1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社Selfiro」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

[経営コンサルタント]創業10年目のベンチャー企業で、自分の可能性を最大限に伸ばせる環境

募集要項

仕事詳細
クライアントの収益力、企業価値を高めるために、コスト体質の強化や購買体制の最適化に関するコンサルティングサービスを行う事業部にて最前線のコンサルタントとしてご活躍いただきます。
[業務詳細]
・経営陣とあるべき姿、戦略のすり合わせ
・経営者から現場の担当者、取引先に至る現状調査の実施
・サプライヤーとの価格適正化のための関係構築・交渉の実施
・地域の市場調査(情報収集、分析)
・新規の取引サプライヤーの選定(調査、面談、選定)
・新たな購買体制の提案、構築
・顧客企業の経営陣に対する報告会の実施
・紹介を受けた新規顧客へのコンサルティング提案
・新規顧客のコスト診断(情報収集、分析、レポート作成)
[顧客]
スーパーマーケットやドラッグストアが多く、その他幅広く映画館、水族館、病院等がございます。地方大手企業が多いので出張が多くなります。一度に担当する顧客企業は2-4社で各顧客企業に週1回訪問。
[顧客企業との関係性]
顧客企業の現場に入りこみ顧客企業の1社員として働いていただきます。
机、名刺、(あれば制服も)を顧客に用意していただき、取引先にも顧客企業の社員として
関係性構築・交渉をしていただきます。1PJTは約半年集中して取り組み。あとは定期訪問。
※コスト改善はRELATIONSが懇意にしている取引先企業があるのではなく、顧客企業の現在の取引先やその内容などをコンサルタント目線でフラットに見てコスト改善を実現します。
[入社後]
入社後は座学研修があり、早い段階で先輩コンサルタントに同行していただきます。
入社後半年ほどで顧客を担当するイメージです。
[企業の強み]
これまでのコンサルティング実績で豊富な取引先情報や仕入れ価格情報など独自の知識・ノウハウがあります。
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒107-0061 東京都港区北青山
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
・交通費支給
・賞与は前払い賞与制度を導入

≪福利厚生≫
・互知制度:メンバー同士で行く食事の費用を月10,000円まで補助する制度
・カラダにピース制度:ジムなどのスポーツ施設の使用料の補助制度
・超進化制度:自己研鑽のための書籍購入費や研修受講、資格取得費用の補助制度
・バースデーギフト制度:家族やパートナーに日々の感謝を伝えるためのギフトを送る制度
・在宅ワーク:業務効率化を目的したものであれば、自由に導入可能
・​各種社会保険完備
休日・休暇
就業時間 10:00~17:00

≪休日休暇≫
・週休2日制(土・日)
・祝日休暇
・有給休暇(入社半年後 に10日間)
・夏季・冬季休暇
・創業記念日(2/17)
求人更新日
2020年4月1日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2009年2月
資本金
1,000万円
事業内容
▶「ええ会社をつくる」というミッションを掲げて、自律型の組織を作り、コンサルティング、HR Tech、WEBメディアなど、多角的に事業推進を行なう異色の少数精鋭ベンチャー
日本では「熱意あふれる社員」の割合が、たった6%(米ギャラップ社調査)しかないと言われています。しかし、私たちが企業変革パートナーとなり、世の中に1社でも多くの「ええ会社」が生まれることで、自律的に働くことにワクワクする人たちが増え、社会をより良く変えていくことができると信じています。
その実現のための事業として、わずか50名の企業規模ではありますが、異なる分野で下記のような事業を多角推進しています。
・Less is Plus: 流通・小売業界などで国内トップシェアを持つ、コスト適正化を行うコンサルティングサービス
・SELECK: 取材実績は600社・1,000チーム以上。最先端企業の「現場のノウハウ」を公開するWebメディア
・Wistant: 自律型マネジメントの実践をサポートし、組織のパフォーマンスを高めるHR Tech領域のITソリューション etc.

▶ 同時に私たち自身が「ええ会社」を追求するために、従来のピラミッドのような管理型組織とは異なった、下記のような特徴を持つアメーバのような自律型の組織づくりを推進しています。
・人事情報以外のすべての情報をフルオープン化
・階層や役職をできる限り排除
・全社横断のPJチームが多数存在
・信頼をベースにした"前払い賞与制度"を導入 etc.

応募方法

応募資格
▼必須条件
・法人営業経験を2年以上お持ちの方
・経営者と対話しながら、企業成長の貢献に挑戦したい方
・顧客志向をより大きなスケールで、より深く実践したい方
▼歓迎条件
・トップセールスを経験された方
・経営者を相手にした法人営業の経験がある方
・無形商材を扱った提案営業の経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。