仕事詳細
クライアントの収益力、企業価値を高めるために、コスト体質の強化や購買体制の最適化に関するコンサルティングサービスを行う事業部にて最前線のコンサルタントとしてご活躍いただきます。
[業務詳細]
・経営陣とあるべき姿、戦略のすり合わせ
・経営者から現場の担当者、取引先に至る現状調査の実施
・サプライヤーとの価格適正化のための関係構築・交渉の実施
・地域の市場調査(情報収集、分析)
・新規の取引サプライヤーの選定(調査、面談、選定)
・新たな購買体制の提案、構築
・顧客企業の経営陣に対する報告会の実施
・紹介を受けた新規顧客へのコンサルティング提案
・新規顧客のコスト診断(情報収集、分析、レポート作成)
[顧客]
スーパーマーケットやドラッグストアが多く、その他幅広く映画館、水族館、病院等がございます。地方大手企業が多いので出張が多くなります。一度に担当する顧客企業は2-4社で各顧客企業に週1回訪問。
[顧客企業との関係性]
顧客企業の現場に入りこみ顧客企業の1社員として働いていただきます。
机、名刺、(あれば制服も)を顧客に用意していただき、取引先にも顧客企業の社員として
関係性構築・交渉をしていただきます。1PJTは約半年集中して取り組み。あとは定期訪問。
※コスト改善はRELATIONSが懇意にしている取引先企業があるのではなく、顧客企業の現在の取引先やその内容などをコンサルタント目線でフラットに見てコスト改善を実現します。
[入社後]
入社後は座学研修があり、早い段階で先輩コンサルタントに同行していただきます。
入社後半年ほどで顧客を担当するイメージです。
[企業の強み]
これまでのコンサルティング実績で豊富な取引先情報や仕入れ価格情報など独自の知識・ノウハウがあります。
勤務地(住所)
〒107-0061 東京都港区北青山
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
・交通費支給
・賞与は前払い賞与制度を導入
≪福利厚生≫
・互知制度:メンバー同士で行く食事の費用を月10,000円まで補助する制度
・カラダにピース制度:ジムなどのスポーツ施設の使用料の補助制度
・超進化制度:自己研鑽のための書籍購入費や研修受講、資格取得費用の補助制度
・バースデーギフト制度:家族やパートナーに日々の感謝を伝えるためのギフトを送る制度
・在宅ワーク:業務効率化を目的したものであれば、自由に導入可能
・各種社会保険完備
休日・休暇
就業時間 10:00~17:00
≪休日休暇≫
・週休2日制(土・日)
・祝日休暇
・有給休暇(入社半年後 に10日間)
・夏季・冬季休暇
・創業記念日(2/17)