1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 陸洋コンサルタント株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

陸洋コンサルタント株式会社

【建築工事現場調査員】未経験者可

陸洋コンサルタント株式会社の求人情報

家屋の安全を守るために、無くてはならない仕事です。

当社の主な事業は、建設工事にともなう「家屋調査」や「環境調査」です。とはいっても、何をするのかピンとくる方は少ないのではないでしょうか?
「家屋調査」は、工事の振動や掘削などの影響が周辺建物への影響の有無を工事の前後で比較して調査します。
「環境調査」はアスベスト、シックハウスといった有害物質の調査や、水質検査、土壌汚染状況調査など、人が過ごすのに適した環境なのかを調査します。

現在、福岡を拠点に、九州全域および中国・四国地区の工事に対応しており、調査部門とコンサル部門の2つに分かれて現場をサポートしています。調査部門は着工前から竣工まで現地で測定調査を担当し、コンサル部門は予防や問題発生時の対応など、問題解決のための方法を考案します。

また、建設会社向けの「建設トラブルゼミナール」(工事責任者育成研修会)も開催しており、培ってきたノウハウに基づき、建築工事に伴う問題解決や予防策を提案しております。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年3月26日

募集要項

募集職種名
【建築工事現場調査員】未経験者可
仕事詳細
[正社員]
家屋調査・環境調査のお仕事です。
建築工事前後の写真撮影や工事の影響度を調査する業務をお願いします。

【具体的な仕事内容】
◆現場付近の撮影、または補助業務。
新築の家屋やビルなどを建てるときには、建設予定の土地だけでなく、周辺区域の建物にもひびや傾斜といった影響が及ぶ場合があります。住人や所有者に調査の許諾を取り、工事前後の様子を撮影して、工事による影響が出ていないか比較調査を行います。

◆調査のための試験体採取
新築および解体工事の際には、水質・土壌汚染・アスベストなどの調査が必要です。お任せするのは、それらの調査に用いる試験体の採取です。

【1日のスケジュール例:大分市近辺調査の場合】
7:15  出社、着替え・準備
7:30  現場へ出発(社用車で移動)
9:00  調査開始
12:00 昼休憩
13:00 調査再開
16:00 終了後、会社へ戻る
17:30 会社着後、調査した内容のチェック、着替えて退社

★調査は2人1組で行い、経験のある先輩と組んでの作業からスタートします。
 未経験の方でも安心して働けます。

★社用車を使用して移動します。

★エリアは福岡市内および近郊を中心に九州全土です。
 中国・四国地区に行くこともあります。
 (月2回程度の出張あり)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
陸洋コンサルタント株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅南2-5-28 博多偕成ビル503
各線「博多駅」より徒歩3分
勤務時間
8:30~17:30
☆時間外平均20時間
給与・年収
基本給180,000~250,000円 (+職能手当10,000~15,000円)
待遇・福利厚生
■交通費規定内支給(月15,000円まで)
■社会保険完備(加入条件を満たした方)
■有給休暇制度あり(条件を満たした方)
■正社員登用制度あり
休日・休暇
土、日、祝日(週休毎週)

☆夏季休暇、冬期休暇、休日出勤あり(振替あり)
☆年間休日124日
掲載終了予定日
2020年3月26日

企業情報

会社名
陸洋コンサルタント株式会社
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル 503
設立日
平成24年4月
代表者
古賀 章平
URL
http://www.rikuyo.jp/
事業内容
環境調査、試験、測定、分析、検査、建設工事に伴うコンサルタント業務、工事責任者研修会
  • 陸洋コンサルタント株式会社の求人情報

  • 陸洋コンサルタント株式会社の求人情報

  • 陸洋コンサルタント株式会社の求人情報

  • 陸洋コンサルタント株式会社の求人情報

その他・PR

まずはアシスタントから! 未経験でも環境調査のエキスパートを目指せます。
調査といっても、最初は経験や専門知識は必要ありません。
現場まで運転するための普通免許さえお持ちであれば、どんな方でも始められるお仕事です。

まずはアシスタントをお任せします。日付や調査場所などを書き込んだホワイトボードとともに、建物内外の状態を撮影する作業です。工事前と工事後に撮影し、工事によって変化が生じていないか比較します。
業務はすべて、経験豊富な先輩とともに2人1組のチームで行いますので、未経験の方もご安心ください。撮影するポイントや、近隣住人への調査依頼の仕方など、すべてマンツーマンで教えますので、きっとすぐに実務に慣れますよ。

慣れてきたら、作業準備や図面の作成など、徐々にお願いする仕事を増やしていきます。当社は質が高く隙の無い調査でご好評をいただいていますので、真面目に仕事に取り組む方であれば、建築工事現場調査員としての高いスキルを身につけることができますよ。
成長中の安定企業! 明るく活気ある職場で、休みも充実しています。
家屋調査は、建物を建設する、解体するということがなくならない限りこれからもコンスタントに続いていく業種です。依頼自体は引く手あまたなのですが、需要に対して十分な数のスタッフがいないため、泣く泣くお断りしている状況です。さらに成長するために、あなたの力を貸してください!

少数精鋭の会社だからこそ、スタッフ1人ひとりの行動が大きく影響します。ただ指示を待つのではなく、自ら何をすべきかを考えながら仕事を進めていくことが大切です。
現場ではスタッフ全員真剣に仕事へ取り組んでいますが、明るい人が多いため、みんな仲が良く、活気がある職場です。月2回ほどの出張のときは、各地の美味しいものを楽しんでいます(笑)。

また、休みが少ないと言われている建設業界にありながら、基本的に土日は休みですが、休日出勤時は振替休日を取得できます。GWや夏季・冬季は連休です。帰省したり、旅行に行ったりと、スタッフそれぞれ休みを楽しんでいるんですよ。
情に厚いスタッフに囲まれ、未経験からぐんぐん成長しているのを実感。
後藤 卓也 2019年入社

企業PR
九州・中国・四国の住まいの安全を守っています。

建築工事に伴う環境調査を中心に、人々が安全に過ごせる建物づくりをサポートする会社です。九州全土および中国・四国という広範囲を活動エリアとして、解体前~竣工後まで工事のあらゆる段階で、安全面や衛生面を検査。精度の高さと低コストの両方を実現し、おかげさまで多くの建築会社・設計事務所からご信頼いただいています。
また、積み上げてきたノウハウをもとに、当社社長による無料の「建設トラブルゼミナール」を開催。施工業者の責任者向けに、近隣紛争の予防と、紛争の早期解決について、それぞれの会社が抱えるお悩みに合わせた研修を実施しています。

応募方法

応募方法
応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

お問い合わせは8:30~17:30の間にご連絡お願いします。
※わからない事等、お気軽に申し付け下さい。
応募資格
◎普通自動車免許(AT限定可) ◎高卒以上 ◎未経験者歓迎! ◎経験者尚可 ◎1、2級建築士の方尚可

掲載終了予定日:2020年3月26日

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ