1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. 株式会社イノベーションプラスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イノベーションプラスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年02月04日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社イノベーションプラス

【新規事業・POCプランナー】グローバルプロジェクトに携わるチャンスあり!新規事業を成功につなげる仕事をお任せします!

「Be INNOVATION」をVISIONに、企業向け新規事業のビジネスコンサルティング、サービス開発、スマホ・タブレットアプリのシステム開発などをおこなっています。
BtoBの領域で、大手企業からスタートアップ、自治体、大学、研究機関など、さまざまなビジネス主体にサービスを提供しています。従業員20名の小さな会社ですが、全ての案件が直接契約。主要顧客であるアシックス株式会社では、デジタル推進の分野で多数のPoCを実現しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
新規事業を検討・準備している企業に対し、PoC支援を行うにあたり、新規の事業の検証だけでなく、事業を成功に導くためのマーケティングや企画から小規模なコンサルティングまで行っていただきます。

PoCからのスタートなので最初は大きな案件ではありませんが、これまでにない事業に携われるのも大きなやりがいですし、PoCのを成功した際には、グローバルプロジェクトになることも。
(株式会社アシックス様とは、デジタル推進の業務支援契約をして、多くのPOC実績を積んでいる。
ランニングフォームをAIと動画を活用し分析する「ランニングアナライザー」、足を専用機やスマホで測定し、3D計測する「フットスキャン」、世界中のアシックスファンをまとめる「OneASICS」など、最先端の技術、サービスのPoCのを成功させ、グローバルに展開している。また、2019年11月に豊洲に誕生する世界最大級の低酸素トレーニングジムのIT分野を総合プロデュースしています。)

事業オーナーの目線で関わることになるので、経営の知識も求められますし、事業のコアな部分にも携わっていけます。その分責任やプレッシャーも大きいかもしれませんが、自己成長を望んでいる方にとっては大きな経験になることは間違いないでしょう!
事業の推進に慣れてきたら自社での新規事業にもチャレンジして欲しいですね。イノベーションプラスとしても自社の新規事業に力を入れているフェーズなので、将来的に自分で事業を興したいと考えている方ともぜひ一緒に働きたいです。

【社内の雰囲気】
1.働きやすい環境
オフィスは、東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」から徒歩3分の場所にある
新築ビルだ。オフィス内はスタッフの快適な環境を追求する「ビビット隊」が工夫をこらし、時間に合
わせた音楽の配信や集中スペース・休憩スペースもあり、ゆとりのある環境で働きやすさは抜群。駅近
の好立地、キレイでゆったりしたオフィスで、スタッフはとても快適な環境で業務にあたっています。

2.書籍購入制度
業務に必要な専門書・技術書・ビジネス書を会社負担で購入できます。また、オフィスに本棚を設けて
おり、自由に借りることができます。

3.研修制度
業務に必要な社外研修を会社負担で受けることができます。研修後、社内でナレッジの共有を行い組織
学習を促します。社外の交流会などにも積極的に参加を勧めています。

4.1on1ミーティング & フォローアップミーティング
上司と部下が1対1で定期的にミーティングを行い、日々の業務の成果や課題について話し合っています
。目標やビジョンの共有を行うことで、社内コミュニケーションの活性化につながっています。

5.ドリンク・お菓子無料
コーヒーメーカーやお茶、お菓子やアイスも完備しており無料で使用できます。

6.食事会費用補助
部署を超えた横の関係や部署内での食事会を補助し社内の交流を活性化しています。

7.法定外福利厚生の充実
オフィスのある港区のレジャーなどの割引サービスが利用できる福利厚生倶楽部に登録し、公私ともに
充実した生活のサポートを目指しています。

8.社内環境活性化チーム「ビビット隊」
社内の活性化を図るために社員同士で意見を出し合い、Birthday祝いやスポーツや季節に合ったイベン
トを行って部署を飛び越えコミュニケーションを積極的にとっています。

9.その他新しい制度
弊社ではメンバーが働きやすい環境作りを目指し、新しい社内制度を順次追加していきます。
職種
システムコンサルタント、プリセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区赤坂8-5-41イースタン青山ビル5F
(転勤、客先常駐はありません)
交通
東京メトロ 銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩2分
都営地下鉄 大江戸線 青山一丁目 徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

■パフォーマンスレビュー:年2回
■昇給:年2回(個人の活動実績による)
■賞与:会社業績に連動
待遇・福利厚生
■交通費全支給
■各種社会保険完備
■書籍購入
■セミナー参加費補助あり
■健康診断(年1回)あり
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、誕生日休暇、特別な日休暇(1日)
配属部署
事業開発事業部
求人更新日
2021年2月4日

企業情報

会社名
株式会社イノベーションプラス
本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-41イースタン青山ビル5F
設立日
2007年02月
資本金
4700万円
代表者
小坂 武史
従業員数
20人
平均年齢
35.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6698
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■新規事業開発から事業会社設立

大企業の新規事業担当者でさえ0→1の事業を創り出すことは大変困難です(だからこそ成功者は一握り)。そのため、0→1の事業企画は弊社の事業開発部門が行い、1→10、10→100を顧客と一緒になりビジネスを“共創”します。

具体的には、

1)Venture's BASE:スタートアップからベンチャー企業の起業手続から日々のバックオフィス業務のフルアウトソーシング事業

2)Buyer's BASE:オンラインサービスの仕入れDX化から、業界に特化したeコマースコミュニティを組成し、中小企業や地域のECサービスを成功に導く事業

3)Welfare BASE:地域の高齢者向けにAIやIoTを活用したボイスコミュニュケーション、PHR(ヘルスケア)、MaaS、見守り等、高齢者を支えるサービス事業



■地域合弁会社での事業展開

地域の国立大学・学生、自治体、企業と共同で事業を創る任意団体「InnovationBASE」にてアイディエーションの場を作り、それを具体化し、PoCを行い、サービス開発・本番ビジネスへと共創する”インキュベーション事業”、(株)InnovationBase九州、(株)InnovationBase北海道(2023年設立)などの地域合弁会社を設立し、新規事業や事業会社で興した事業、パートナー企業の事業などを多角展開する”コラボレーション事業”を行います。

■自社構築したSaaSプラットフォーム提供

受託開発の知見を活かし、業界特化型のSaaS事業者向けクラウドプラットフォームを提供します。顧客は弊社の新規事業も対象であり、企業顧客はアナログ業界で成功を収めた会社が多く、顧客自身のDX化からSaaS事業を行うためのシステム設計~サービス開発、サービス展開後の運用までを代行し、共創します。

その他・PR

求人の背景
企業の新規事業等のプロジェクトにおいて、PoC(Proof of Concept)と呼ばれる実証工程を設けることが増えています。弊社では、PoCをワンストップで、よりスピーディに実現できるプロフェッショナルサービス「POC+」を提供しています。
本サービスの事業拡大にあたり、プロジェクトを成功に導く、コンサルタント・プロデューサー、プロジェクトマネージャを募集します。「PoC+」にて結果を可視化し、本番プロジェクトへ導き、そしてクライアント企業の成功に貢献してください。
この仕事で得られるもの
現在は、主要顧客であるアシックス社が初の低酸素スポーツクラブを今秋オープンに向け準備されています。そのITに関連する業務を全面的に支援しています。弊社としても、初めての業界なので、新鮮であり、やりがいがあります。また、ひとひとつ勉強しながら、ユーザ視点で提案をすることができます。
その他、常時さまざまなプロジェクトがあり、最新技術にも積極的に挑戦しているため、スタッフの「やってみたい!!」という意欲に応えてくれる会社です。
パフォーマンスレビュー
半年ごとに目標を立て、それに対してCEO、グループ長とパフォーマンスレビューで達成度合いを確認します。
成果を正当に報酬に反映させる仕組みがある当社では、年齢・性別・社歴などに関係なく、納得できる評価を受けることができます。
フレックスタイム制
フレックスタイム制
■フレキシブルタイム(始業) 7時00分 ~ 11時00分
          (終業) 16時00分 ~ 20時00分
■コアタイム         11時00分 ~ 16時00分
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽初回面接(人事・担当部署)
▽二次面接(採用責任者 ※課題が出る場合があります。)
▽内示(最終面談)
▽入社
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
以下いずれかの知識・経験
■クライアント企業への企画・提案経験あり
■プロジェクトマネジメント経験あり
■コンサルティング知識あり

【求める人物像】
■ユーザーのことを1番に考えることができて、自分もいちユーザーとして自分事で参加できる方
■クライアントの事業創造を支援する強い意欲を持っている方
■コンサルタントとしての自負・責任感を持ち、成果を出し、社会・会社に貢献できる方
■クライアントやスタッフと協調性をもってプロジェクトを推進できる方

【歓迎要件】
コンサルタント経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。