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掲載期間:〜2021年06月15日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社カンム

300万ダウンロードの金融サービスを加速させるマーケティングマネージャーを募集!

株式会社カンムは「心理的unbankedをソフトウェアで解決する」をミッションに、
心理的な理由で金融サービスを活用できていない人向けにサービスを提供する会社です。
現在は、Visaプリペイドカードアプリ『バンドルカード』を運営しております。
バンドルカードはアプリから誰でも1分で発行できるVisaプリペイドカードで、カードでの決済手段をまだ持っていないユーザー、
クレジットカ—ドでの支払いに抵抗があるユーザに、新しいカード決済体験を提供しています。
2018年より、後払い式のチャージにも対応し、自宅でカード発行- チャージ- 決済が完結する体験を実現しています。
現在バンドルカードは300万ダウンロードを超え、さらなる成長を目指して活動中です。
また、現在決済x投資領域の新規プロダクトも開発中で、2021年にリリースできるよう開発を進めております。

募集要項

仕事詳細
下記のような仕事を行って担当していただきます。
- サービス設計からプロダクト開発に関わり、それを世の中に広げていけるコミュニケーションを作れる方
- マクロアンケート、ユーザーアンケート、ユーザーインタビュー等を駆使し定性/定量両面からインサイトを抽出できる方
- 柔軟な発想を持って新しいマーケティングチャネルを開拓していける方
- 広告宣伝費の予算組みを、現状のPL/BSを確認し、経営陣とコミュニケーションしながら決めていける方

チームとしてはデジタルマーケ担当、CRM担当、PR担当が各1名ずつの3名チームになります。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 1−20−18 三富ビル 新館4階
交通
JR山手線「恵比寿駅」から徒歩2分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」から徒歩5分
給与・年収
700万円〜900万円

※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします。
月給/12ヶ月 みなし労働時間45h/月

※上記金額には超勤一括手当として月額45時間相当の時間外勤務手当を
含んでおり、45時間を超過した分について時間外勤務手当を支給する。
●600万の場合
※上記年棒のうち基準内 371,526円、時間外手当相当 128,474円
●800万の場合
※上記年棒のうち基準内 495,368円、時間外手当相当 171,299円
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給

【待遇】
■服装自由
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

【その他】
■フリードリンク・フリーお菓子
■希望スペックPC貸与
■書籍購入制度
休日・休暇
完全週休2日制、年次有給休暇(入社初日に有給10日を付与)
祝日、年末年始、夏季休暇、生理休暇
子どもの看護休暇、育児休業、介護休暇
配属部署
マーケティング部
求人更新日
2021年6月15日

企業情報

会社名
株式会社カンム
本社所在地
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 1−20−18 三富ビル新館 4階
設立日
2011年01月
資本金
約32億9038万円(資本剰余金含む)
代表者
代表取締役社長 八巻 渉
従業員数
60人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4781
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・Visaプリペイドカードサービス『バンドルカード』の開発・運営

・手元の資産形成に活用できるクレジットカード『Pool』の開発・運営

その他・PR

求人の背景
バンドルカードは2016年のリリース後順調にアクティブユーザー数を伸ばしております。
しかし、現在は大企業の参入によりキャッシュレス決済市場のランドスケープは大きく変化してきており、より一層プロダクト/コミュニケーション/ビジネスのアラインメントを強める必要があると感じています。
現在のマーケティングチームに関して個々の専門領域のレベルは非常に高いと自負しているのですが、プロダクト/コミュニケーション/ビジネスを高いレベルで全領域統括できる責任者がいないというのが課題となっております。
この仕事で得られるもの
決済領域、後払い領域のマーケティングはまだ成功の方程式のような数式が存在するわけではありません。

アプリから発行できる決済手段系のCPAはどの辺りまで下げれるのか、デジタルネイティブ世代をターゲットにするプロダクトのマスへのアプローチ方法とはどうあるべきか、低関与商材でもある決済手段をマーケティングするとはそもそもどういう事なのか、今までステータス推し/ポイント還元推しが強かった業界でそうでは無い訴求軸をどう立てていくのか、正に荒野を進むような形で新しいマーケティングの道筋を作っていく仕事になります。

また、弊社では全領域で様々なデータを確認しながら企画の立案や効果測定を行っていくため、マーケターがSQLの知識を持つことは大きな武器になると考えています。まだSQLの経験はないけれど、これから身につけていきたい方は社内のエンジニアがSQLの学習をサポートする体制も充実しております。
代表のメッセージ
今はエンジニアやデザイナーなど開発、金融機関との交渉やマーケティング、プロモーションなど事業開発やサポートセンターのオペレーションに携わるメンバーで構成されています。
今後求めたいのは、「社会インフラをハックしていきたい人」です。
金融領域に限らなくてもよいですが、例えば、「今の資金決済法の中でもこんなことができる!」など、ルールや縛りの部分へのチャレンジを面白がれる人には合うと思います。
目の前のものづくりだけでなく、それを使って何ができるか、社会をどう変えられるといったところまで一緒に議論できるような人は大歓迎。
ディスカッションができる人なら絶対に楽しめるチームです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面接 マーケティングチーム
(3)面接 代表・マーケティングチーム・開発チーム
(4)内定

※リモート面談、面接対応しております。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
- toCのプロダクトに真剣に向き合い、機能/コミュニケーションの改善を回した事のある方
- 経営層とBS/PLを読み解きながら広告宣伝費予算を策定した事のある方
- 4P領域全てにおいてある程度の経験/知見がある上でご自分の専門領域を持っていらっしゃる方
- コミュニケーションのみでなく、プロダクトの改善や機能検討まで通して実施したことのある方

【歓迎スキル】
- スタートアップで働いたことのある経験
- デジタルプロダクトの開発に携わった事のある経験

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