1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 鎌ケ谷巧業株式会社の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

鎌ケ谷巧業株式会社

【児童発達支援教室の児童指導員】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

鎌ケ谷巧業株式会社の求人情報

25年多くのお子さまの成長を見てきた指導のノウハウが活かせます

リニューアルオープンして1年が経過しました。
利用される児童も増え、職場の環境も整いましたので、
新たに追加募集をすることになりました。
綺麗な職場!
整ったプログラム!
安定した職場環境!
ここが当社の良さです。


【今回の募集では、幅広い人材を募集いたします。年齢も不問です!】
「資格は持っているけれど経験がない・・・」そんなスタートの方も多く、そのような方でも安心してお仕事ができる環境と気持ちがわかる社員も多いので自然と団結力が生まれます。

みんなが協力し合い取り組める環境ですので、是非この機会にご応募ください。
入社日も希望考慮。
働き方のご相談もお気軽にご連絡ください。

<入社後の流れ>
1.入社後、コペル本部での専門教育など1か月間をかけてじっくりと成長をサポートします。
2.模擬レッスンやビデオ研修をはじめ、教材について学べる研修もご用意しております。※研修中は常に先輩講師が対応しますので分からないことがあればマンツーマンでフォロー。


【当社は独自の療育プログラムで1人ひとりの個性に合わせて指導!】
個性に合わせた療育で長所や能力を引き出し、伸ばしていきます。いずれ個別対応もしくは少人数制なので、より近い距離で成長を見守りながら自身も指導員として成長していける環境です。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【児童発達支援教室の児童指導員】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
児童発達支援教室の指導員として、子どもの指導をお願いします。
資格をお持ちであれば、発達障害の子どもの指導経験は不要です。
当社にはノウハウがありますので安心してご応募下さい。

担当していただくのは主に、0~6歳の発達支援児を対象とした「コペルプラス」のレッスンです。保護者が窓の外から見守るなか、子どもと1:1で行います。
子どもの右脳の発達を活性化させるフラッシュカードや歌など、幼児を飽きさせないショーのようなレッスンを行っていただきます。
1年にコンテナ96個におよぶ業界屈指の豊富な教材が、レッスンを支えます。子どもは受け持ち制なので、1人ひとりの個性にあわせてアレンジできます。

求職者の中には
「仕事内容がわからない…」
「自分にできるか不安…」など
応募に迷っている方も多いと思います。


子育てと両立しているスタッフも働いております。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
コペル+(プラス) 西船橋教室
千葉県船橋市山野町88-1 西船協和ビル1F
勤務時間
9:30~18:30
☆お子様のお迎えに合わせた勤務が可能です
給与・年収
月給220,000円~

※土日勤務できない方:月給200,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
社会保険完備
交通費全額支給
制服貸与
研修制度充実
住宅手当(1万円/月)
休日・休暇
完全週休2日制、夏季・冬季、有給・慶弔・育児休暇
※年間120日以上
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
鎌ケ谷巧業株式会社
本社所在地
千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-20
設立日
昭和44年2月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 今井靖彦
URL
http://www.kamagayakogyo.co.jp/
事業内容
・児童発達支援事業
 全国23都道府県103教室を展開(2018年11月末現在)
・幼児教室事業(幼児教室コペル)
・幼児教育教材販売

〈児童発達支援とは〉
平成24年4月から始まった児童福祉法に基づくサービスの一つです。
0歳から小学校入学前の未就園児が対象で、障がい児のみならず発達の遅れが気になるお子様も対象となります。
そのため、障害者手帳や療育手帳などの交付を受けている必要はなく、そのお子様に療育が必要かどうかが判断基準となります。
自治体が「療育が必要」と判断すれば受給者証が交付され、給付がもらえます。
  • 鎌ケ谷巧業株式会社の求人情報

  • 鎌ケ谷巧業株式会社の求人情報

  • 鎌ケ谷巧業株式会社の求人情報

  • 鎌ケ谷巧業株式会社の求人情報

その他・PR

年間休日は120日以上!残業なし!生活環境に合わせた勤務もご相談ください。子育て中の方も活躍中
当社はコミュニケーションの時間を多く取り、意見交換が出来る職場です。
常に様々な声が行きかう風通しがいい環境です。

【社員は年間休日120日以上、パートも週2日~勤務が可能です。】
しっかり休めるので、両立しやすい職場です。学校行事やPTAによるお休みも考慮しています。年間通しても休みが多いので家族旅行などのリフレッシュができる時間が多く、プライベートが充実しています。
今は正社員、一定の時期だけパートに雇用を変えたいなど生活スタイルなわせた勤務も応相談!
パートから正社員も可能です。

【ほぼ残業なし】
働く従業員にもやりがいや達成感を感じて頂けるよう、ON・OFFはとても大事と考えており、残業もほとんどなく、終わったらすぐに帰宅することをスタッフに意識づけてもらうようにしています。
★産休や育児休暇も充実しておりますので長く安心して働ける環境です。

□ミドル世代もシニア世代も活躍中
□ハローワークでお仕事探されている方も歓迎
□ブランクある方もOK
コペル西船橋教室は「鎌ケ谷巧業㈱」が運営する児童発達支援スクールです。
新しい職場(転職先)を探すのはとても慎重かつ重要です。

□面接する前に職場を見てみたい
□1度話を聞いてみたい
□いまいち仕事内容がわからない
□子育てと両立できるか心配…etc
そういうお声や希望にお応えいたします。
私たちはいきなり面接するのではなく
、職場見学やスタッフとの座談会を通して“知って頂きたい”と思っております。

面接する前に職場見学や先輩スタッフと話をすることができる時間を設けます。
当日直接来ていただいてもOK、事前予約は必要ありません。


お子さんと一緒や知り合い同士でもOKです。
子どもたちの障がいの種類や、抱える困難は多種多様ですが、 やりがいはどの様な点ですか?
Aさん 女性

企業PR
コペルプラスがめざす療育のかたち

コペルプラスの療育は、「コペル」の名前の由来である「180度に値するような教育の転換」を目指しています。

通常の療育では「できないことをサポートする」という立場で、苦手なこと・できないことを訓練するための課題を行うことが多いように感じます。

もちろん、スモールステップを設定したり、できるだけ楽しく取り組めるように考えたり、そのような姿勢は取られていると思いますが、「できないことを訓練」という姿勢は、やはり多くの療育の基本となっているのではないでしょうか。

コペルプラスでは、できないことの訓練よりもできないことの背景に存在する課題に焦点をあて、子どもの能力自体を引き出すことを何よりも重要だと考えます。

たとえば立ち歩くことが多く集中力が発揮できないお子さんには、着席して課題に取り組むことを強いるのではなく、なぜ着席することができないのかを分析し、

1. 集中して見る課題
2. 集中して聞く課題
3. 適切なコミュニケーションのための課題、などをそれぞれ2~3分で実施します。

ひとつひとつの課題は、

1. 目的が明確
2. 2~3分の短時間で実施する
3. ゲーム性を高め子どもにとって魅力的なものにする、ことを大切に設定しています。

40分の個別療育には、子どもの目を輝かせるための明確な目的のある課題が20~30種類登場します。

コペルプラスの療育は、「訓練」ではなく「楽しい遊び」であり続けること。

「いやでもがんばる」ものではなく「楽しいからやりたい」ものであること。

そして、目が輝くような楽しい遊びを通じて、子どもたちが自発的に取り組む姿勢を身につけ自ら能力を伸ばすことをめざしています。

「できるようになる」時期は子ども本人が決めます。

私たちはそのための準備を、子どもの中からできる力があふれてくるまで、常に全力で整えています。

自ら力をつけた子どもたちは、人間が潜在的に持っている「人とつながりたい」「人の役に立ちたい」という意識をきっと発揮し、自分の存在意義を見つけてくれると信じます。

「コペルプラスの教育を多くの子どもたちに」私たちの願いです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
資格をお持ちであれば未経験の方も大歓迎! 有資格者(以下の資格いずれか1つお持ちであれば可)

資格をお持ちであれば経験は不要です。
当社のノウハウ研修がありますので、安心してご応募ください。
・保育士
・幼小中高教員免許
・特支教員免許
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・医療福祉系国家資格
など

☆子育て中の主婦の方も活躍中

掲載終了予定日:2019年11月8日

保育士・幼稚園教諭について知ろう

保育士・幼稚園教諭に必要なスキル・資格は?
保育士になるには保育士資格の取得が必須です。取得方法は大きく分けて2つあります。ひとつは保育士の養成課程がある大学や短大、専門学校などを卒業する方法で、もうひとつは保育士試験を受けて合格する方法です。保育士試験は保育士の養成課程を経験していなくても受けられるので、一般の大学に通った人や社会人の人でも受験できます。しかし試験内容は非常に難易度が高く、平均合格率は10%ほどと言われています。時間や経済の面で許されるのであれば、養成課程に進むほうが確実な道と言えるでしょう。また保育士になるためには養成課程でも保育士試験でもピアノの実習がをクリアしなければなりません。未経験の人はあらかじめ練習しておきましょう。
保育士・幼稚園教諭どんな人に向いている?
保育士はこどもの相手をする時間が長いです。基本的にこどもが好きでないと務まりません。普段からこどもと遊んだり兄弟の世話をしたりする機会が多い人は現場でも大いに活躍できるでしょう。また、こどもの親から安心してこどもを預けられるためにはしっかりと責任感を持って仕事に臨むことが大事です。小さな変化にも良く気づける人や気遣いができる人であると尚よいでしょう。保育の現場では立ったり座ったり、こどもを抱っこしたり運動したりと体を動かす機会も多いので、体力に自信があることも大事な素質です。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ