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  5. 株式会社Fleekdriveの転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

株式会社Fleekdrive

インサイドセールス*100%反響営業/外出なし/フレックスタイム制/ベンチャー企業の成長に貢献できる

株式会社Fleekdriveの求人情報

あなたは、いつまで外回りの営業を続けますか?

交通費と労力をかけて一日2~3件のお客様しか回れない営業より、
楽に多くのお客様と商談をしたほうが効率がいいですよね?

当社のインサイドセールスが一日にアプローチできるお客様は約10件。

しかも、マーケティングによって当社のサービスに
高い興味を示したお客様にのみアプローチする営業スタイルのため、
話を聞いてもらえないなんてことはありません。
ときにはお客様の方からお問い合わせをいただき、
電話口でそのまま契約に至ることも。

IT化が進み、様々な場所や手段で誰かと繋がることができるようになった現代。
そろそろ、次の時代の営業スタイルで効率よく成果をあげませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月17日

募集要項

募集職種名
インサイドセールス*100%反響営業/外出なし/フレックスタイム制/ベンチャー企業の成長に貢献できる
仕事詳細
自社開発の企業向けクラウドストレージサービス『Fleekdrive』に興味を持っているお客様へ、主に電話でのセールスをお任せします。

サブスクリプション方式のクラウドサービスのため、
お客様の要望に合わせて柔軟に提案内容をカスタマイズ可能です。

また、マーケティングを駆使したアプローチで潜在顧客を掘り起こし、
あらかじめ強く興味を持っているお客様へのみアプローチを行います。

コンタクトを取るのは、一日に約10件ほど。
お客様からお問合せをいただく場合もあります。
興味を持って頂けたら、1ヶ月のトライアル契約からスタート。
効率良く成約に結びつけることができ、
売上を上げて会社の成長に貢献できるポジションです。

※ひたすらテレアポを行うだけのセールスではありません。

【当社の営業スタイル】
■マーケティングで潜在顧客を発見

■マーケティング担当がDMや広告でアプローチ

■インサイドセールスが対応
(はじめのお問合せ、サービスの説明など。お客様によってはここで契約になる場合もあります。)

■営業が対応
(大型の顧客や、直接会ってご説明が必要な顧客のクロージングは営業が担当します。)

【扱う商材】
<クラウドストレージサービス「Fleekdrive」とは?>
企業向けのセキュアで利便性の高いクラウド型ファイル共有サービスとして、世界190カ国で利用されています。
企業での利用を前提とした高セキュリティ、閲覧権限を細かく指定できるファイル共有システム、上長への承認フローの自動化など、あらゆるビジネスシーンに最適化された機能を盛り込んでいます。そのため、企業規模や業種を問わず多くの企業に導入されています。

【注目】よりtoBに特化した機能で、様々な企業に選ばれています。
オンラインストレージサービスが急増していますが、多くがコンシューマー(一般消費者)向けのサービスです。当社の『Fleekdrive』は、大小様々な企業の業務ニーズ全てに対応できる高い汎用性と、ビジネスの世界で安心して使える高いセキュリティ性が特徴です。複数拠点からのファイルの共同編集などクラウドの強みを活かした機能はもちろん、アクセスできる権限を他社の類似サービスよりも細かく設定することができたり、見積申請や提案書申請などワークフローが自動で申請されたり、よりビジネスでの利用場面に適した設計となっています。そのため、他社と比較された時でも、『Fleekdrive』を選んでいただきやすくなっています。

【注目】近年注目度が増している、これからの時代の営業スタイルです。
当社が扱うクラウドサービスというサービスの性質上、遠く離れたお客様先へ時間と体力を消費して新規開拓をするスタイルは、当社には似合いません。インサイドセールスなら、一日にアプローチできるお客様の数が圧倒的に多く、より効率的に成果を上げることが可能です。
基本的には電話やメールでのやり取りとなりますが、お客様の顔をみて話したいときやシステムのデモンストレーションを見せたいときなどは、ビデオ通話システムを使って直接顔を合わせて話すことができます。
近年のIT化により多くの企業がインサイドセールスに注目しており、まさに新しい時代の営業の形になりつつあります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<レインボーブリッジが見えるお洒落な湾岸エリア勤務!>
◇本社
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X 6F

【アクセス】
■新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」から徒歩6分
■JR各線「田町駅」徒歩15分 ※無料シャトルバスあり

★転勤はありません。
★ビルの2階にはカフェテリア、隣のビルにはコンビニやお洒落なレストラン、ビル近くに食堂などもあり、ランチにも行きやすい場所です。
★レインボーブリッジが見渡せる湾岸エリア。きれいな景色を眺めてリフレッシュしながら働けます!
勤務時間
■フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
※標準労働時間帯/9:00~17:30/コアタイム/10:00~15:00
※平均残業時間は月20時間程度(時間外労働手当は別途支給)
※サブリーダー以上は裁量労働制(1日のみなし労働時間8時間)★専門型裁量労働制対象職種のみ★
※休日手当・深夜勤務手当は別途支給します。


【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
◇月給25万円以上+交通費+各種手当

※年齢・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異なし)
※上記にはみなし残業代40時間分(61,730円~)を含む。超過分は別途全額支給します。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇厚生休暇
◇有給休暇
◇産休育休取得(女性は100%取得実績あり)
◇慶弔休暇
◇特別休暇
◇リフレッシュ休暇 他
掲載終了予定日
2019年10月17日

企業情報

会社名
株式会社Fleekdrive
(企業カナ名称:フリークドライブ)
設立日
2019年05月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役会長 長尾 章
従業員数
13人
URL
https://www.fleekdrive.com/
業種
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)・SNS
事業内容
★東証一部上場企業のソルクシーズ100%出資!
★需要の高い企業向けクラウドサービスを世に広める
★年間休日120日以上
★フレックスタイム制

【事業内容】
■企業向けオンラインストレージ『Fleekdrive』
企業向けのセキュアで利便性の高いクラウド型ファイル共有サービスです。

■クラウド帳票『Fleekform』
お客様自身が自社のシステムに必要な帳票をデザイン、出力可能なクラウド統合帳票出力サービスです。
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    役職の垣根を感じない、フラットな関係性です。

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    サービスや会社の成長につながる意見は柔軟に取り入れています。みんなで会社を作り上げている段階です。

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    役職や年齢を問わず、仕事の相談やプライベートの相談もできる距離の近さがあります。

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    設立記念パーティーも盛大に開催しました!これから当社のサービスは大きく成長していきます!

その他・PR

募集背景
当社CEO・上家が東証一部上場の株式会社ソルクシーズで立ち上げた、法人向けクラウドストレージサービス『Fleekdrive』。サービスは順当に成長し、今年5月に満を持して分社化しました。ソルクシーズ100%出資ですが、まだまだ当社は立ち上げ段階。私たちと共に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています!
待遇・福利厚生
◇各種社会保険完備
◇通勤交通費(全額支給)
◇資格手当
◇残業・休日・深夜勤務手当
◇企業年金基金
◇退職金制度
◇福利厚生代行サービス
入社後の成長サポート
基本的に先輩とのOJTで、一緒に業務を進めながら少しずつ覚えていただきます。最初は分からないことだらけだと思うので、聞いてダメなことはもちろんありません。また、仕事のスタイルに特に決まりはないため、あなたが一番力を発揮できる仕事の進め方でのびのびと活躍してください!
まだ立ち上げ段階の当社に貢献できるやりがいがあります。
当社のインサイドセールスは、マーケティングにより高い興味を示している顧客にのみ営業を掛けていけることが特徴です。また、ビデオ通話で実際のPC画面を見せてサービスのご説明をしたり、サブスクリプション方式なのでお客様のニーズに合わせて必要な機能だけをカスタマイズしたりと、普通に訪問する営業とほぼ変わらないご提案ができます。そのため、外回り担当の営業にパスする前に本契約を頂けることも多く、多いときは月に10数社からご契約を頂くことも。売上を上げて会社に貢献できるやりがいがあります。
始まったばかりのベンチャー企業。あなたの力を貸してください!
まだ設立間もない当社。親会社であるソルクシーズのFleekdrive事業部から13名のメンバーで分社化しました。少人数であるため、お互いが足りないところはフォローし合いながら、手探りで少しずつ前進しています。会社の制度や細かなルールはこれから整えていくため、このタイミングで入社される方にも、もちろん会社作りに積極的に関わって欲しいと思っています。ポジションや年齢関係なく意見を発信できる自由な社風が当社の自慢の一つ。サービスの実力はあるので、企業として成長できることは間違いありません。私たちと一緒に会社を大きくしていきませんか?
取材担当者より
今回、取締役COOの結城氏にお話を伺うことができた。同社の雰囲気は、親会社である東証一部上場企業のソルクシーズと比べると全くの別物なのだそう。同社では、まだ立ち上げの段階ということもあり、細かな決まりはあまりないのだとか。比較的自由な雰囲気の中で、社員同士がポジションや役職の垣根も越えて意見を言い合い、工夫し、個人個人がサービスや会社の成長にプラスになることを考えているのだなと、取材を通して強く感じた。ソルクシーズから独立したときも、会社作りはメンバー全員で手探りで進めてきた。だからこそ、社員の皆さんの間には、お互いの個性を尊重しつつ、自然と協力し合えるいいチームワークができていた。あなたも、そんな同社の新メンバーとして、会社やサービスを仲間と共に作り上げていく楽しさを感じてみてはいかがだろうか?

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(2回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に2~4営業日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
◇学歴不問
◇法人顧客との接点を持っていた方
(例えば、営業、コールセンター、プリセールス、事務など、社外との折衝経験のある方)

【こんな方は大歓迎です!】
■BtoBのセールス経験
■インサイドセールスの実務経験
■Salesforce.comの利用経験
■IT知識のある方
■ベンチャー企業で会社作りに携わりたい方

掲載終了予定日:2019年10月17日

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内勤営業・カウンターセールスに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験の方もチャレンジしやすい仕事です。初めて会ったお客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品や情報を提供するため、プレゼンテーション力やコミュニケーション能力が必要となります。元々、営業の経験があれば、転職時に優遇されることもあります。旅行関係業に就くならば、総合・国内旅行業務取扱管理者、不動産セールス業に就くならば、宅地建物取引主任者の資格等を就業前に取得しておくと、就職・転職の際に有利になります。
内勤営業・カウンターセールスどんな人に向いている?
内勤営業は個人のお客様を相手にする仕事なので、基本的に外交的で明るい性格の人に向いている仕事になります。お客の話に耳を傾け、話の内容を正しく理解できる能力も必要となりますので、聞き上手であることも必要です。また、扱う商品によりますが、幅広い年齢層に対応できる柔軟性や心遣い、機転が利く事も内勤営業向きだと言えます。しっかりとした商品知識も必要になりるので、探求心や向上心がある人に向いています。

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