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  5. クリニプロ株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 産休・育休取得実績

クリニプロ株式会社

治験アテンド事務◆未経験から医療業界へ◆20・30代活躍中◆年休125日◆賞与年2回◆新薬開発をサポート

クリニプロ株式会社の求人情報

医療業界に大きく貢献する新薬の開発を バックオフィスからサポート!

新薬の開発を行う製薬会社からの依頼を受け、
治験のサポートを行う当社では、
現在【治験アテンド事務】を募集しています!

■私たちがサポートする「治験」とは…?
さまざまな研究や試験をい重ね、新薬が開発されます。
十分に安全性が確認された新薬を世の中に出すために、
患者様が使用し、効果や効能を測定することを
「治験」といいます。
新薬開発に欠かせない、重要なミッションです。

■未経験からでもスタート可能
医療業界というと知識や資格が必要?と
不安に思う方もご安心ください。
研修や説明会でしっかりフォローするので、
未経験からでも覚えていける環境です!

■チームワークが抜群で働きやすい
それぞれのチームで分担して業務を行う
「分業制」を採用しているので、
自分の業務を専門的に進められることが特長。
協力体制もバッチリです◎

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月17日

募集要項

募集職種名
治験アテンド事務◆未経験から医療業界へ◆20・30代活躍中◆年休125日◆賞与年2回◆新薬開発をサポート
仕事詳細
~【治験アテンド事務(リクルート事務)】~
治験の参加にご協力いただける方をリクルートする業務をお任せします。
各部署と協力し、治験にご参加いただくまでの【ご案内窓口】としてご活躍いただきます!

《具体的には…》
◎試験のご紹介(ご案内)
◎内容や治験薬の詳細を説明
◎患者様を募集、試験エントリーの斡旋
◎参加条件や試験内容の確認
◎治験の参加日程のスケジュール調整

※試験参加を境に、治験コーディネーターへ
 患者管理業務をバトンタッチします!

【注目】日祝休み&年間休日125日でプライベートも充実
クリニックに合わせ日祝は休みなので、友人や家族との予定も合わせやすいです。また、土曜が出勤の代わりに平日の休みを取れるので、空いているショッピングを楽しんだり、市役所へ行く予定をすませられたりとシーンに分けて休みを充実させられます!もちろん業務調整ができれば、あなたの都合に合わせて土曜のお休みも取れますので、お気軽にご相談ください。

【注目】日常に役立つ医療知識が自然と身に付けられる
日々に医療に関わっているので、仕事の中で医療知識を学べるところもこの仕事の魅力。健康診断の数値の見方も分かるようになり、あなたの健康状態はもちろん、家族や知人にもアドバイスできるようになります!また、新薬の開発に携わるので扱う知識も最先端。働きながら身に付けられる最高の環境です。

【1日の仕事の流れ】
基本的なスケジュール
09:00 出勤
 ▼
09:05 窓口対応・電話対応
 ▼
12:00 休憩
 ▼
13:00 事務作業・翌日の準備
 ▼
18:00 退勤
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社】
東京都中央区日本橋3-3-11
※転勤はありません。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は5~30時間程度です。

【目安残業時間】
30時間以内
交通
★JR・メトロ各線「東京駅」より徒歩5分
★メトロ銀座線・東西線/都営浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
★メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩5分
給与・年収
月給23万1900円~&賞与年2回

※給与は、経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※上記には、みなし残業代(25時間・3万7900円~5万4688円)を含んでいます。超過分は別途支給します。
※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変更はありません。
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(日曜+シフト制)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(2日)
■産前・産後育児休暇※取得実績あり
掲載終了予定日
2019年10月17日

企業情報

会社名
クリニプロ株式会社
(企業カナ名称:クリニプロ)
設立日
2006年4月
資本金
6000万円
代表者
代表取締役 小野 新一
従業員数
120名(2019年7月現在)
URL
http://www.clinipro.co.jp/
業種
その他医療関連
事業内容
【クリニプロで働く魅力】
□未経験から医療業界で活躍できる
□充実の社内研修や製薬会社の説明会で安心スタート
□年休125日(日祝休み)でプライベートも充実
□賞与年2回&資格支援あり
□東京駅勤務!徒歩5分で通勤もラクチン

【事業内容】
~新薬の開発をサポート~
■治験実施医療機関の支援
■治験事務局の支援
■治験審査委員会事務局の支援
■治験責任医師、分担医師の支援
■治験実施計画書に基づく症例報告書の記載内容の確認
■モニタリング、監査の受け入れ及び対応の支援
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    本社の8階にも提携クリニックがあり、近くて便利です。

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    元営業や販売など、未経験からスタートした社員が活躍中!

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    社員同士やクリニックとの連携が取れているので、仕事もスムーズに進みます。

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    勉強会や説明会も適宜開催。医療知識をしっかり身に付けていきましょう。

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    20~50代まで幅広い年代の社員が活躍中!

その他・PR

募集背景
「新薬を開発し、一人でも多くの人を救いたい」という想いで、新薬を開発する製薬会社と協力し、数々の薬の誕生に関わってきた当社。これまで多くの”人の命”を救ってきました。設立以来、八重洲を中心に安定して依頼をいただいています。今回そんな当社で一緒に働く新たな仲間をお迎えしたいと思っています。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月) 
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙
■資格取得支援制度
■医療費全額負担(指定医療機関のみ)
入社後の成長サポート
入社後2~3週間は座学での研修を実施。治験に関する規則や業務の流れなどをお教えします。研修後は、先輩の横についてOJT形式で経験を積んでいただきます。
分業制で業務過多にならず働きやすい
当社では「分業制」を採用しています。一般的に、治験コーディネーターは1つの案件のすべての工程を受け持つことが多く、担当する業務が幅広くなってしまう傾向にあります。しかし分業制の当社では、一人の業務負担を抑えることで、目の前の業務に集中できる環境があります。各部門ごとで協力して業務を進めているので、チームワークも抜群。何でも質問しやすく働きやすい職場です。
未経験からでもしっかり知識を身に付けられる環境
今回の募集では未経験からのスタートも大歓迎。「医療業界に興味がある」「社会貢献を実感できる仕事がしたい」そんな思いをお持ちの方であれば、資格や経験がなくても問題ありません。
研修体制も充実。入社後すぐの座学はもちろんですし、治験の各プロジェクトごとにもしっかり説明や勉強会があります。製薬会社から手順や副作用の可能性などについて、詳細に説明を受けられるのでご安心ください。
取材担当者より
今回の取材では、東京駅から徒歩5分ほどの本社にうかがった。お話しをしてくださったのは、治験のコーディネーターであり、採用にも関わる社員の方。私自身、治験についての知識はほとんどなかったのだが、社員の方がわかりやすく教えてくださり、いかに新薬の開発にとって重要なポジションであるかを感じさせられた。初歩的な質問にも細かい質問にも、テキパキと丁寧に説明してくださり、同社のサポート体制を実感した。未経験から医療業界に進むとなるとハードルが高いと感じる方も多いのではないだろうか。同社では入社後の研修や製薬会社からの説明会があり、経験ゼロからスタートできるフィールドがある。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ応募していただきたい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)
 ▼
【STEP03】内定

★土曜の面接もOK
★最短2週間での入社も可能です。お気軽にご相談ください!

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2週間前後を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
<20~30代活躍中!未経験歓迎◎>
■学歴不問
■経験不問

※医療行為そのものを担当するポジションではないので、入社時の知識・スキルは一切不問。就業ブランクをお持ちの方も歓迎します。

新薬の開発に活かされるデータを扱うので、慎重さが必要。そのため、一つひとつの業務に責任感を持って誠実に取り組める方に向いています。また、経験はなくとも「医療業界で誰かの役に立ちたい」と考えている方にもぴったりです。また、チームで業務を進めていますのでチームワークを大事にできる方を求めています。

【過去の採用例】
元販売職、営業、事務、管理栄養士など様々な前職の方が活躍中!
未経験からのスタートも充実の研修でフォローしていますので、職歴に関係なくご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月17日

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一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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