1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院

総合病院の医療事務

社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の求人情報

職員を増員致します!オープンと既存病棟の充実化を図ります。未経験の方も大歓迎です。

鎌ケ谷総合病院は平成19年9月に開院し、『がん』『整形外科疾患』『心疾患』『脳疾患』などの治療を核に据え、27の診療科にて1日平均800名以上の外来患者さまと、年間4000件の手術、年間5000件を超える救急車を受け入れるまでに成長。手術支援ロボットをはじめとした先進の医療機器の導入や外来化学療法センター、緩和ケア病棟の整備を進め、前進させることができました。

開院10周年を迎え、現在は『回復期リハビリテーション病棟』のオープンと既存病棟の拡充に着手し、職員を増員しています!

【働きやすさと定着率UPを図った取り組み】

一例ですが、下記のような取り組みを行っています。
●業務の効率化を考えた取り組み改善
●精神的ストレスを改善する為のコミュニケーション強化
●生活スタイルに合わせたシフト調整
●福利厚生の充実

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月22日

募集要項

募集職種名
総合病院の医療事務
仕事詳細
[正社員]
<主なお仕事>
・受付窓口、会計業務
・レセプト業務(診療報酬明細書の作成)
・その他、電話(外線)対応など


研修も充実
※座学研修やOJT研修を用意して未経験の方もイチから育成していく予定です。


☆安心の研修
入職後、2日間はマニュアルをもとに座学研修を行います。
保険証の見方からの研修でブランクある方も思い出しながらできますのでご安心ください。その後は1ヶ月間、受付窓口業務を体験。2ヶ月目から電話対応、3ヶ月目以降からレセプト業務を行います。
無理のない、安心して学べる研修です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院
千葉県鎌ケ谷市初富929-6
各線新鎌ケ谷駅徒歩5分
勤務時間
8:30~17:00(休憩60分)
※年に数回16:30~翌9:00の当直をお任せする場合があります。
☆残業は月20時間程度 残業がこなせる方を募集いたします。
今回の採用で1人あたりの業務負担を軽減し、残業をより削減できると想定しています。
給与・年収
月給190,166円〜 経験・能力を考慮の上決定します。

☆賞与年2回
☆住宅手当・家族手当など別途支給あり!


【年収例】3,500,000円(27歳・入職5年)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、退職金制度、社会保険完備、各種手当、通勤手当有、診療費用補助、インフルエンザ費用会社負担、住宅・家族手当別途支給
☆その他、病院や寮からも近いスポーツクラブは、割引価格でいつでも利用することができます。

◎当病院内には「ひまわり保育園」があり、職員も利用できます。(規定あり)
◎医療費還付金制度があります
休日・休暇
4週8休制、有休・夏季・年末年始・GW、産休・育休・特別休暇有
掲載終了予定日
2019年11月22日

企業情報

会社名
社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院
本社所在地
千葉県鎌ケ谷市初富929−6
設立日
2007年(平成19) 9月
代表者
理事長 鈴木 隆夫、病院長 山本 穰司
URL
http://www.kamagaya-hp.jp/
  • 社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の求人情報

  • 社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の求人情報

  • 社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の求人情報

  • 社会医療法人社団 木下会 鎌ケ谷総合病院の求人情報

その他・PR

福利厚生が充実しているので、結婚、子育て、介護など様々な生活環境に対応した勤務が可能です!
未経験からスタートできる魅力は勿論のこと、経験年数お給与で還元する制度を設けていますので、転職を考えている方にも嬉しい環境です!
※面接で詳しくご相談ください。

今の時代は、専業主婦も少なくなり昔と違い男女問わず家事や子育てを互いに協力し合いながら分担して生活しています。
当院は男女問わず共働きの大変さをできる限りカバーしたいと考え、
社員数を増やし体制を整えてまいりました。
例えば、学校行事の中でもPTAや授業参観。
運動会や入学式卒業式は休めても、休みにくいと言った声を耳にします。
当院は親としての役割も果たし生活が安定してこそいい仕事ができると思っています。

●産休・育休・介護休暇がしっかり取れます。

●医療費還付金制度
当院(グループ病院も含む)において外来受診、または入院した場合、給付されます。(職員本人および常勤の場合は、本人の父母・子供・配偶者も対象となります)
35歳以上の職員であれば無料で人間ドックが受けられます。
(家族割引もあります)

●当病院内には「ひまわり保育園」があり、24時間365日の体制でお子さまをお預かりするので、安心して勤務できます。※規定あり
対象は、生後4カ月から小学(6年生)まで。安心して勤務できます。

●病院や寮からも近いスポーツクラブは、割引価格でいつでも利用することができます
能力給加算があるので経験が給与活かされます!シフトもご相談ください!別途各種手当も支給。
【転職歓迎!能力給制度あり】
当院は、今まで頑張ってきた能力が給与に反映されます!
面接の際に職歴書をご提出ください。なくても構いません。

【プラス手当加算】
●職務手当 ●調整手当 ●技能手当

★該当者には下記手当も支給致します!
●住宅手当:家賃の半額負担(上限24,000円)
●通勤手当:実費支給 上限なし 2キロメートル以上で支給
●家族手当:配偶者16,000円、子供(第2子迄)5,000円、扶養家族2,000円

年代によって生活スタイルは異なります!
どの様な環境でも、〝可能な限り調整しますので、ご相談ください!〟

即戦力となる経験者も歓迎ですし、若い未経験の方も大歓迎です。
学歴は問いません、
多少パソコン操作ができる方であれば、問題ありません。
是非ご応募お待ちしております
最新の医療設備が整っています。能力を思う存分発揮していただける様居心地のいい職場環境を作っています。
事務次長 福田 仕事歴 30年

企業PR
鎌ケ谷総合病院は平成19年9月に開院した総合病院です。

『がん』『整形外科疾患』『心疾患』『脳疾患』などの治療を核に据え、27の診療科にて1日平均800名以上の外来患者さまと、年間4000件の手術、年間5000件を超える救急車を受け入れるまでに成長。
中でも開院当初から掲げている「がん難民を出さない」については、手術支援ロボットをはじめとした先進の医療機器の導入や外来化学療法センター、緩和ケア病棟の整備が進んだ事で大きく前進させる事が出来ました。その過程で地域の皆さま、地域医療を支える医療従事者の皆さまから賜った温かいご支援に報いるため、私たちは更なる医療の質の向上に努める所存です。

開院10周年を間近に控えた平成29年1月、大変喜ばしいニュースが病院を駆け巡りました。ついに千葉県から83床の増床許可が下り、総ベッド数が331床になる事が決定。これを受け、現在は『回復期リハビリテーション病棟』のオープンと既存病棟の拡充に着手しています。
この増床が鎌ケ谷総合病院にとっても、地域医療にとっても大きな一歩になるように、私達が目指す医療が未来を照らすものになると信じて全身全霊全力で取り組みます。

病床数 許可病床329床
(平成29年12月時点/現在331床フルオープンに向け整備中のためその都度表記が変動します

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しの上、履歴書(写貼)ご郵送ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
業界・職種未経験OK 学歴・資格の有無は問いません。☆事務経験3年以上

掲載終了予定日:2019年11月22日

この企業の募集職種

医療事務について知ろう

医療事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、医療事務に関連する民間の資格はたくさんあり、これらを取得していると就職や転職に有利なケースも多々あります。たとえば医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)や医療秘書技能検定などです。求人の条件になっていなくとも、専門用語や基礎知識が身につけばその後に必ず役立ちますので、受けておくことをお勧めします。また、医療事務の仕事にはパソコンを使った事務作業も多々あります。基本的な操作には慣れておきましょう。
医療事務どんな人に向いている?
医療事務の仕事は患者さんと直接やりとりをすることが多くあります。体調が悪い人や病気を抱えている人に対して優しく親切に接することができなければなりません。普段から人当たりが良く、落ち着いた雰囲気のある人が向いているでしょう。一方で、病院が混みあったりトラブルが発生した場合は迅速且つ正確な対応が必要です。頭の回転が速く、スピーディな動きができるとよいでしょう。レセプト業務では数字を扱うので、数字に強い人も適性があると言えます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ