1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 さわやか倶楽部の転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 さわやか倶楽部

【幹部候補】女性活躍中!◆経験者優遇

株式会社 さわやか倶楽部の求人情報

先輩社員と一緒に学ぶ【トレーナー制度】を完備!

■『さわやか倶楽部』ならではのトレーナー制度完備!
未経験者の入社希望も多く、新人の方にはトレーナーとなる先輩職員をつけ、会社の基本的な考え方や方針を落とし込み、共に学べる「トレーナー制度」を活用しています。毎日、先輩職員と同じシフトを組むことで、相談しやすい関係作り、学びやすい環境づくりを行っています。経験者だけでなく、未経験者でも定着しやすい介護現場です。

■職場に慣れることから始めてください!
まずは、ご入居者とふれあいながら時間と空間を共有し、環境になじむことから始めてください。ご入居者に名前を覚えてもらったり、笑顔に癒されたり、一緒に笑いあえる時間が一番の楽しみであり、やりがいを感じる瞬間です。

「いつのまにかケアしている私たちがケアされ、癒されている」
そんな施設を一緒に作っていきませんか。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2019年11月8日

募集要項

募集職種名
【幹部候補】女性活躍中!◆経験者優遇
仕事詳細
[正社員]食事をはじめとする生活介助、レクリエーション企画、運営など介護業務全般。

>>スタッフもご入居者も笑顔が自慢の『さわやか倶楽部』<<
日常で思ったことをスタッフ同士で、職歴や経歴、年齢に関係なく意見を出し合っています。良いと思ったことを取り入れたり、みんなが気持ちよく働ける職場環境作りを目指しています。

お互いに声掛けを大切にしながら、みんなで素敵な施設に!
そんな風に考え、日々ケアにあたっています。「ありがとう」の笑顔が溢れる施設だから、ご入居者も自然と笑顔に、さらにその笑顔をもらってスタッフも笑顔に!みんなが気持ちよく過ごせる施設作りをモットーとしています。

「人と人との繋がりが大切な介護の仕事」で仕事を通じて自分自身の成長を感じていきませんか。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
さわやかシーサイド鳥羽
三重県鳥羽市小浜町字浜辺300-73
勤務時間
【日勤】8:30〜17:30
【早出】7:00〜16:00
【遅出】10:00〜19:00
【夜勤】17:00〜翌9:00
 ※早出・日勤・遅出・夜勤
給与・年収
月給【1】【2】225,000円〜375,000円 【3】200,000円〜350,000円 【4】220,000円〜370,000円

※地域手当(三重県):2.5万円
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■昇給年1回
■交通費支給(規定内 ※上限有)
■各種保険完備
■子女奨学金制度
■確定拠出年金制度
■従業員持株会制度
■マイカー通勤可
■住宅補助(社宅制度あり)
■グループ保養施設
■誕生日祝金
■慶事・弔辞・災害等の互助制度
■子育て支援の為のスカラーシップ制度、
■ディナーミーティング(職員食事会)会社補助有り
■初任者研修補助制度、介護福祉士受験対策支援

【研修制度】
○新人研修
○認研修
○管理者研修
○現任者研修
○新人トレーナー制度
○介護職員初任者研修
休日・休暇
4週8休ローテーション制 *GW・夏季休暇・冬季休暇・リフレッシュ休暇あり
掲載終了予定日
2019年11月8日

企業情報

会社名
株式会社 さわやか倶楽部
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号 内山第20ビル
設立日
2004年12月
資本金
2億80万円
代表者
代表者名/内山 文治
従業員数
2,279人(平成29年3月)
URL
http://www.sawayakaclub.jp/
事業内容
高齢者介護施設の運営
・有料老人ホーム(介護付・住宅型)
・サービス付高齢者向け住宅
・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・短期入所生活介護(ショートステイ)
・小規模多機能型居宅介護
・通所介護(デイサービス)
・訪問介護(ホームヘルプサービス)
・居宅介護支援(ケアプランセンター)
温泉ホテルの運営
障がい者施設の運営
・放課後等デイサービス
・訪問看護
  • 株式会社 さわやか倶楽部の求人情報

  • 株式会社 さわやか倶楽部の求人情報

  • 株式会社 さわやか倶楽部の求人情報

  • 株式会社 さわやか倶楽部の求人情報

その他・PR

「ホスピタリティの高い人材」の育成強化!
■人材育成に力を入れて“おもてなしの心”を大切に♪
「ホスピタリティの高い人材」の育成強化に努めています。介護施設のご入居者やそのご家族に対して、全てのスタッフが”おもてなしの心”をもって接することが出来るよう、さわやか倶楽部では独自の人材育成システムを開発・運用しています。

■介護業界で学ぶさまざまなこと!
ご入居者は、人生の大先輩であり、国の発展に貢献されてきた“功労者”。そんな方々に感謝の気持ちを持って接し、施設の生活の中で”生きがい”を感じていただくためのお手伝いをする。それが私たちの仕事です。

■心と心で繋がるあたたかな環境♪
プロとしての誇りと責任を持ち、ご入居者一人ひとりにとっての生きがいを提供する。それは、あなたにとっても大きな喜びとなるはずです。年間500時間に及ぶ研修や勉強会を行い、オペレーションスキルだけでなく、ご入居者と”心”でつながることができるスタッフの育成に努めています。
みんなが気持ちよく働ける職場環境作りを目指して!
■『さわやか倶楽部』が大切にしていること!
社会の第一線で活躍してこられたご入居者が、当社グループの施設に入居して良かったとご満足いただくこと、そして、当施設で新たな生きがいを見つけ幸せな生活を過ごしていただくこと─そんな施設を全国に拡げていくためには、短期間で優れた人間力を持った人材を育成することが必要不可欠です。スキルやノウハウ面でもレベルの高い人材の育成に努めています。

■職場の悩みはみんなで考える環境!
日々の勤務の中で、思ったことをスタッフ同士、職歴・経歴・年齢に関係なく意見を出し合っています。良いと思ったことを取り入れたり、みんなが気持ちよく働ける職場環境作りを目指しています。わからないことはどんな細かなことでも構いません。どんな小さな事でも、積極的に質問してください。

…*…ご質問などお問い合わせのみも受付中…*…

迷っている方、悩んでいる方、
就業の有無に関わらず、まずは一度お電話ください。
入職に関するお悩みや希望など一人ひとりに合った働き方をご案内します。
施設の雰囲気や施設での工夫を教えてください。
N.N.さん 入職4年目

施設の規模によって人員体制や部署配置は異なりますが、介護職員の主任やリーダーは20代・30代の男性が多く、職員全体の男性と女性の比率は半々です。性別・年齢・経験に関係なくフラットな環境でお互いに意見が言い合える仲の良い環境です。

新卒で入る正職員もいますが、介護職の方は異業種からの転職組も多いのが特徴です。会社説明会や面接などでお話しをして、研修制度やスキルアップを図れる理由から入職されています。

ご利用者様とご家族、職員との調和が必要な高齢者の施設。他部署や部署間のコミュニケーションをたくさん図ることによって、中立な立場で運営することがとても大事だと感じています。プランを立てるケアマネさんや、利用者とご家族と施設のパイプ役として働く生活相談員、利用者様の健康管理をする看護職員、介護の現場をしっかり守る介護職員、すべての職員によって施設が成り立ちます。

申し送りやミーティングの場で利用者様の近況を職員同士で連携するようにしています。うまく意思疎通が図れなかった場合は、「どうしたらうまく情報共有の連携ができるのか」をみんなで話し合いながら仕事を進めています。“思いやりの心”と“相手の立場を考える気持ち”を大切にしてほしいと考えています。
企業PR
お客様の喜びは、私たちの喜びです

北は北海道から南は九州まで全国で103施設185事業所を運営しています。入居しやすく生活しやすい入居一時金不要の介護施設や、安心して利用できる介護サービスを通じて、日本の発展に尽くした大先輩に少しでも恩返しをしたい。そういった強い思い「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」を理念としています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通免許(AT限定可) ※無資格、初任者研修修了者、介護福祉士お持ちの方

掲載終了予定日:2019年11月8日

この企業の募集職種

介護福祉士について知ろう

介護福祉士に必要なスキル・資格は?
介護福祉士になるためには、国家資格が必須です。国家試験は、誰でも受けられるというわけではなく一定の条件があります。介護の実務を3年以上経験していることや、介護福祉士の養成高校を卒業していることなどいくつかの受験条件があるので、自分がどのルートで国家試験を受けられるかを必ず確認しましょう。介護福祉士は介護職員やホームヘルパーとして経験を積んだ人たちのキャリアアップの道のひとつでもあります。またスキル面では、介護のプロフェッショナルとして要介護者に接せることやコミュニケーションスキル、洞察力、職員への指導力なども必要になります。
介護福祉士どんな人に向いている?
介護福祉士は、サービスの利用者はもちろん、その家族とも接する機会が多い職種であるため、人と関わることが好きな人が向いています。また常に相手の立場に立って、その人が何を求めているのか、何を感じているのかを読み取り、自分がいま何をすべきなのかを判断する必要があります。そのため思いやりの心を持っていて想像力が豊かな人が良いでしょう。入浴の介助や歩行のサポートなどでは力を使うため、体力があることも大事な資質の一つです。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ