1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社キツタカの転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社キツタカ

【営業事務】未経験者可◆経験者優遇

株式会社キツタカの求人情報

畳のシェアは国内トップクラス! お客様の要望に応えるために製品開発にも積極的に取り組む。

【これまでにない和の空間をつくる】
日本人のライフスタイルにとって欠かせなかった和室も、時代とともにその姿を変えています。私たちは、和室のよさを活かしながら、これまでにない和の空間を提供するために、常に「技術」と「品質」を磨き続けています。

【どんなご要望にも応えていく】
当社は先代が64年前に創業した畳屋からスタートし、年々取り扱う製品のラインナップを広げています。というのも、「どんなご要望にも応えていく」というのが当社のモットーであり、お客様から「こんなこともお願いしたい」と相談されれば、それに全力でお応えするのが私たちの基本精神だからです。

【広がり続ける製品ラインナップ】
デザイン性の高い「リノベーション畳」を考案するなど、メインの商品である畳についても、私たちは常によりよい製品開発に努めています。さらに畳のある部屋には付き物の襖や障子をはじめ、網戸やオリジナルの建具、キッチンやバスルームといった水廻り、そして内外装の建材など、取り扱う製品のラインナップは年々広がり続けています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年12月6日

募集要項

募集職種名
【営業事務】未経験者可◆経験者優遇
仕事詳細
【正社員】
営業担当が受注した案件の進捗状況を把握し、お客様から電話・FAX・メールなどでいただく発注についての業務全般のサポートをお願いします。配送・納品スタッフや施工・修理スタッフなど、関係各所と連携をとりながら進めていきます。

具体的には以下のような事務業務を担当していただきます。
○畳・襖工事などの受注処理
○製作スタッフ・配送スタッフへの伝達
○工事スケジュールの設定・材料の発注
○お客様への対応

基本的に電話対応やパソコン作業といったデスクワークがメインですが、お客様と現場をつなぐ窓口となる大切な仕事であり、女性が多く活躍しています。誰にでも臆することなく対応し、言うべきことをはっきりと伝え、さまざまな要望に丁寧に応対することが求められます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社 キツタカ 城北店
東京都板橋区新河岸2-7-18

株式会社 キツタカ 柏店
千葉県鎌ケ谷市佐津間1046

株式会社 キツタカ 成田店
千葉県山武郡芝山宝馬153-1

株式会社 キツタカ 横浜店
神奈川県横浜市都筑区川向町1318-1

株式会社 キツタカ 藤沢店
神奈川県相模原市南区大野台2-12-18

※その他、勤務地は関東圏内に多数あり
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)
給与・年収
月給180,000円~

※試用期間3ヶ月(その間、月給165,000円~)
待遇・福利厚生
昇給年1
賞与年2回
交通費規定内支給
社会保険完備
家族手当
皆勤手当
休日・休暇
土日祝(年間休日120日以上)
夏期・年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
掲載終了予定日
2019年12月6日

企業情報

会社名
株式会社キツタカ
本社所在地
東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート大樹生命ビル11階
設立日
昭和59年11月21日
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役 橘高 勝人
従業員数
148名
URL
http://www.kitsutaka.co.jp/
事業内容
≪畳・襖・障子・網戸の製作・取付工事など≫
リフォーム・建築関連会社様からのご依頼を受け、お客様のもとに伺います。ご依頼内容により、商品の引き上げ、または修理を致します。配送・納品スタッフにより、自社工場で制作をした商品を納品する場合もあれば、施工・修理スタッフが現場で作業を行う場合もあります。
【その他、マンションなどの内装工事や、住宅建材の販売・施工など幅広く事業展開をしています】
  • 株式会社キツタカの求人情報

  • 株式会社キツタカの求人情報

その他・PR

お客様に喜んでいただくために、和室を専門とするプロフェッショナル集団の総合力を発揮する!
【高い水準で仕事をこなす人材の育成】
当社が高品質な製品を世に届け続けられるのは、「和室の新しい可能性」を生み出す能力を持った人材がいるからに他なりません。
そのために、私たちは若い人材の育成に力を入れており、製品の製造、営業、営業事務、施工管理、配送担当ドライバーといった担当ごとに、全員がプロフェッショナルとして高い水準の仕事ができる労働環境を整えています。

【やりがいは「お客様に喜んでいただくこと」】
1人の社員が携わるのは、仕事全体から見ればほんのわずかなパートかもしれません。しかし、全社員がそれぞれの仕事に責任を持って一丸となってチーム力を発揮しなければ、全体が機能しているとはいえません。
それが可能になったとき、初めてお客様に喜んでいただくことができますし、私たちの仕事の〝やりがい〟にもつながっているのです。

【社員のデータをちょっぴり紹介】
当社の社員の男女比はほぼ半々、30代、40代の社員も多く活躍しています。
全国におよそ20か所の拠点があり、7割の人がマイカー通勤しています。
残業時間は勤務地によって多少異なりますが、会社で月30時間と上限を決めていることもあり、1日あたり1時間以内という人が60%、1〜2時間という人が25%となっています。
【記者の視点】建てる時代からリフォームの時代へ。これからの家づくりをリードするのも夢ではない!
少子高齢化の進行などもあって住宅のストック数が年々増え続けており、今後は新築住宅の着工件数はさらに減少するといわれています。それに代わって増え続けているのが、住宅の省エネ化やバリアフリー化、耐震補修なども含む「リフォーム需要」です。つまり、住宅事業はいまや「建てる」時代から「リフォームする」時代へと、完全にシフトしつつあるのです。

そんな時代の〝追い風〟をいち早くとらえて、畳から内装全般へとフィールドを広げ、着実に事業を拡大してきたのが、“和室の総合メーカー”である同社です。取引先のほとんどがリフォーム店などの法人顧客だそうで、多様化する法人顧客からの要望にフレキシブルに応えていくための原動力となっているのが、社長の強いリーダーシップと社員1人ひとりの高いスキル、そして関連の協力会社や外部の専門メーカーとの連携です。

和室を“オプション”として設定するマンションも増えている時代ですが、同社が持ち前の総合力を発揮できれば、現在の日本人のライフスタイルにも合った新しい和の空間を創出することは夢ではありません。日本各地の気候風土に合った新しい家づくりをリードしていくのは、住宅メーカーではなくもしかすると同社のような会社なのかもしれない、そんなことを本気で感じた取材でした。
企業PR
内装全般に関する窓口となって対応できる法人顧客の頼れるパートナーとして、着実に事業を拡大し続ける。

◆内装全般に関する窓口となって対応できる法人顧客の頼れるパートナーとして、着実に事業を拡大し続ける。
畳というのは専門的な要素が多いアイテムですが、意外にその分野の専門家は少ないのです。
畳店として創業してから64年を迎える当社では
主に法人のお客様からのご相談やご要望にお応えするという形で、着実に事業を拡大してきました。
将来的には「内装全般に関するすべての窓口となって対応できる」ことを目指し、新しいことにも積極的に取り組んでいます。

一方、会社としては以下のような働き方を特長としており、仕事とプライベートをはっきり分けて働きたいという、特に若い人たちには好評です。
●社内会議が少ない
●社内の飲み会が少ない
●社員旅行は行わない
●異動がない
●休日はしっかり休める

応募方法

応募方法
履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください。又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

◇面接希望日・入社希望日は柔軟にご対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

◇在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
≪選考プロセス≫
ご応募後に書類選考を行い、合格者の方には面接のご案内をいたします。
ご予定を最大限考慮致しますので、希望面接日程をお聞かせください。

ちなみに、面接は1度のみ。
特に準備は必要ありません。履歴書を持参し、当日お越しください。

お互いのことを理解できる場になればと思っておりますので、
ざっくばらんにお話をしたいと思っております。

※面接地は「東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート大樹生命ビル11階)」です。
応募資格
【学歴不問・未経験者歓迎】 ◎基本的なPC操作のできる方は尚歓迎

【具体的には】
お客様・自社社員・協力会社等と連携を取るため、 周囲とコミュニケーションの取れる方はすぐに馴染める仕事です。
基本的なPC操作ができ、事務未経験から始めた先輩も多数在籍しており、 分からないことや悩みを相談しやすい環境です♪

掲載終了予定日:2019年12月6日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

営業事務について知ろう

営業事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。しかし、データ管理や資料作成にはエクセル、ワード、パワーポイントを使う為、業務相応に使えることが望ましいです。顧客情報の管理を行う場合には、アクセスを使っている企業もあるので、利用できるとよいでしょう。また業務で英語を使う場合、語学力も必要になってきます。さらに顧客対応に関しては、一般的なビジネスマナーや常識を知っていることも必要条件となります。そして、一番大切なのは営業担当とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくという点です。対等に話せる商品知識やコミュニケーション能力、営業と連携した渉外対応なども時には必要です。
営業事務どんな人に向いている?
営業担当者や社内外の人など、関わる人が事が多いので協調性やコミュニケーション能力、調整力、状況を把握する力に長けている人に向いています。営業事務は比較的忙しい部署である事も多く、突発的な出来事に対して臨機応変に対応するヒューマンスキルや、体力的、精神的にもタフであることが大事な資質と言えます。また、パソコンスキルも必要で向上心のある人、ビジネスマナーや事務処理能力を身につけたいと考える人、経験を活かしより専門性の高い事務にステップアップしたいと考える人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ