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  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

大樹生命保険株式会社 福岡支社

【生命保険の営業】上場企業◆女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

大樹生命保険株式会社 福岡支社の求人情報

働く人が、満足感を味わえるような体制を構築しています。

大樹生命のライフコンサルタントは、お客様から色んなお話を聞き、理想とする人生を送れるようサポートしています。
そして、それを実現するためには、お客様と長きにわたって信頼関係を構築し、都度、最適な提案をしなければいけません。
それには、まず、ライフコンサルタント自身が仕事とプライベートのバランスが取れた生活を送れていなければいけないと思っています。
だから“家庭も仕事も自分らしさも”満足していると思える環境を整えているのです。

その1つが、誰もが納得する厚待遇。
たとえば、完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇といった休日はもちろん、リフレッシュ休暇、公傷病休暇、介護支援休暇など様々なシチュエーションに寄り添った休業・休暇制度があります。
そのほか、家庭と両立できるよう「子の看護休暇」「育児のための勤務時間短縮制度」や、「保育所への優遇料金制度」などもあります。
また、生活を支援したり、ファミリーで楽しめてリフレッシュできたりするサービスも充実。
ワーク・ライフ・バランスが実現できるだけでなく、仕事を含め最高ランクのライフスタイルを送ることができます。

【あるライフコンサルタントの声】
「連休に家族で温泉へでかけました。ゆっくり過ごせたし、子どもも楽しそうでよかった」

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【生命保険の営業】上場企業◆女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
個人・企業を問わず、総合的なコンサルティングサービスを行う仕事です。

お客様の生涯設計を考え、保険商品の販売とアフターフォローを通じてお客様に安心をご提供します。
具体的には、担当エリアの個人、企業を訪問し、ご自身を活かした活動を行っていただきます。

商品を売ることだけが仕事ではありません。まずは、お客様とコミュニケーションを取りながら、じっくり信頼関係を深めていくことからスタートします。
保険を通じてお客様の人生に伴走する、そんなお仕事です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
大樹生命保険株式会社 福岡営業部
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインオフィス10F

大樹生命保険株式会社 香椎営業部
福岡県福岡市東区香椎駅前1-11-1 えきマチ1丁目香椎4F

大樹生命保険株式会社 西福岡営業部
福岡県福岡市西区姪の浜4-8-2 えきマチ1丁目姪浜2F

大樹生命保険株式会社 天神営業部
福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル3F

大樹生命保険株式会社 南福岡営業部
福岡県福岡市博多区銀天町2-2-28 損保ジャパン日本興亜福岡銀天町ビル2F

大樹生命保険株式会社 博多営業部
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインオフィス10F

大樹生命保険株式会社 飯塚営業部
福岡県飯塚市新立岩4-4 クレイン3ビル6F

大樹生命保険株式会社 田川営業部
福岡県田川市平松町1-90
勤務時間
9:00~17:00(実働7h・休憩60分)
給与・年収
【一般コース】16万円(当社規程による所定の要件を満たした場合)、【特選コース】保障額: 30万円/25万円/20万円 (当社規程による所定の要件を満たした場合)

※詳細は面談時にご説明いたします
待遇・福利厚生
◆昇給あり ◆賞与年2回 ◆通勤交通費補助(当社規程による) 
◆社会保険完備 ◆社内保険制度 ◆退職金制度(一定年数勤続後)
◆資格取得支援制度(ライフコンサルタント、FP技能士、AFP資格、CFP資格などの取得を支援)
◆提携保養施設利用可
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児特別休暇 *有給休暇年間20日(一定期間経過後)
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
大樹生命保険株式会社 福岡支社
本社所在地
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインオフィス10F
設立日
1927年3月5日(創業)
資本金
1,672億円
代表者
代表取締役社長 吉村俊哉
従業員数
10,982名(うち営業職員 7,243名)
URL
http://www.mitsui-seimei.co.jp/
事業内容
生命保険や損害保険など各種保険事業、金融商品に関する総合的コンサルティング業

【承認番号】
2019年度 福岡支社 第1号
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その他・PR

保険の知識がまったくない未経験者が、いつの間にかプロになれる仕組みがあります。
大樹生命のライフコンサルタントは、未経験スタートができますし、そんな人がたくさんいます。
その理由は、これまでの研修データや実績を活かして構築した充実の研修体制があるからです。

入社後、教育拠点で商品知識や販売スキルを身に付ける初月研修からスタート。
その後、販売活動を振り返りながら、スキルやマーケットの課題を解決する2カ月目研修・3カ月目研修を受講。
さらに、月1回開催される、保険税務・法人対応・紹介入手法などテーマ別実践知識を習得する前期職員研修を受講します。
そして、2年目には、四半期に1回開催される、個人富裕層や法人マーケットなど幅広いお客様のニーズに応えるための、より高度な販売手法を身に付ける後期職員研修を、3年目以降は、販売スキルアップのための定期研修を受講します。

仕事をしながら段階を踏んだ研修を受けることで、保険の知識がまったくなかった人も、いつしか保険のプロに。
習得した知識は、仕事で活かせるだけでなく、私生活においても保険、税金などの対応がスムーズにできるようになるので「何だか得した気分」になれます。
人として魅力的な人が揃う、恵まれた職場で働く良さを、あなたも体感しませんか。
個人、法人に拘らず、お客様と長くお付き合いしていくためには厚い信頼関係を構築することが大切です。
そして、お客様は十人十色。だからこそマニュアルのような応対ではなく“自分らしさ”を活かした応対が重要だと考えています。

ベースとなる仕事の手法はあるものの、そこに自分らしさを加えれば、仕事の目的は同じでも、お客様が持つ印象は違いますし、自分らしさを出すことでストレスフリーになります。
それは自信を持てることにもつながります。
加えて、お客様と厚い信頼関係を構築できるという“人として魅力的”なライフコンサルタントが揃っていますので、職場の雰囲気もすごく良い。
一般的に「女性が多い職場は派閥争いがある」と言われますが、そんなことは一切ありません。
成績を競い合うのではなく、一体感を重視している人ばかりなので、仕事に有効な話はもちろん、ときにはプライベートの話で盛り上がることもあります。
ですから、悩み事があっても1人で抱え込むことなく、何でも相談できます。
そんな、体制にも人にも恵まれた職場で、あなたもライフコンサルタントとしてデビューしませんか。
女性が長く、自分らしく働ける場所だから転職を決めました。
30歳代女性 2014年入社

企業PR
「お客様第一」の精神は、変わることなく誇りと伝統を持って受け継がれています。

当社の前身である「高砂生命保険株式会社」は、1914年4月16日、東京・銀座街の商店主たちを主な発起人として当時の東京市京橋区日吉町12番地に創業されました。
1926年11月に高砂生命の大株主となった三井合名は、団琢磨ほか6名の新役員を選んで経営権を掌握し、1927年2月、商号を「三井生命保険株式会社」と改めることを決議し、同年3月その登記を完了しました。こうして当社は三井財閥傘下の有力企業の1つとして発足しました。
その後、戦後の混乱や財閥解体などの試練を経て、1947年8月「三井生命保険相互会社」として営業を開始した当社は、業界大手の一角を占めるまでに順調に業容を拡大し、2004年4月、相互会社から株式会社へと組織変更を行い「三井生命保険株式会社」となりました。
そして、2019年4月には、「大樹生命保険」としての新たな歴史がスタートし、現在に至っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上 ※未経験・第二新卒者大歓迎 *60歳未満の方(60歳定年のため※但し再雇用制度あり)

掲載終了予定日:2019年11月8日

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営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。

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