としての地位に甘んじない攻めの姿勢で事業を展開。多くの有名企業から受注をいただいています。

社員のプライベートな時間を大切にすることで仕事に対するモチベーションを上げること、上昇志向の経営を続けることが商品のクオリティを上げ、それがお客様からの信頼につながっていると考えています。55年目に向かって今後も「大宝製袋でなければだめだ」と言っていただける会社、信頼度NO.1の会社をめざし、さまざまな取り組みを進めていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験の方も大歓迎!文理不問

掲載終了予定日:2019年11月8日

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります