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  5. 日立物流ソフトウェア株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

日立物流ソフトウェア株式会社

ソリューション営業/未経験OK/ITを使って物流業界の効率化を支援/飛び込み・テレアポなし/年間休日126日

日立物流ソフトウェア株式会社の求人情報

日立物流グループの安定環境で、 未経験からソリューション営業にチャレンジ!

物流とITを融合した「物流テック」が盛り上がりを見せる今。
業界のIT化推進をリードするのが当社「日立物流ソフトウェア」。
ロジスティクス特化型のSIerという強みを武器に、導入実績は600社以上にのぼります。

2016年には親会社の日立物流が佐川急便のSGHDとの資本・業務提携も発表。
コンシューマ向けの配送網を請け負え、開発に先行投資できる態勢も整いました。

そんな技術力を使い、さらに多くの物流を効率化し社会に貢献するため、
今回募集するのはソリューション営業のポジション。

これまでの経験は一切問いません。
営業と言っても単なるモノ売りではなく、
クライアントの悩みや課題解決に寄り添う仕事です。
誠実に「役に立ちたい」という気持ちが成果に繋がります。

同世代の先輩と二人三脚で、1、2年かけてじっくり成長していきましょう。
ITの知識も入社してから身につけられる教育制度も整っています。
まずは自社製品の特徴から学んでいけるのでご安心ください。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月17日

募集要項

募集職種名
ソリューション営業/未経験OK/ITを使って物流業界の効率化を支援/飛び込み・テレアポなし/年間休日126日
仕事詳細
メーカー、物流、倉庫、配送業者などの企業様を中心に、要件のヒアリングからシステム導入まで開発運用の窓口を担当していただきます。

<具体的には>
▼お問い合わせ(HPや紹介、展示会などから)
▼訪問準備(資料作成やプレゼン準備)
▼訪問・打ち合わせ
▼提案書・御見積の作成
▼導入後のフォロー(不具合がないか、正しく機能しているかなど)

「リプレイス(システムの変更、改善)の時期だから提案して欲しい」
「今度EC事業を始めたい」
「今30名でやっている仕事を20名でできるようにしたい」など
このようなお客様の悩みをヒアリング。
システム部門と連携してどの様なシステムを使ったら解決できるかを
提案するお仕事です。

<ご入社後の流れ>
最短で1年、通常2年ほどかけて、
同世代の先輩(専属チューター)がついて仕事を覚えていきます。
はじめのうちは一緒にクライアント先に訪問し、
徐々にあなたが中心となって商談を進められるように、
自分たちがどうやって仕事を身につけてきたかを教えていきます。

まずは自社ソリューションの知識を習得し、
さらに外部研修にも参加していただき専門的な知識を学びます。

【営業スタイル】
★飛び込み・テレアポはありません
★5、6名のチーム単位で目標に向けて活動します
★既存のお客様が6割(新規のお客様もご紹介がほとんど)
★中国、シンガポール、アメリカなど海外出張の可能性も

【注目】【営業未経験でもOK】人柄重視の採用を行っています。
今回募集する仕事は、「もっと効率を良くしたい」「スタッフが足りない」など
そんな悩みを抱えるクライアント企業に
ITを導入して業務効率を提案するポジションです。
つまり”モノ売り”ではなく、ソリューション提案の仕事。
経験やスキルマッチよりも、外部のお客様やパートナーとのコミュニケーションと
内部のエンジニアや他部署とのコミュニケーションが大事になります。
人柄やコミュニケーション力を活かして、”ソリューション営業”にチャレンジしませんか。

【注目】【働きやすさ+福利厚生◎】日立物流というビッグネームの安定性
<働きやすさ◎>
★年間休日126日!5日以上の連続休暇も取得可能です
★有給休暇は平均年間11日取得しているように取りやすい環境です
★産休・育休あり!取得実績もあり、取得した全ての社員が復帰しています

<福利厚生◎>
★家賃の半額を負担する住宅手当あり※地域によって上限あり
★月2万1000円で入寮できる独身寮あり
★退職金制度あり
★交通費は全額支給

【身につくスキル・キャリアパス】
■希望する方向へキャリアアップをしっかりサポート■
歴史が長い日立物流グループですが、年功序列のような企業風土ではありません。
成果が出れば、経験10年ほどで管理職へのステップアップも可能です。
また営業経験を活かしてマーケティングに関わったり、
新製品の企画を手がけることもできます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
■本社/東京都江東区東陽7-2-14 東陽MKビル 6F
<アクセス>
・東京メトロ東西線「東陽町駅」西口1番出口より徒歩10分
・各線半蔵門線「錦糸町駅」南口よりバス乗車15分、「豊住橋停留所」にて下車、徒歩3分

■関西事業所/大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産 堺筋ビル1F
<アクセス>
・Osaka Metro 堺筋線、中央線「堺筋本町駅」11番出口より徒歩約2分
勤務時間
フレックスタイム(コアタイム 11:00~15:45、標準労働時間7時間45分)
※時間外手当は全額支給します。

【残業について】
月平均の残業時間は13.5時間と少なめです。

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
月給20万円~40万円+昇給年1回+賞与年2回
※時間外手当は全額支給。
※住宅手当・家族手当など、各種手当が充実しています。
※試用期間3カ月あり(その間の給与・待遇は変わりません)
休日・休暇
<年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇(昨年実績/9日間)
■有給休暇(平均取得日数/年間11日)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■介護・家族看護休暇
■産休・育休(取得実績あり。取得した全ての社員が復帰しています)

※5日以上の連続休暇も取得可能です!
掲載終了予定日
2019年10月17日

企業情報

会社名
日立物流ソフトウェア株式会社
(企業カナ名称:ヒタチブツリュウソフトウェア)
設立日
1973年8月20日
資本金
2億1000万円
代表者
取締役社長 米倉 俊輔
従業員数
616名(2019年4月1日現在)
売上高
143億7000万円(2018年度実績)
URL
http://www.hitachi-hbsoft.co.jp/
業種
システムインテグレータ/ITコンサルティング
事業内容
■情報システムの開発およびコンサルティング業務
■パッケージソフトウェアの開発および販売業務
■コンピュータおよび関連機器の販売業務
■労働者派遣業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理およびそれに伴う業務
■前各号に付帯する一切の業務

労働者派遣事業(派-13)第308293号
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    システム事業統括本部 SCMシステム営業部 部長補佐

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    システム事業統括本部 SCMシステム営業部 課長

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    未経験の方でも、優しく教えているのでどんどんチャレンジしてください。失敗をしても大丈夫です。

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    部門を超えた社内のコミュニケーションが活発な当社。誰でもアイデアや意見を発信できる環境があります。

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    堅苦しくないフラットな雰囲気の中働けます。

その他・PR

募集背景
物流に特化したSIerとして、ITシステム提案から開発・保守まで一貫したソリューションを提供している当社。物流のIT化への需要は急速に増加しており、AIやロボティックス、クラウドなど先端技術を持つ当社へのニーズも拡大中です。さらなる成長とクオリティ向上のための新メンバー募集となります。
実際の給与例
入社時の想定年収
・年収300万円~600万円
待遇・福利厚生
■賞与年2回(6月、12月)
■昇給年1回(4月)
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■出張手当
■資格手当
■家族手当(扶養親族1人につき:月1万1000円 ※4人まで)
■住宅手当(家賃の半額) ※地域によって上限あり 東京都内上限家賃:4万2500円
■日立保険サービス利用可
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■時短勤務制度
■自己申告制度(年1回/仕事やキャリアについての希望をお聞きします)
■独身寮あり(30歳まで、または入社5年まで ※月2万1000円で入寮できます)
■保養所あり
■カフェテリアプラン
■日立物流グループの社内割引
■オフィス内禁煙
入社後の成長サポート
■階層別研修
導入研修、中堅社員向け研修、管理職向け研修など
階層ごとの研修でそれぞれに合った、継続的な成長をサポートします。

■専門研修
ITの専門知識に関しては、外部研修を用いてセールスエンジニア初級編など、20種類近いカリキュラムから学ぶことができます。

■ヒューマンスキル研修
コミュニケーション、プレゼンテーション、リーダーシップなど
ビジネスに重要なヒューマンスキルを総合的に磨けます。

※今後は日立物流の物流現場に1ヶ月ほど入って、
システムがどのように使われているのか体験する研修なども計画しています。
歓迎する経験・スキル
◎システム開発・インフラ構築の経験
◎営業経験(個人法人問わず)
「ヒューマンネットワークが鍵になる仕事です」
要件のヒアリングからシステムの導入、その後のフォローまで一貫して担い、一つのユーザーに深く関わっていく仕事です。もちろんお客様が求めているものと、システムやエンジニアをマッチングするためには、システム開発についての知識が必要ですが、それは入社後にしっかり身につけられるので大丈夫です。また、営業スタイルや提案についても非常に裁量は大きいですね。例えば私は、北海道で一つの案件に全力でコミットした結果、紹介が紹介を呼び、多くのビッグユーザーを獲得することに成功。事業部として運用するまでになりました。自分の得意スタイルを見つけて活躍していけますよ。
「物流やIT、営業の仕事が未経験でも問題ありません」
これまでの営業経験や特別なスキルよりも、ヒューマンスキルが重要になってきます。直近で入社した中途の営業メンバーは、ハードウェアの営業経験者(20代後半)と海運業の管理業務経験者(30代前半)などITの経験がない方や、物流業界の経験がない方も多く採用されています。今回もそうですが、この仕事の魅力は、モノ売りではないソリューション営業というところ。コンサルティング要素を多く含み、課題解決に注力できる価値を感じられる仕事だからこそ、経験や知識よりもまずは人と話すのが好きな人に向いているんですよ。やっぱり自分の提案したものを立ち上げて、お客様から感謝されることがやりがいですね。
取材担当者より
人工知能を搭載した将棋ソフトやロボットなどが登場し、AI・ロボットは数年で瞬く間に進化してきた。その中で物流業界は、国内で業務、スペースの無駄を大幅に効率化し経済と産業の成長の加速化を提唱しており、2020年には完全無人化の物流倉庫が一部試稼働することが予想される。今回話を伺ったのは、1973年の創業以来、ロジスティクスITに特化したSIerとして成長してきた『日立物流ソフトウェア』社。日立物流の3PL(サード パーティ ロジスティクス)事業拡大と共に歩んできた同社は、コンシューマー向けの物流の市場が拡大している背景からクラウド事業も立ち上げ、EC事業にも力を入れている。その同社が今回募集する営業と事務のポジションは、いずれも未経験からのチャレンジもOKとのこと。安定基盤のもと着実にITの知識と業界の経験を積めるのだ。ぜひこのチャンスを逃さないで欲しい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(3回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは4~6週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格
【学歴不問!未経験、第二新卒歓迎!】人柄重視の採用です

<こんな方を求めています>
■ITに興味、関心のある方(専門的な知識は問いません)
■安定した基盤のある会社で働きたい方
■問題を解決することが好きな方
■フットワークの軽い方

掲載終了予定日:2019年10月17日

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