1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. リフレカップ株式会社の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

リフレカップ株式会社

【食品工場の製造】女性活躍中!◆経験者優遇

リフレカップ株式会社の求人情報

コーヒーや乳飲料などに使用する“カップ飲料”の製造スタッフ、業績好調のため、4~5名の大幅増員!

スーパーやコンビニで誰もが目にしたことのある、
コーヒー・紅茶・乳飲料などの“カップ飲料”を受託製造している、
リフレカップ株式会社の製造部門の募集です。

大手有名飲料ブランドの商品を数多く手がけており、
同業他社に比べて圧倒的にクレームが少ないことから「高品質で安全なリフレカップ」と高い評価を得ています。
飲料ブランドのオーナー様が、コンビニ本部へ新商品コンペのプレゼンをする際に
「カップ製造はリフレで!」と想定しているほど、確かな信頼を獲得しているのです。

そのため、現在も製造オファーが集中しており、大井川工場はフル稼働状態!
嬉しい悲鳴ではあるものの、
社員の負担軽減とワークライフバランスを充実させるため、大幅増員を行うこととなりました。
現場の声をもとに、より働きやすい環境を整えている最中でもあり、
社員1人ひとりが心地よく働きながら、しっかり稼いで家族を支え、
休日の時間も楽しめるよう考慮しています。

早番・遅番ともに残業手当はしっかり支給されますし、業績がいいと賞与にも還元。
頑張って働いた分は給料に反映されるので、やりがいにもつながります。
製造スタッフから役職への昇進も可能です(過去に実績あり/製造スタッフ→チームリーダー→係長)。
安定した業界で働きながら、キャリアアップを目指してみませんか?

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年12月6日

募集要項

募集職種名
【食品工場の製造】女性活躍中!◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】

コンビニやスーパーなどで見かけるコーヒーや紅茶、乳飲料などの“カップ飲料”の製造工場での仕事です。「調合」「充填」「包装」と3チームある中の、いずれかのチームに所属して勤務していただきます。

面接時に工場見学をして、トータルな流れを見た中で、興味がわいたりやってみたいと思った部署からスタートします。
ほとんどの製造工程は機械がやってくれるので、そのオペレーションと、
人の手が必要なポジション(原料確認と投入、目視、備品の補充や検品など)での作業をお願いします。

【5:00~13:45】又は【17:00~翌1:45】の2交代シフト制(実働8時間・調整あり)で、チームで役割分担をし、一連の製造工程を作っていきます。
シフト管理もチームで行うので、家庭の事情なども相談すれば、考慮して組んでもらえます。
現場の意見を汲んでくれる環境なので、働きやすく、しっかり稼ぐことができます!

《具体例》(充填チームの場合)
・機械のオペレーション
・カップを機械にセット
・アルミリッド(カップの蓋)を補充
・検品作業

《こんな方にオススメです》
・製造業の経験がある方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・能動的な方
・やる気のある方
・安定した職場できちんと稼ぎたい方

《将来的には》
まず工場ラインの管理を担う製造現場の「リーダー」に昇進。
さらに経験を積み重ねることで、「係長・課長」といった、
業務を動かすポジションを目指すことができます!

まずは、工場見学をするような気持ちで応募してみてください。
アットホームな環境と仲間があなたをお待ちしています!
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
リフレカップ株式会社
静岡県焼津市相川1223-1
勤務時間
◆5:00~13:45(休憩45分)
◆8:00~16:45(休憩45分)
◆17:00~翌1:45(休憩45分)

※基本、「早番」「遅番」の2交代です。
 生産数に応じて変動有り。

働き方はお気軽にお問い合わせください!

・実働8h
・残業有り
※繁忙期でも、月平均30h程度
給与・年収
月給174,400円~239,800円+諸手当=月収260,000円以上

・食事手当完備
・住宅手当完備
・家族手当完備 (配偶者・子供)

[モデル例]
・月給174,400円+諸手当+賞与(年2回)=年収3,600,000円(20代半ば:独身、男性)
・月給239,800円+諸手当+賞与(年2回)=年収4,200,000円(30代前半:既婚、男性)

※基本給は経験・年齢によります。
待遇・福利厚生
◎昇給年1回
◎賞与年2回(4.0ヶ月分)  
◎社会保険完備 
◎交通費全額支給 
◎制服貸与 
◎車通勤可(無料駐車場有)
◎バイク・自転車通勤可 
◎有給休暇制度 
◎退職金制度(規定有り) 
◎育児休業取得制度
◎諸手当(残業・休出)
休日・休暇
【週休2日制】
◆土・日(土曜出勤が生じることがあります。平日に振替休日を習得して頂きます。)
◆年末年始休暇(2018年:12/29~1/7)
※昨年度10連休実績
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆クリエイティブ休暇制度有り(勤続年数に応じて、休暇日数・旅行券附与)

◎年休117日程度
※休日出勤があった場合は振休有り。
掲載終了予定日
2019年12月6日

企業情報

会社名
リフレカップ株式会社
本社所在地
静岡県焼津市相川1223-1
設立日
2014年9月1日
資本金
9000万円
代表者
栗本 雄二
従業員数
72名(平成29年4月1日現在)
URL
http://www.reflecup.co.jp/
事業内容
清涼飲料水(LLチルドカップ飲料)製造、乳飲料(コーヒー・紅茶など)製造のパイオニア
  • リフレカップ株式会社の求人情報

  • リフレカップ株式会社の求人情報

その他・PR

店頭に自分の作った商品が並ぶ喜び、流通する商品を担っている誇り、モノ作りの楽しさを味わえます。
製造は3つのチームで成り立っています。
ほとんどがオートメーション化されているので、人の手が必要な箇所の作業と、機械のオペレーションや管理・メンテナンスが業務となります。

【各部署の仕事内容】
■調合…飲料メーカー指定のレシピに従い、抽出・溶解・調合作業を行います。
成分確認後、高温で殺菌します。主に機械オペレーションや原料投入作業を行います。

■充填…飲料をカップの中に入れ、アルミ製のフタで密封するまでの工程を行います。外部から埃などが入らないよう空気を制御したクリーンルームで、専用衣を着用して作業します。主に機械オペレーションや資材補充作業も行います。

■包装…充填された飲料カップを、賞味期限印字やストロー装着など、様々な検査を行いながら最終製品まで仕上げます。主に機械オペレーションや製造ラインの切り替え作業もお願いします。

※各部署に機械オペレーションがありますが、数字を入力&設定するといった、シンプルな操作が多く難しくはありません。
入社後は先輩社員が1~3カ月程度の期間サポートします。
配属先は本人の希望を優先しながら、相談の上で決定します。
充実の福利厚生!長く働けば働くほど、メリットがたくさん!
当社は各種手当も充実していて、残業・休出手当はもちろん、
食事手当・住宅手当・家族手当などがあります。
交通費も全額支給です。
会社の駐車場も無料で利用できるので、
自分で駐車場を手配する心配はありません。

【賞与は年2回!退職金制度もあり】
年2回の賞与支給と、退職金制度もがあります(※規定有)。
会社は現在も成長中であり、
飲料ブランドのオーナー様からも厚い信頼を得ています。
そのため工場はフル稼働状態。
だからこそ、頑張ったら頑張った分だけ、
社員にきちんと還元されるようになっているのです。

【長く勤めたご褒美!「クリエイティブ休暇」制度】
長く会社に貢献した社員の為に「クリエイティブ休暇制度」を用意しています。
勤続年数に応じ、休暇や旅行券が付与されるのです
(例えば、勤続5年ならば2日の休暇、勤続10年なら3日+旅行券など)。
頑張って働いた先にこのような楽しみがあるからこそ、
社員のモチベーションも維持できているのです。
企業PR
「高品質で安全」と、業界内でゆるぎない信頼と評価を得ています。

「人が幸せと感じるひと時を提供し、食の楽しみに貢献する」という理念のもと、飲料ブランドのオーナー様より受託を受け、LL(ロングライフ)チルドカップの製造を行っているOEM専門メーカーです。
2001年からフレスコ株式会社内でカップ飲料の製造を担当しており、2014年に「リフレカップ株式会社」として分社化したので、創業4年目でありながら長年の技術の蓄積があります。

71mmカップ部門では業界トップクラスのシェアを誇り「高品質で安全なリフレカップ」とオーナー様からの信頼も厚いため、製造オファーが途切れず工場は常にフル稼働状態。新商品が次々と登場するカップ飲料は、業界自体は成長し続けているので、弊社の業績も黒字続きと安泰そのものです。
「高品質で安全な製品をお客様にお届けする」ことはもちろん、オーナー様のイメージ通りの商品を顕在化する技術を高め、さらなる向上に務めていきます。

また、「仕事に従事する全社員が満足する環境を」という社長の想いを実現させるべく、福利厚生の充実化と、ワークライフバランスを意識したシフト管理などで、より働きやすい環境づくりを目指しています。
会社の業績はみんなで分け合い、社員も幸せになれるよう心を配る会社です。
業界の成長とともに、ますます発展していくリフレカップ株式会社で、一緒に成長していきましょう!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※WEB応募後、採用担当から折り返しご連絡させていただきます。
電話番号は【054-664-2600】になります。
迷惑設定やフィルターなどをかけられている方は指定の番号だけ解除をお願いします。
応募資格
・高卒以上 普通自動車免許(AT限定可)

※製造・オペレーター等、経験者優遇
※パソコン、メンテナンスの経験者優遇

食品製造の仕事に携わりたい!という気持ちがあれば、未経験でも大歓迎です!

掲載終了予定日:2019年12月6日