1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社東亜産業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社東亜産業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月24日〜2020年01月31日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社東亜産業

経理スタッフ◆経理部長候補として会社の成長を引っ張る存在に!月給40万円以上/年休120日以上◆

『経理部長として、会社の成長を自ら引っ張る!あなたの知見・経験を如何なく発揮してください』

今回募集するのは、【経理部長候補】。
会社の経営を支える重要なポジションです。

経理・税務に関する実務はもちろん、業務改善・経営サポート等会社の成長に必要なあらゆるテーマに対して【経理のプロ】の目線から的確なアドバイスや提案を行ってください。

これまで当社は雑貨・軽家電分野を中心としたODM/OEM製品の企画開発事業を軸に成長してきましたが、今後さらに事業分野を拡大していく方針。

分社化や国内外への子会社設立なども計画していることから、
経理部門が担う役割は、年々大きくなっています。

だからこそ、あなたの持つ知見・経験を如何なく発揮していただくことによって、
当社の未来を切り拓いてください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆貸借対照表作成
◆損益計算書作成
◆キャッシュフロー計算書の作成
◆年次決算業務
◆税務関係書類の作成
◆銀行との折衝および資金調達
◆予算管理・実績管理
◆固定資産管理
◆監査法人対応
◆子会社、関連会社との調整・管理・指導
◆内部統制の構築および実行

といったように財務経理・税務の実務を中心に
「業務フロー構築」「経営課題の抽出および改善・解決策の提案」
といった経営改善業務も広く担います。

また経営会議にも参加して財務経理の視点から
組織の問題点を洗い出し、積極的に改善策を提案していただくことを期待。
経営陣との距離が近いので、
自分のアイデアと行動によって組織を変えることができます!

【入社後の一ヶ月間は】
経理・税務に関する当社の業務の流れを一通り共有します。
その上で、あなたの経験を存分に発揮してください!

【達成感を感じる瞬間】
「業務フロー構築」「経営課題の抽出および改善・解決策の提案」
といった経営改善業務にも積極的に関わることによって、
会社の成長を支えていくことができます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】
東京都千代田区外神田2-5-12 タカラビル
※転勤なし
※【転勤なし】東京・千代田区勤務
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h)
交通
JR各線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩5分
給与・年収
月給28万〜80万円
※経験・能力を考慮の上決定します
モデル年収
392万円/入社1年目35歳1120万円/入社6年目40歳
休日・休暇
【年休120日以上】
■土日、祝日
■GW
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休
※年間休日120日
求人更新日
2020年1月31日

企業情報

会社名
株式会社東亜産業
本社所在地
東京都千代田区外神田二丁目5番12号 タカラビル
設立日
1996年
資本金
1000万円
代表者
渡邊 龍志
従業員数
130名(2020年1月現在)
URL
http://www.toa-ind.com/
事業内容
■日用品、雑貨、軽家電、美容機器、健康用品、化粧品、医薬部外品等の企画・開発・製造(洗濯洗剤、加湿器、ヘアアイロン、電気ケトル、バスボール、珪藻土関連製品、水素関連製品等の様々な商品を企画・製造しています。長年蓄積してきたノウハウに磨きをかけ、企画・生産・流通体制に至る全てを突き詰めています。)

その他・PR

同僚からのメッセージ
『自分の意見が自由に伝わり、活躍できる!』
自分の意見や考えを、誰に対しても自由に発信できるのが、当社の特長。
経営陣に対しても直接「こうしたらもっと業務改善が上がります」と伝えることができ、実際にそうしたアイデアが受け入れられたこともあります。

特にこれからご入社いただく方は財務経理部長候補として、会社の成長を引っ張っていただく活躍が期待されているので、遠慮なく思ったことを提案してください!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:随時
■賞与:年2回

【諸手当】
■交通費支給(上限5万円迄)

【福利厚生】
■社会保険完備
■服装、髪型自由
■健康診断
■産休・育休制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
≪最後までお読みいただきありがとうございます≫

応募

書類選考

面接(2〜3回)

内定

※書類選考から内定まで約2週間を予定しています。
※お気軽に何でもご相談ご質問ください。
※応募の秘密は厳守します。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【業界未経験者歓迎】
◇経理財務の実務経験がある方 または会計士・税理士資格をお持ちの方
◇経理財務の実務経験が3年以上ある方

【歓迎される経験・スキル・資格】
【こんな方を歓迎!】
◇公認会計士や税理士の資格者優遇
◇組織やスタッフのマネジメント経験者優遇
◇有資格者でなくても会計士・税理士試験の科目合格者(消費税・法人税必須)は歓迎
◇ベンチャー企業やスタートアップ企業での経理財務経験者
◇業務フロー構築等に携わった経験がある方

【求める人物像】
これまでの経験を活かして、経理財務だけでなく経営にも積極的に関与していきたい方

【募集背景】
メーカーと商社、両方の側面を持つ当社ではODM・OEM製品の企画開発を軸とした事業展開を通じ、国内外企業と数多くの取引を実現。
着実に事業を拡大しています。

今後分社化や国内外への子会社設立も計画していることから、
経理部門の体制強化が必要不可欠です。
そこで今回、経理部長候補を募集することになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような電機・家電・AV機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、電機・家電・AV機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:619万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。電機・家電・AV機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。