1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 住友林業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

住友林業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社」が取り扱っています。

  • 正社員

住友林業株式会社

木造アパート設計/大手ハウスメーカー/東京

募集要項

仕事詳細
木造賃貸住宅の企画設計。集合住宅、戸建貸家、シェアハウス、医療・介護施設など様々な建物に挑戦できます

▼提案段階から携わり、お客様のご要望を詳細に伺うことからスタート。建設予定地の法規制なども細かく調べていきます。
▼営業担当と共に提案する建物のタイプ(戸建、集合住宅など)、
各部屋の間取りや外観など基本プランを作成。
お客様とのお打ち合わせを重ねながら、契約図面を完成させていきます。
▼本契約後はスムーズな着工へ向け、内装や設備を含めた詳細な実施設計を確定させると同時に、各種申請の手続きを行います。

お申込みをいただいたお客様とお会いすることが業務のスタートです。お客様のご要望を伺いながら、営業担当と一緒にプランを練り、プレゼンテーションを行います。建築地を訪れ、地質や土地形状、周辺環境など、その土地固有の特性や課題を踏まえ、お客様のご要望に叶うプランを検討します。

お客様が提案を気に入り、プランの方向性が定まったら見積書を作成します。プラン・資金計画の合意ができ、契約いただけたら、さらに詳細の打ち合わせに入ります。内装・外装材、建具、設備機器など、全体を提案します。また、インテリア担当やエクステリア担当とも打ち合わせを行い、住まい全体の計画をチームで協力して進めていきます。計画を図面に落とし込む際には法規的なチェックも欠かせません。

詳細までの計画が決定した後、法的な許認可がすべて整ったら、お客様との合意手続きを経て工事に入ります。

工事現場を監理する生産担当への引き継ぎまでの業務が主な役割ですが、工事現場にも出向き、職人さんと詳細を詰めることも。無事竣工し、お引き渡しの際には、現地に赴きお客様とお会いします。良好な関係を築くことが出来ると、住宅を計画している別のお客様をご紹介いただくこともあります。一度関わり、感動を共有したお客様との関係は、長く続いていきます。
職種
構造解析・意匠設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
勤務地(住所)
東京都新宿区、神奈川県横浜市、名古屋市、大坂市
給与・年収
4,500,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
【年収例】490万円~750万円(例:24歳~45歳)
【月給】25円~41万円(例:24歳~45歳)
※経験・能力等を考慮し決定

※固定残業(20.5時間分):36,700円~60,300円を含む
※20.5時間超過分は別途支給

■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月支給、2019年実績は6.1ヶ月※業績に応じて増減あり)

【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険  

賞与/年2回(6月・12月)
各種社会保険完備、社宅制度、
財形貯蓄制度、退職金制度、優秀社員表彰、
住友林業持株会、厚生施設利用可、
永年勤続表彰制度、慶弔見舞金制度、
育児・介護休業制度
休日・休暇
完全週休2日制(水曜・日曜)
年末年始休暇・有給休暇・
慶弔休暇・特別休暇 ※年間休日120日(年度により差有)
求人更新日
2020年4月1日

求人の募集元企業

会社名
住友林業株式会社
設立日
1948年2月
資本金
327億5200万円
事業内容
●山林環境事業
住友林業の社有林は、日本の国土の1/800の広さにあたります。地球環境保全のための保続林業を推進しており、
1世紀先を見据えた山林経営を行っています。
●木材建材事業
国内売上高No.1の木材建材商社として、原木製材品や、さまざまな建材や住宅設備機器を取り扱うとともに、
国内外の生産ネットワークを活かし安定供給を確保しています。
●住宅事業
 木造注文住宅のリーディングカンパニーならではの設計自由度の高さと質感が広く支持を受けています。

・住宅新築事業と木材・建材流通事業が2本柱。
・リフォームなどの住宅ストック事業、環太平洋エリア等での海外事業を育成強化中。

■上場企業

応募方法

応募資格
【必須】
■一級建築士
■普通自動車免許

【歓迎】
■住宅や商業施設、アパートなどの設計経験

高校以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。