1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社いい生活の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社いい生活の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月07日まで

  • 正社員

株式会社いい生活

上場ベンチャー企業で総務領域のスペシャリストを目指す!★東証上場企業★

金融のプロフェッショナルたちが築いた鉄壁の不動産データベースビジネス 
ASPIC クラウドアワード 2015 社会・業界特化系グランプリ受賞!
〜不動産市場にテクノロジーを!Technology×不動産〜

「IT×不動産」
いい生活は巨大な不動産市場のIT化を推進する「不動産テクノロジー」企業です。ゴールドマンサックス出身のメンバーが創業、不動産市場で必要とされるシステムを先進のクラウドアプリケーションとして開発し、マーケティングを展開。「ITの力で不動産市場をより良いものに」をミッションに、「不動産テック」で「不動産の世界を大きく変革する」こと目指しています。

いい生活が提供するサービスは、不動産データベースシステム。不動産ポータルサイトが、集客向上を目的に不動産会社が物件情報を出稿する広告型モデルであるのに対し、当社は市場に流通する不動産情報そのものを管理する、不動産市場になくてはならないサービス・インフラを構築しています。

ITの力で、すべての人々の「いい生活」を実現したい!
不動産市場は全ての人の生活と密接に結びついた身近な存在ですが、一方で情報格差も大きく分かりにくいという課題もあります。そんな不動産市場の課題をITの力で解決し、全ての人の「いい生活」を実現したい! ITで未来の不動産市場をデザインする。「カンと経験」がモノを言う不動産市場を「データとファクト」が支配するインテリジェントな市場に変える! それが、私たちの願いです。

募集要項

仕事詳細
当社における総務部の仕事領域は多岐に渡ります。オフィスファシリティマネジメント、広報・PR活動、社内イベント企画運営等、組織エンゲージメントに直結する業務、また購買(含むサービス)管理、コスト管理、リスク管理(事業継続マネジメント)等、経営判断に直結するもの、というように「攻め」と「守り」を併せ持った重要な仕事です。もちろん社内に向けてのサービス部門でもあり、ホスピタリティも求められます。業務を通じて事業継続性を向上させ、さらには企業価値を向上させる、をミッションとしている総務部で、上場企業の新しい総務の姿を創ることに情熱を持って一緒に取り組める人を募集します!

新しい領域に挑む企業の総務に携わってみたい方、企業の成長の土台を支えるのは総務という考えをお持ちの方には、チャレンジしがいのある仕事と思います。ご興味のある方のご応募をお待ちしております!

【具体的にはこんな仕事】  

■広報・PR
■オフィスファシリティ・マネジメント 
■社内イベントの企画、計画、運営
■購買管理(サービス、物品調達)
■事業継続マネジメント、BCP策定・運用  
■リスク管理  
■株式関連(持株会管理、株式事務)
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒106-0047
東京都港区南麻布5丁目2番32号
興和広尾ビル3F
交通
東京メトロ日比谷線 広尾駅(H03) 3番出口より徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

★時間外手当は別途支給。

給与例)28歳総務経験3年 固定月給28万円+賞与(2ヶ月分)
※あなたの経験・能力を充分に考慮の上、優遇します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
在宅勤務手当:月額5,000円支給
通勤手当:出勤日数に応じて実費支給(非課税限度額まで)
従業員持株会奨励金:本人拠出額の30%分を会社が上乗せして支給
宅地建物取引士資格手当:月額10,000円支給
育児支援手当:扶養する子一人につき月額30,000円支給(高校卒業時まで)
資格取得支援手当(受検料全額と書籍代の一部を会社が補助)
慶弔見舞金制度あり
休日・休暇
週休2日制(土日)・祝日(年間休日120日以上)
夏季休暇3日
年末年始休暇
特別休暇(慶弔)
年次有給休暇
産前・産後休暇
有給看護休暇(年6日まで取得可能)
配属部署
コーポレート本部 総務部
求人更新日
2020年10月7日

企業情報

会社名
株式会社いい生活
本社所在地
東京都 港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
設立日
2000年01月
資本金
628,411,540円
代表者
代表取締役社長 CEO 前野善一
従業員数
191人
平均年齢
34.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1664
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
いい生活は、市場規模約60兆円とされる巨大な不動産市場において、「情報テクノロジー×不動産」という新しい市場領域を創出し、顧客である不動産事業者の業務をテクノロジーで進化させ、不動産業並びに不動産市場のDXを推進する事業を展開しております。

その他・PR

求人の背景
事業の成長を加速させるために、エンジニア、企画、営業、コーポレート部門の全部門において組織の拡大を図っております。総務業務については、オフィスファシリティマネジメント(含むレイアウト変更)、広報・PRから、購買管理、リスク管理まで多岐に渡っており、体制を拡充しながら業務分担を図っていく計画です。上記当社における総務領域のいずれかの分野の経験者を募集しています!ご興味のある方は是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
【やりがい】

当社における総務の仕事領域は多岐に渡ります。当社規模の企業で総務に携わる醍醐味は、細分化された一つの領域に特化するのではなく、幅広い分野に関わって、業務改善や一番良い方法、やり方を模索しながら経験を積んで行けることだと言えます。なので、その総務領域全体に対して一つの分野のスペシャリスト志向よりも、「ベンチャー企業の総務は自分に任せて欲しい!」という成長志向の人に向いています。

コーポレート部門全体は、経理部、財務部、人事部、法務部、総務部からなっており、上場企業としての役割分担はされていますが、総務部は中でも広い領域をカバーする部署です。当社はIT企業なので、ITツールの活用や、より効率的なサービスの調達及び見直し等常に行っており、事務的に処理するのではなく、社内を動き回って課題を解決していく、そういう仕事の仕方に興味がある方に向いている仕事です。
枠にとらわれない総務のスペシャリストを目指す!
少し規模の大きな会社になると総務の仕事は細分化されてしまい、幅広い経験が積みにくくなります。当社では少数精鋭体制で、サービスと効率化・生産性を重視しており、上記総務領域幅広く担当し、経験を積んでいくことが可能です。特にオフィス環境をもっと良くしていくような機動力が必要な仕事も多く、あれこれ社内幅広くコミュニケーションしながらやりたい人にはいろいろできる環境です。
経営メンバーと経営課題に取り組む!
当社における総務のミッションは「組織エンゲージメントを向上させながら、事業継続性を高め、企業価値に貢献する」となっており、必然的に経営課題に取り組む機会が多くなります。コーポレート部門の担当役員は代表取締役 CFOで、総務のメンバーも直接一緒にプロジェクトに携わる機会も多く、経営の近くで総務の仕事に携われます。
充実の福利厚生!
【福利厚生】
各種社会保険完備(健保、厚年、労災、雇用)(健保は関東ITソフトウェア健保組合に加入)
確定拠出型年金制度(選択制)
財形貯蓄制度(任意)
従業員持株会制度(任意)
転勤社宅制度(転勤時家賃補助有り)
関東ITソフトウェア健康保険組合提携施設利用可能
リロクラブ「福利厚生倶楽部」提携施設・サービス利用可能
産前産後休暇・育児休業
短時間勤務制度(育児、介護)
※育児による短時間勤務は小学校3年生終了時まで可能
各種資格取得支援制度(受験料、図書費等)
毎週水曜日ノー残業デー
マッサージルームあり(業務時間内の利用可能)
インフルエンザ予防接種(無償)
社内ウォーターサーバー完備
受動喫煙防止措置:屋内禁煙

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
筆記試験・1次面接
 ↓
最終面接(役員に都合等により2回となる可能性があります)
 ↓
採用内定
 ↓
入社
採用人数
1
応募資格
【必須要件】

企業の総務、広報活動のいずれかのご経験がある方。

【求める人物像】  

□いい生活の事業、ビジョンに共感できる方  
□人とのコミュニケーションが好きな方  
□能動的な方(指示待ちではなく自発的に動ける)  
□新しいことにチャレンジすることが苦にならない方
□仕事を通じて成長したい、社会を変えたいと思っている方  

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。